フォンテーヌの森~20240512~① | ポンコツ5auビーノ

ポンコツ5auビーノ

小型二輪で遊ぼう

GW明けのキャンプは、快適なキャビン。

明けは天候が悪くなることが多いのでそれを踏まえてキャビンです。

案の定明日は雨。それも、大雨ww

雨自体は良いのですが、今回はグータラで行きます。

テントもタープも張らないので、のんびり出来ますね。

今日は、キャンプ場にあるバーガーSHOPでおやつの調達です。

テントを張ったり準備をしていると、時間的に買えなかったので初ですね。

色々話をさせてもらえて、楽しかったですよ。

薪の時期もそろそろ終わりでしょうか。

ギアも炭やバーナーに変更ですね。

通常ならオガ炭とか太い炭を使っています。

火持ちは良いですが、火が付きにくくいつまでも燃えているので、夏場は使いにくいですね。

で、今回は前から気になっていたキャンプ場で売っている細く小割の炭。

火持ちは悪いですが、火が点き易くて本数を入れられるので火力が上げやすいです。

この時期は、夜はまだ肌寒くなるのでこの位ある方が安心ですね。

マイクロストーブにもぴったりですね。

夏場は、この炭が良さそうです。

現地で調達消費なので、荷物も減りますし。

前回で終わりかと思ったのですが、まだ売っていたので家用に焼き芋も作っておきます。

雲は出ていますが、雨は今のところ平気そう。

恒例のお散歩。

今日は、鳥もカエルも静かです。

蛇イチゴ。毒イチゴとも言われますね。

久しぶりに見ました。実際は無毒で食べられるようです。