昨日食べた 味噌ラーメンの味が忘れられないくらい旨い!

失礼しました 筋書きのないブログの出だしのヘッダーでした<m(__)m>

 

僕ら戦後生まれの日本人は 民主主義と法律国家

という 筋書きがある”エンターテイメントに体制変更して

外圧により 変化してきた国民です

 

20年前なら 追求されないセクハラでも 今は松本人志さんやジャニー

キタガワさんのように 通用しなくなってきています 外圧でしょう

もっと言えば 外国勢力中心のビジネスに変わり

日本が生き抜くには 外国に合わせるしかないからです

 

 バブル期のように ジャパンイズナンバーワンの時代では

日本が主役で 外国が日本に合わせていました

 武道 根性 気合 大和魂

それが彼らからすれば不思議で珍しく 認められ 煽てられていました

 

ところが バブルがはじけ 完全に乗り遅れた日本は

全く立場が変わり この10数年特にそうですが 外圧で動いています

 

アメリカが日本に持ち込んだ 筋書きのあるドラマ

法律に元ずく民主主義エンターテイメントです

本来 日本人には無かった意識です

 

でも 日本人は好きだったんですね(笑)

筋書きが・・( ̄▽ ̄)

 

まず プロレスでした 大成功しました

正義と悪の戦い・・

ドラマもそうですよね 水戸黄門 皆大好きでした

正義は勝つんだ 一般の少し満たされない国民は歓喜しました

 

政治もそうですよね

誰が正義なんだ 一番共感を得た人が政権党の権力者になります

と言いたいですが 実は いつも違いますね

だから 国民は政治不信を抱くんです

筋書きどうりではないからです

違うじゃないか?

 

当然 昭和なら パワハラを受けたくらいで

仕事を辞めるなんて 男として最低だ 死ね!

と 武田てつやさんの”母に捧げるバラードでは 人気のセリフでした

24時間 戦え それが勝者だ ジャパニーズビジネスマンだ

 

昨今の風潮とは まるで逆です

 

兵庫県知事の問題も同じです

多分 昭和なら・・知事のまんまでしょう

でも 今は時代が違うんです

 

日本は 外圧で教わった パワハラを辞めないと

北朝鮮やロシアと同じ扱いを 世界から受けることになります

だから 変わらないとい生存できない国になりました

 

選択的夫婦別姓も同じです

一部 急に変えられないと考えてる議員や国民も少数派になりましたが

一定数います でも 世界の風潮から見れば

良い悪いは置いといても 変わらないと ビジネスが出来ない

なので 経団連までも賛成に回り始めました

これも 時間の問題でしょう

 

ここで どういう主義だとか どういう考えだとか

議論するのは大変なので 省きますが

言えることは 人間集団は 変わらないとコミュニティが壊れて

成り立たないからです 時代の変化は恐ろしい事です

逆らえません 生きるためにには・・でも当然なのでしょう

 

音楽も 筋あがきのある音額は 商業音楽と言って

凄く受け入れやすい音楽です 売れます お金になります

 

米国の音楽は そういう物が多いです 黒人ミュージック

白人が黒人と仲直りして 生存するのに絶好のコミュニケ―ションです

セオリーがあります ブルース 4ビート ・・・セオリーを無視すると

黒人音楽とは言えない と たまに文句を言われます

 

でも 上手いもので 白人のジャズもあります

とにかく 売れるものは音楽に限らず

一定の秩序や法律 があり コミュ二ケーションがあり

それが 経済の本質です

 

人と人が合うだけで 交通機関が儲かります

ネットでも ネット配信ビジネスで儲かります

愛した 恋しただけで 人間は盲目になり お金を使います

そのために 頑張ります 働きます

家族や恋人や 自分のために 友人のために

これが 経済の土台です

その上に 株や通貨などの

マネーロンダリングビジネスが存在します

資本の原理を数字で競うわけです

何故なら 資本の原理は お金 =数字だからです

でも 実際には お金はタダの数字です

市場に出てはじめてお金になります

 

自分の銀行口座に 1億円と書いてあります

でも お金ではありません

タダの数字です

もし 銀行が潰れていたら

1億にはなりません

保障金額だけか?国によっては 無しです( ̄▽ ̄)

 

