アプリオ。慣らし終了。 | ポンコツ5auビーノ

ポンコツ5auビーノ

小型二輪で遊ぼう

シリンダーを新品にして、1000kmを超えたので慣らし終了とします。

通勤用なので余り拘らずに、純正品加工で安く仕上げていたのですが、消耗したプーリーを交換序にランプレートも社外品に変えます。

 

ワッシャー追加とプレートを削って移動幅を増やしていました。

が、元々リミッターをかけるような作りだった純正品。

ウエイトローラーに負担も大きくウエイトローラーの摩耗も大きかったです。

無理やり押し広げてましたしwwプレートも変摩耗していますね。

回転数が上がる割に速度がいまいちなのはこいつのせいです。

ビーノでは使っている、定番のプーリーですね。

プーリーも使いますが、目当ては付属のランプレートです。

ただ、作りの制度が悪くスプラインの当たる部分の塗装を削ってあげないと入りません。

そう、塗装された塗料が邪魔をしていますww

フェイスは前回セットで入れたキタコをまだ摩耗が少ないので、そのまま使います。

 

後新たに工具も買ってみました。

少し前にAmazonでも5000円後半だったので躊躇していましたが、1500円と安くなっていたので買っちゃいました。

チョット塗装するのに、コンプレッサーを起動させてブラシの準備と洗浄。

面倒だったので、缶スプレーを使ったりしました。

そこでこいつです。ちょっと使うのにいいかなと。

コードレスですし。

 

お昼は、買い溜めをセイコマで。

新商品のデミグラスソースのカツ丼です。

ソースが結構酸味が強いかな?甘めかも。

お肉も厚いので食べごたえはありますね。

 

本来ならピストンも新品にする予定だったのですが、調子が良いのでどうした物か・・・