ジブン | エフティシアさちおブログ 山形鶴岡美容室美容院

エフティシアさちおブログ 山形鶴岡美容室美容院

はじめまして。
山形県の鶴岡市でEftychia〜エフティシア〜て店で1人で美容室やってます!
Facebook、Instagramも並行してご覧いただければチョットオモシロイかも笑

幸福度を上げる方法



いたって簡単





「自分が原因」思考真顔





全ての原因は自分にある



そう考えること真顔





仕事がうまくいかない



→その仕事を選んだのは自分


転職すれば?



友達とうまくいかない



→その友達を選んだのは自分


自分が、その友達に選ばれるような人間だから


その友達と関わらなければ良いのでは?



お金がない


→使っているのは自分


自分で収入増やす方法を見つけたら?




恋人が出来ない、結婚できない


→自分が他人に選ばれる要素が足りないのでは?





いたって簡単ニヤニヤ



全ての原因は自分にある




冷たく、残酷に聞こえるかもしれないが笑い泣き




全ての原因か自分にあると思えば


他人への愚痴や怒りなど生まれない




だが一つ注意点真顔




ネガティブになったり


自分はダメな人間だ


と思ってはならない真顔




そんな「自分」を変えられるのも


「自分」真顔





「原因」になった「自分」を変えるコトは


「他人」を変えるよりも


何倍も簡単だウインク





いきなり別人間に変わらなくても良い



去年の「自分」とは違う、、


昨日の「自分」とは違う、、


1時間前の「自分」とは違う、、



それくらいの規模から始めてみると良いデレデレ





幸福度上げたかったら



「自分」を変えるのが


一番早くて簡単だちゅー