米国の大統領が ハニートラップに引っかかり

盲目の恋”に嵌れば 世界中の株式、通貨が大混乱になります(爆

ここで 初めて 筋書きのないドラマ”になります

 

基本は筋書きがあるから安心できる 安心できるから

幸福で楽しめる でも時々 筋書きから外れる

 

筋書きに慣らされてる人間(特に日本人)は

筋書き外れを 嫌う傾向があります

 

民主主義を理解しているつもりでも

まだまだ 日本人は理解できていません

そこが 面白いですし 危険でもあります

 

総裁選 昔の日本の筋書きなら 茂木さんでした

でも それでは政権転覆の可能性が高い・・

 

そこで石破さんです 彼なら 今の野党ならギリギリ勝てるでしょう

 

小泉さん かなり博打ですが 博打が好きな 菅元総理が

昔 安部晋三総理をコントロールしたように

今度は 小泉ブランドをコントロールしようとしています

 

共通点があります 元世襲ブランド 親が有名人 菅さん自身が

自分にないものを求めています

変った思想の持ち主 カリスマ性がある

小泉ブランドを立ちあげる手法

多分 成功するでしょう

 

日本国民の弱点です ワンフレーズで決めてしまう

”1年以内に全部やります”死んでもやります

小泉さんの絶叫で すべてが決まります

 

ショーですよ どう見ても・・( ̄▽ ̄) 日本の政治は・・

 

政治も 芸能界も プロレスも

それは ゴルフ界も・・スターが欲しいのです

こうい事書くと 元も子もなく 子供はガッカリしますが

 

僕は そういう裏を 政治でも音楽でも

見せられてきました

だから 精神が壊れたのか(爆( ̄▽ ̄)

 

ショーの世界では良いですが

政治では 良くないと思います

 

それの代表各が”ヒトラーでありスターリンだからです

 

劇場型煽り政治は やはり好きになれません

そういうのが 自己愛性パーソナル症候群を作るのです

決めたら 動かない。。言うことを聞かない

小泉純一郎さんも 斎藤知事も‥そうですね

 

こういうのが 一番怖いんですが 国民は熱狂します(笑)

 

自分のことが先で 国民が後になる政治です

少し 兵庫の知事にも 周りが煽てて

作りあげてしまつた 政治を感じます

 

誰が 彼を変えてしまったんでしょう?

こう考えると 背景が浮かんできます

 

彼だけの 責任ではないのです

官僚上がり独特の感性でもあります

人の情けより 法律が大事 人の命より

命令なら・・人の命まで・・ 軍隊=官僚の方程式です

 

秀才と言われる人の 唯一の欠点がこれが多い

 

芸能界もそうでした 祭り上げられる本人は

不幸だったかもしれません

戦中は 高峰三枝子 淡谷のりこ・・

 

戦後の美空ひばり 石原裕次郎

其の後 ポップスでは 沢田研二・・

 

BEST30歌謡曲なんて昔流行りの歌番匠 沢田研二が

出演する条件で 出来た歌番匠です

出ない”と言ったら

無かった歌番匠・・そういうシステムが 日本です

それが ジャニーキタガワを作るんです

 

これ 皆 日本人が好きな 

カリスマ作りです

 

彼らは才能もあり 期待にも応えましたが・・

ある程度 作られた芸能人です 

けして幸福ではない筈です

 

沢田さんは賢いので 早めに悟り 

独自の道を歩み始めて 今に続いています

 

ところが 流されて諦めきらずに

どさ周りを続ける歌手も多いです・・

今は 少ないですけどね

仕事が無い、ですから・・・

 

過去にはありました ある飲み屋で 客が僕と2名しかいないのに

元 ベスト10で1位を取った アイドルです

 

それが 僕ら二人に熱唱して お辞儀をし

僕らに サイン入りのレコードを定価で 

頭を下げて売りに来るのです

 

自らです マネージャーもいません・・

 

あんなに売れた 歌手の末路はこうだったのか?

