今日はお休みなので、色々と | ポンコツ5auビーノ

ポンコツ5auビーノ

小型二輪で遊ぼう

今日はお休みなので朝からイオン映画館へ。

早朝と言う訳ではないのですが、9時過ぎでまだ開いていないのですねww

閉まっている入り口とかあって焦りました。

夜の部の帰り道と同じルートで入るのですね。

第三弾チケット風特典です。

全種類は無理ですねww

その後は、100均でお買い物。

前から気になっていたのですが、取っ手の部分が長いので邪魔になるだろうと買うのはやめていました。

今回ストーブ等、ギアを追加して組み合わせを増やしたので買ってみました。

長さは邪魔になりますが、荷物の組み方で行けますし開けば普通にフッ素フライパンになります。

リベットをネジに変えたり、取っ手を外してしまいシャコマンで固定もありますが、取りあえずはこれで。

冬キャンに向けて、薪ストーブとソロストーブもどきの織炭用にホームセンターへ。

この系統は意外とAmazonが安いのですが、オガライトはホームセンターが安いです。

オガ炭はAmazonのが安いので使い分けですね。

何より長さが揃えられているので、使いやすいです。

炭などと違って(質の悪い炭は同じくダメですが)薪は重さでは決められないので注意が必要ですね。

ホームセンターの薪は、乾燥が不十分な物が多いので水分の分重かったりします。

これは何度か使っていて結構ちゃんとしています。

1本大体585グラムx12本=7020グラム

1キログラム辺り、125円。

普通の薪が一束6キログラムくらいなので、同じ感じですね。

火持ちと火力はこちらのが良いです。が、着火しにくいのと炎を見て楽しめないのが欠点ですね。

帰りは、セイコーマートで引き籠り用にお買い物。