いつか「笑い話」にするために、、、 | エフティシアさちおブログ 山形鶴岡美容室美容院

エフティシアさちおブログ 山形鶴岡美容室美容院

はじめまして。
山形県の鶴岡市でEftychia〜エフティシア〜て店で1人で美容室やってます!
Facebook、Instagramも並行してご覧いただければチョットオモシロイかも笑

ツラい経験ネガティブ



絶望、ドン底な経験



イジメ、引きこもり、極貧、鬱、DV、自 殺未遂


などなど無気力




思い返すだけで震えたり


頭抱えたり、涙が出てくる


ツラい経験真顔





そんな経験ある人は


経験したことない人に比べて


財産をひとつ多く持っているにっこり




とも言える気がする



この表現が


軽はずみに聞こえてしまうのなら


謝る





ツラい経験


てのは


誰も好んで自ら


そこには手を出さない




頑張って努力して


わざわざ


ツラい経験を掴みには行かない





金持ち


大金持ちまでは行かなくとも


小金持ちには


意外に


なろうと思えば


誰でもなれる




割り切って


お金儲け出来る道筋を見つけて


ビジネスや時代の流れを


勉強して頑張ったり


悪いコトやグレーなコトとかやったり


お金持ちになるコトに全てを注げば


なれるニコニコ




モテモテになりたい


とか


イケメン、美人をパートナーにしたいニコニコ


て思うなら


手段を選ばなかったり


お金費やしたり


偽りを纏ったりすれば


まぁ、なんとか


モテモテにはなれるニコニコ




でも


先に挙げたような


ツラい経験




それらは


自ら努力して


経験したいと思う人はいないし


そんなことして


経験したモノは偽物だ凝視




本当にツラい経験をしたコトがある人は


人より多くて財産を持ち


人よりも多くの優しさを持っている




似たようなツラい経験をした人


同じ道に進みそうな人


に出会ったら



話を聞いて、分かり合える


「優しさ」


を人より多く持つ



良いアドバイスが出来なくても


話を聞いてあげるだけでも



その話を聞く姿勢が


自覚ないかもしれないが



他の人には出来ない対応が出来る




鬱とかイジメとか


自 殺未遂とかは


経験ないけど



極貧とかツラい離婚の経験なら


私もある魂が抜ける





だから


その経験は


私しか持ち得ない


財産だと思っているし




もしも


似たような道に進みそうな人や


似た立場にいる人がいたら



そんな経験のない人よりは



話を聞いてあげられるし


寄り添ってあげられる



なんなら



昔のツラい経験も


今では


笑い話やネタとして


相手を楽しませられるくらいだにっこりw






ツラい経験


誰も好んで


時間や体力やお金を費やして


経験しようとは思わない





そんな経験したコトあるなんて



他の人よりも


ひとつ多く財産を持っているとも言えるし



経験値はその人の個性であり


その人の魅力でもある





もしも



ドン底で


死ぬほどツラい状態にある人がいたら








今のコレを


ネタ、笑い話として


話せる日が必ず来るニコニコ



今のツラい経験が


誰かの為になる時が必ず来るニコニコ




自分の財産、魅力になる時が


絶対に来るニコニコ







人生結局


プラマイゼロ昇天