なんかいい日 | いろいろな事を書いてます

いろいろな事を書いてます

ブログの説明を入力します。

いつもより早めに買い物に行った🥕
いつもの道を35分歩いてスーパーへ
車ないしチャリンコ🚴ないし
明日は雨って天気予報で言ってたから
今日買い物に行かないあかん。。

すると引っ越してきてから気になってた神社で青空市場みたいなんやってた
一度は通りすぎたけど気になって引き返す
市場は一旦通りすぎて
そのままお参り⛩️
気になってだけあってお参りしたら気分スッキリ✨
そして青空市場へ。。。

玉ねぎやじゃがいも にんじん 落花生
どれも買いたいけど歩きやし今からスーパー行かなアカンし💦
いろいろ物色してたら干し芋あるやん✨
おやつに食べよう🍠と思ってたら
隣にアボカドが。。
アボカド 500円
(え。。むっちゃ高いやん3個でそれかよ)
と思ってたら隣にいてたおっちゃんが
「これって3個での値段か?」って聞いた

(おっちゃんナイス☝️私もそう思った)

すると店の人が後ろの箱からさらに3個
計6個で500円!
無言で1000円渡すおっちゃん

(おっちゃんえらい冷静やん!私めっちゃ興奮してるのに)

「ほんまにこれで500円?」って思わず聞いてまった
そしたらもう一人の店の人が
「日本一安いよ」と笑いながら言った
買います!
アボカド食べたかったけど高くて買えんかったのよ。。
スーパーに行く前に私のリュックには
アボカド6個と干し芋一袋。。
これからこのリュックには牛乳・玉葱・じゃがいも・大根その他もろもろが入るのに。。
結局、リュックはパンパン
入りきらなかったのでエコバックも提げて帰宅🏠️

昼寝して
「あーー布団入れなアカンわぁ」
と独り言言いながらベランダに出ると
なんかちっこいのんが動いてる。。
しゃがんで見ると

てんとう虫🐞




めっっっちゃ久しぶりに見たぁぁぁぁ!
てんとう虫なんて大阪に住んでる時は見ることなかったなぁ

なんか今日はええ日や✨