平安時代の文武のシンボル! | 破・常識カウンセラー あつしの挑戦!

破・常識カウンセラー あつしの挑戦!

~~常識をぶっ壊し、自由に跳べ!~~

今日の 破・常識!


ちょっと気になる平安時代!


テラ(地球)が見ていた日本の歴史の真実! 26


794年に都が平安京に移ってから

1185年 壇ノ浦で 平氏が滅びるまでの 約400年の間を

平安時代と呼んでますね。

久しぶりに 年表見て思ったんだけど けっこう 平安時代って

長かったんだぁ~~。

奈良時代とは ちょっと違って 面白そうなニオイがしますねぇ~~。


797年 坂上田村麻呂が征夷大将軍になる

     蝦夷の平定


この事件 ちょっと気になったので、さくやさんに聞いてみましたぁ~~!


えぇ~~~! アルレロ~~~!

すみません、ここで訂正 入りましたぁ~~。

以前の私の記事で 大和政権ができて 

北へ追いやられた縄文人が アイヌ民族、

南へ追いやられた縄文人が 琉球民族・・

だと お話しましたが、

今 さくやさんと話してて、私の認識が違っていたのに気付きました。


北へ追いやられたのは 縄文人とナーガ系弥生人のハイブリッドで、

東北に存在したのは 蝦夷と呼ばれた人々のことでした。

そして、

南へ追いやられ 縄文人とナーガ系の弥生人のハイブリッドで

九州に存在したのは 熊襲と呼ばれた人々のことです。


したがって 大和政権が出来た頃には 北海道にすでに縄文人は存在していて、

その人々が アイヌ民族。

沖縄に存在していた人々が、琉球民族なのです。


だから アイヌ民族と 蝦夷  

琉球民族と 熊襲・・は、

違う民族で 縄文人のDNAの濃さが違うと認識して頂ければいいと思います。


で、平安時代、

坂上田村麻呂が 蝦夷を平定したというのは、縄文人とナーガ系弥生人の

ハイブリッドの民族で、中央政権に抵抗していた 蝦夷を支配下に収めたということです。

蝦夷は かなり抗戦的で 抵抗が強かったので、少しおかしいなと思っていたのが、

これで納得できましたね。


坂上田村麻呂は この働きにより 平安時代の優れた武人として

尊崇され シンボル的存在になったらしいです。

意味わからないですけどね(笑)


では、次に

ちょっととんで

894年 菅原道真の意見により 遣唐使を停止する。

     国風文化の発達


901年 菅原道真が藤原氏によって大宰府に流される。


今の私がこの時代にいたら 遣唐使なんか そく廃止しますねぇ~

それを 平安時代でやった 菅原道真という人物 

気になりますねぇ~~^^


・・と、いうことで 今日は時間が無くなってしまったので、

次回に お話しますね。


にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しましたぁ~~、よかったらポチッとしてね^^ 



歴史 ブログランキングへ ← こちらも 参加してま~~す^^