たくさんあるblogの中から
ご訪問頂きありがとうございます

共働きパート主婦のあすみです*⸜( •ᴗ• )⸝*
アラサー夫婦+2歳児の3人暮らし
調味料・お菓子・お酒など
含めた食費2万円で節約生活中です

少ない予算と時間の中で楽しみながら
じぶんのできる範囲で無理せず
ゆるりと節約生活を楽しんでいます𓅰𓂃𓋪◌

節約生活のこと以外にも
むすめや仕事のことなども更新中


我が家のやりくり費予算とまとめ(月イチ更新)
食費2万円 ꘎ 節約おうちごはん(気まぐれ更新)




もう今月予算も折り返しが近いですが
まだ書いてなかったので
今月の予算まとめです(๑•o•๑)♡


{5D3836AE-4050-4BF9-813C-435792BD97EE}


8/25〜9/24までのやりくり費

{458335B3-DF7C-4DBA-8332-CDF021BDBCBE}


この他にかかるお金は
外食費:3,000円
こどもちゃれんじ受講費:2,100円
医療費:5,000円

合計40,100円が今月のやりくり費です


わたしの交通費もあるけど
全額支給されるので計算には入れてません。

お給料が67,000円だったので
残金の約25,000円がわたしのお給料からの
今月の貯金です( ◌︎•ω•◌︎ )♩︎.◦︎


::::::::::


そして値上がりした保育料ですが
旦那と話し合いをして
わたし→17,000円
旦那→35,000円をそれぞれ
お給料から出すことになりました


保育料は旦那の口座から
毎月引き落としされるので
わたしがお給料日に上記の額を
旦那に手渡しします*⸜( •ᴗ• )⸝*

我が家は別財布家計なので
こんな形になりました✩

女のひとが家計を握ってる家庭が
ほとんどかと思いますが我が家の場合は
わたしがお金の管理にがてなので
旦那にお願いしちゃってます(笑)

何十万って額のやりくりは
今のわたしにはちょっと難しいかな
あったらあっただけお金を使っちゃうのでᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ


少ない予算ですがいまのところ
お互いにある程度の貯金はしてるので
しばらくうちは別財布のままかな!

いつか旦那に
お小遣いを渡してみたいです( ˆᴘˆ )



◉ランキング参加中
いつもいいねやコメント
ありがとうございます*⸜( •ᴗ• )⸝*

ランキング参加中です
よかったらぽちっとお願いします
    にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へにほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