その時 僕は 音楽だけではダメ と思い始めて

自分で会社を興したのです

 

でも なかなか筋書き通りにはいかないのです

若い時の様には・・・( ̄▽ ̄)

 

その後のいろんな事が 今のさくらさんの苦労に被るのです

彼女は 元スターですから 最初は気持ちの切り替えが

大変だったと思います でも無理しない方がいいです

 

何故なら スターはスターですから・・( ̄▽ ̄)

 

其の後は 独自に才能あふれる

芸能人ミュージシャンが増えました

 

お笑い芸人は 関西の伝統です 

其の後 次々 大スターが生まれています

 

不思議と 皆 スキャンダルで消えます(爆

大阪の方には 大変失礼ですが 大阪発の流行りは

乗りがいいのか スキャンダルで潰れる芸能人 政治家 

有名人が多いです ね

 

東京は少ない なので東京に勝てない

長続きしないのです・・

阪神が巨人になかなか勝てないのと同じです

今でも やはり全国区で見れば まだ巨人です(笑)

 

でも 大阪というところは 凄く興味があります

あまり行かないんですが・・

 

日本人は 結構好きなんですよ

誰かを祭り上げ ヒーローを作り 国民を誘導する

昔は天皇でした 最近では中曽根、佐藤 田中 小泉,安部と来ます

又 狙っているのが 小泉進次郎さんです

 

民主主義とはおよそ縁遠い 世界の民主国家ではありえない

世襲議員の人気です(田中、菅は別) これ 日本だけです

普通は 独裁国家です 家業で政治は(爆

 

僕は 何が良いのか まだ 判断できません

それほど うぬぼれてはいません

世襲議員が良くないのはわかりますが 日本の文化でもあります

自信が無いのです 好き嫌いで言えば 大嫌いですが・・(爆

 

でも ブログで好き嫌いを書くのは 愚の骨頂です

でも人間ですから 書かなくてもわかるはずです

 

日本人は 筋書きのあるドラマが好きです

ハリウッド映画は典型です シルベスタースターロ~ンは

悪人で終わりません キングコングはゴジラに負ける時は

必ずゴジラは悪役です 

 

でもゴジラは本当は原爆の英霊達の化神です

そこは 無視しています( ̄▽ ̄) ゴジラ-1,0が流行ったのは

戦後だからです 戦後でなければゴジラは タダの”化け物でしかありません

 

何故 ゴジラの体は真っ黒に焦げているのか?

何故 ゴジラは目だけが”ギョロ、ギョロしてるのか?

何故 ゴジラは放射能を吹くのか? 体中真っ赤にして・・・

ゴジラの吹く 放射能で国会議事堂を破壊して

東京を火の海にするシ~ンは広島、長崎を子供用に再現しています

筋書きのある惨劇↓

何故? 何故?・・・・・米のゴジラはタダのが獣ですが

日本人のゴジラは 違う意味があり 後世に伝えなければいけません

今は ただの怪獣映画で子供向き”になってますが・・

 

本来は リアルな現実なんです 使ってはいけない兵器を

ためらう博士(第一話)・・・世論に押され

使ってしまい 原爆のように殺したつもりが

復習される第二話・・これ 人間の戦争と同じです 

 

イタリア映画は 

ハリウッド映画と少し違います 現実を描くことがあります 

国の歴史だと思います 見た後 気分が悪くなる 

エンターティメンㇳに程遠いものもあり賞を取ったりします

米も最近は 問題作を作るようになりました

いつも ピエロが主人公ですが・・

 

寧ろ 日本の映画が バカげてきてます

アニメ”を覗いて・・・

 

アメリカ人と仲が良いのは 同じ性格なんですよ 

意外と・・日本人は・・・

・・・・・・・僕はそう思っています 綺麗ごとが好きなんです 

綺麗ごとのするのが?・・アメリカはいいです 

 

・・・でも日本は綺麗ごとだけでいいのか?

 

お祭りどんちゃん騒ぎが好きです 両国とも・・(笑)

フーテンの寅さんなんて 典型的な筋書きつきの

”ネタばれ映画です(爆

 

そういう意味では 何に繋げる目的かというと

横峯さくらさんです さくらさんも筋書き作りが結構好きです(爆

本人が見ると怒られますが・・( ̄▽ ̄)

、、、、、、これは 僕の想像です

若い時はさくらさんは嫌いだったようですが ある年齢から変わりました

 

ヨシローさんも好きでしたが 彼のは 見え見え過ぎてダサかった(爆

最近の 一連の知事になる ならない騒ぎは かなりダサい(爆)

