どうも
私です、主です。
さてさて
お久しぶりです٩(๑˙╰╯˙๑)و
今日の友達との何気ない会話が少し考えさせられるような話題でした
友達が突然
うちの夢言ったっけ?
って言うから
聞いてない~
って言ったら
ファッションデザイナーになりたいの!
って言ってて
正直羨ましいと思った。
そんなキラキラした夢を持てることに。
こんなんさ、冷静に考えたらさ
ムリ
って思うでしょ?
その子は親にその話をしたら
頑張ってみたら。
って言われたらしい。
それも羨ましかった。
ウチの親だったら
もっと現実突きつけてくるはず。
ウチの親なんかさ、昔から
せっかく英語できるんだから、それを生かした職業つきなさい
の一点張り。
確かに有利かもしれないけど
この不景気とか色々考えたら
英語が話せるだけじゃダメだし。
英語自体好きかと聞かれても
好きと言える自信もないし。
正直中学ぐらいからずっとそんなだったから
将来まで英語英語したくないの
分かるかな?
英語が行かせる職についても
好きじゃなかったら続かないよね~
だから英語がからむのはやだよね~
って友達と話してて。
その子みたいにキラキラな夢をもっていいなら
ウチもそんな夢持ちたいなって思ったの。
高1の時情報の将来の夢のプレゼンをやったとき
イラストレーターになりたいって言ってたの思い出した。
確かに絵を描くのは好き。
うん。悪くはない。
でも、絵って初めは才能じゃん。
ウチよりうまい人なんて山ほどいるし、そんなのに比べちゃまだまだだけど。
それでも絵は好きだから。
最近友達に言われたのが
里紗ってメイク関係興味あるのかと思ってた
って。
あ~メイクか~!!
って思った。
確かにメイクするのは好きだし
アートメイクもたまにやるし
いろんな化粧品に興味あるし。
でも自分の中ではただの趣味でとどまってて
夢とか職業にすることまでは考えてなかった。
だからなんか新しい道が開けた
って
大げさかもしれないけど。
メイクの道もいいかなって思ったり、思わなかったりwww
まぁ、どの職につくにも簡単じゃないし。
自分の努力次第。
もっとクオリティーの高い絵を描くために
コピックとか、ペンタブがほしいの!
ジャンル問わずいろんなメイクするためにお金ためて少しづつメイク道具揃えたいの!
今はこれを目標にがんばります。
なーんてお話。
夢がある人ってキラキラしてていいよね。