9/15社員第1号! | 台湾でラーメン店を開業、そして生活しているラオバンのブログ。

台湾でラーメン店を開業、そして生活しているラオバンのブログ。

このブログは、東京・神奈川で展開する【らーめん専門店小川】が、縁もゆかりも無い台湾で、1号店を無事立ち上げるまでの記録と、日々の出来事をつらつらと書き記していきます。

今日から台湾は中秋節で4連休。

工事もお休みです。

 

今朝は6時にオフィスに来て、いろいろ準備し

10時に先日面接した男の子の2度目の面接を行いました。

 

午後には第一号社員の契約の為に店舗へ。

待ち合わせ20分前に着いたと思ったら、彼女はすでに

来ていました。台湾人は時間にルーズなんてこと聞いて事ありますが、

少なくとも彼女はそんな事ないようです。素晴らしい!

 

一緒に店内に入ります。

おー、工事真っ最中と言う感じです!

おー、そして、店内、何だかものすごく涼しいわー!

 

・・・・・・

 

エアコン付いてるよ!!もぅ!

 

 

本格的に工事始まってからまだ2日ですが、

カウンターも

この通り↓

バッサリ切って、カウンターが手前に延びてきているのが分かります。

 

厨房から見た図。

仕上がりが楽しみですね。

手前は工事の人が置いて行ったビンロウ(檳榔)の箱。

噛みながらやってんのね。

 

30分ほど話して無事終了!

10月1日から正式に彼女は小川拉麵有限公司に入社します!

楽しみです。

 

・・・・あ、写真撮り忘れた。