他人だもの | エフティシアさちおブログ 山形鶴岡美容室美容院

エフティシアさちおブログ 山形鶴岡美容室美容院

はじめまして。
山形県の鶴岡市でEftychia〜エフティシア〜て店で1人で美容室やってます!
Facebook、Instagramも並行してご覧いただければチョットオモシロイかも笑

「なんでこの人は〜なんだろうイラッ



意味分からなくて


理解不能で


イラッとした時ありますか?




その答えはシンプルで簡単ですウインク





その人は、アナタじゃないから




別の人間だからイヒ





「普通〜でしょイラッ



非常識な人に対して



嫌な気分になった時ありますか?





嫌な気分にならない方法ウインク




その人は、アナタじゃない


アナタとは違う


その人の「普通」や「常識」を持っているから





無理矢理


自分の「普通」や「常識」や「正義」を


自分とは違う他人に


押し付けるのはいかがなものか?うーん



例え少数派のマイノリティであっても


理解し、尊重しなければならない



少なくとも私はそんな考えにやり




我が子と言えども然り




我が子と言えども


他人である



血が繋がっていても


DNAが同じでも


別の個性、別の感性、別の人格を持つ



その点では「他人」である


他の「他人」とは限りなく


自分に近い「他人」なのかもしれない




教育はしても良いが


強制してはいけない



我が子と言えども


いち人間として


尊重、理解してあげなければならないニコ






目の前の「違い」に


イラついたり


悩んだりするより


そこからの


自分の考え方や行動の方が


大切だと思うけどなうーん