もうすこし上手くやって欲しいです やる気なら・・ね

プロレスとお笑いを理解を、愛する人なら

ヨシローさんの手法はよくわかります( ̄▽ ̄) でも意外と真面目な人ですよ

多分・・多分!( ̄▽ ̄) 多分でブログを書く変な人ですいません<m(__)m>

 

鈴木宗男さんが好きなようですから 賛否はあるが

人情派だと思います 人情派過ぎてダメなのかもしれません(爆

 

鈴木宗男さんはいい人ですよ

政治思想は別として 人間としてです

政治思想は? ?ですが・・

 

 前にも書きましたが 上野でピアノの

仕事をしてる時に 政治家の会合があったんです

 

その時 自民党員員の時の 管元総理(のち民主党に移った)は確か 

厚生省で活躍されてた時です 鈴木宗男さんもいました

菅さんはチップが1万円でした(爆  お付きの人?が持ってくるんです

でも 鈴木宗男さんは5万円です( ̄▽ ̄) 

 

当時ですから10万、20万の価値がありました チップですからね・・

家族でおいしいものでも・・・でした 流石でしたね

 

其の後 お金の疑惑で国会で追及されてました(爆

 

田中角栄さん的でした 管さんはいかにも民主党的でケチでした(爆

でも菅さんは普通の家で育ってますから 金銭感覚が普通なんでしょう

 

ま~ 利権的に書けば鈴木宗男さん方式は 自民党的でダメなんですが

お金に気前が良ければ 投票コードに入ります(爆  昭和の話です

あれでヨシローさんは コロッといったんでしょう(爆

昭和の田舎文化です 良い悪いは当時は無かったんでしょう

鹿児島なら なおさらです


で 横峯さくらさんです

多分 さくらさん自身が思い描いていたストーリーか

彼女は 今まで ヨシローさんと違い(爆

自分の力で 有言実行してきた人です ゴルフで・・

 

さくらさんの目標は 賞金女王を取って結婚でした

でも2012年に優勝できなかったので 悔しくて2013年に見事

返り咲きました MVPです そこで結婚

 

もう 終わるのかな?と周りに思わせてからが

さくらさんの本当の人生が始まります

 

アメリカに行ったあたりから 思い描いていたストーリーに

狂いが生じてきています・・・・ 

それが 彼女は悔しいのです だから 頑張るのです( ̄▽ ̄) 

日本で出直しを図った筈が 結果が出ない

 

筋書き通り進んでいた さくらさんの人生が 

筋書き通り 行かなくなってきました( ̄▽ ̄)

 

でも 最初はおかしい?と思っていましたが

今までが 上手くいきすぎていたんだ”

ということに 気が付いて・・この数年子育てとゴルフで

もがいてるのが 昨今の横峯さくらさんです

 

ゴルフも人生も 筋書き通りに行かないのが 普通です

皆 同じです でも皆 若い時は 行きそうな気がするのです

 

でも 途中から・・諦める人 諦めない人に分かれます

 

ゴルフは 筋書きのない”ドラマです

だから 当たり前なんですが 元スターの辛い部分です

 

明日から 又 筋書きのないドラマが始まります↓

特に 女子ゴルフは さくらさんが入った時よりも

遥かに競争が激しい・・でも それを理由にしたくないのがさくらさんです

やはり 昭和のプロゴルファーです( ̄▽ ̄)

 

良いのか?悪いのか?・・わかりませんが 自分を変えるのは大変です

でも ヒントとして それでも他人を変えるよりは 遥かに簡単です( ̄▽ ̄)

 

※ あと 個人的には山下さんと西村さんの

関西お笑いペアが どうなるか?

笑いながら どちらかが優勝するかもしれません?

ここで 笑いを入れないと 

肩が凝りますよね?このブログは・・( ̄▽ ̄)

 

ところで 実況の竹田さんは 筋書き通り

実況予定とのことです↓ 

 

※ これは東日本大震災の時に

布施明さんが被災地慰問で歌った

MY WAYですが

 

横峯さくらさんも

愛するゴルフが、家族があるなら

信じた その道を行くだけ 

すべては心の 決めたままに・・!

 

筋書き通りにいかないから

人生は 価値がある

 

子供をそういうところも見ています

成功だけが全てではありません

 

生まれのも”偶然

いなく成るのも 偶然です

 

今後も 挑んで進んで

欲しいと思っています↓