ここのコース 風、天候の変化、時の運

ゴルフをするだけでは無く 人として 勝つために

全ての人間力 が試される4日間がありますね

 

日本選手も例えば 初日 2日目と風が少なければ

まだ3日目でも頑張れる選手ももっと多いと思いますが

今回3日目 あまり風は吹かなかったですが・・

 

今回2日間で スイングやメンタルを壊されてる選手が

半分くらいいます だから3日目は伸ばせる状況でも伸ばせない

ちょっと風が吹くと 2倍くらいに体も心も反応してしまい

上手くいかない選手も 多いような気がします

単純に風が強いとか 弱いとかではない 人の心や体の反応があります

 

予選を通過するくらいまでは 何とか頑張れますが

3日目には 力がだいぶ削られていて・・

 

それでも西郷さんとか岩井明恵さんが 総合力で力を分散できるのか

持っていますが・・4日目まで持つのか?

 

僕が活躍予想した 申ジエさんは プレイが遅いとか

一部日本では 言われてもいますが・・気持ち、体力が半端ない

あと マイペース力が強い人なので あまり疲れないかもしれません

 

ゴルフは さくらさんに言わせると

気を配れる繊細な人には 意外と向かない( ̄▽ ̄)と言っています

渋野さんなんかは 繊細過ぎる部分を感じます

 

つまり あつかましい鈍感力も必要な部分です(笑)

でもプレイでは繊細な感覚も大事ですから

都合の悪い事は鈍感に 良いことは繊細に・・

という 政治家のような ご都合主義が(意味合いが違いますが)

ある意味 必要なのかもしれません

 

さて 最終日です・・ゴルフは力のある選手になればなるほど

最終日にスコアを伸ばします 次に3日目 次は予選ラウンド

 

一人ひとりの選手を 詳しく知ってるわけではないので

書きませんが・・3日目までのリーダーボードです↓

Leaderboard | LPGA | Ladies Professional Golf Association

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ニトリレディス 最終日

ペアリングが・昨日 さくらさんの組は

皆 同じスコアですから

 

12組が表街道

その他が裏街道なので

早くスコアカードを出せれば 

表街道にはいれた筈です

 

そこまで 計算してないのかもしれませんが

僕は 計算していて・・

 

もし 1番ホール生中継があれば

早くスコアカードを出せば 当然 表街道でテレビに映れます(*^-^*)

 

さくらさんくらいの 沢山のスポンサーがついてれば

テレビに映る事は 大事な仕事なので

僕が マネージャーなら そこも意識しますけどね

如何にテレビに映るか・・・

それが ビジネスの世界だと思いますが

そこまでは 考えてないようです( ̄▽ ̄)

 

同じ組の 小西さんと仲宗根さんは 表街道で

さくらさんは 裏街道になっています

スコアカードを最後に出したんでしょう

それとも 誰かの陰謀か?(爆

 

ただ 今週は・・・1番ホール生中継は 無いようです( ̄▽ ̄)

ゴルフと関係なさそうで ありそうな話でした<m(__)m>

優勝は 今 トップ10にいる選手全員に

チャンスがあると思います

初優勝を狙う選手 上田さんのようなベテラン選手

全員にあると思いますが スコアの配列を見ると

鶴岡さんか? そんなに自信はありません↓

2024】ニトリレディスゴルフトーナメント フルリーダーボード

|JLPGA|日本女子プロゴルフ協会

 

さくらさんは 明日からも

日本女子OPの予選会で 2日間試合ですが

 

台風10号の影響で 試合は不透明です

 

特に 火曜日は・・ちょっと・・

全く 想像が出来ませんね

 

雨 風 雷 何ともない人が優利でしょう(爆

 

さくらさんは 試合強行なら きつい”と思いますので

如何に 誤魔化すか・・です

 

ここでこそ 良いゴルフではなく

 

悪天候の時の 誤魔化しの技術が

大事だと思います

 

誤魔化してスコアを作る というと 何か言葉として適切ではありませんが

悪天候なら それしかありません

 

台風10号は 明日から明後日にかけて ピークの予報です・・

・・・・・・・日本縦断予報です

下手すると 飛行機が飛ばないとか 

又 延期になる可能性もありますね

 

スケジュールが変わる”と言うのは 子供がいなければ

自分だけの問題ですが 子供のスケジュールも変わるので

ーーーーーーーーー難しいでしょうね・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たまには 陰謀論を楽しんでください

陰謀論は 大抵陰謀ですが・・・・ 

陰謀ではないときも多いのも事実です

この世界には 都合の悪い事実も多数存在しますからね・・

 

日本の超過死亡数 年間80万は いくら何でも多すぎる

世界でも同じ傾向が・・何故 この数年 超過死亡が

極端に増えているのか?

 

皆さん 最近 具合が悪くありませんか?( ̄▽ ̄)↓

 

※ 僕も5回です

ーーーーーーーーーーーーーーーー

この一か月間くらい なんか軽いパニック障害が 又 でていました

もう8年以上 薬を飲んでるんですが そろそろ薬をやめようと

減らすと・・出てきてしまいます 一番やばいのは 船です

今でも 館船さえ乗れません 結果がわかっているいるからです

 

その都度 周りにいる人に 具合が悪いから帰ります

と言うのが嫌ですからね だからです

 

ゴルファーでも 菅沼さんは 今でも飛行機、船は乗れず

本土以外は絶対に試合に出ていません それほどの恐怖なんです↓

 

意外と効果があった(僕の場合)

長嶋一茂さんの克服法↓

パニック症と うつ病は 3割程度はセットになります

僕の場合は 多分 13年間セットで続いていて

薬や他のあらゆる治療を8年しています

脳波 脳ドック 甲状腺 血液反応検査

10種類以上の治療をやりましたが

あまり効果はありません

 

その間 帯状疱疹や蜂窩織炎 胆のう手術 大腸ステージ1の

治療もしました でも他の病気は一旦治るのですが

この精神の病は 治りません

 

( ^)o(^ )でも不思議と 前より 賢くなっています

バカと賢さは紙一重と言いますが ・・・( ^)o(^ )

 

だいたい1年間で 8割程度は普通の生活が出来ますが

たまに 1か月くらい・・動けなくなります

 

若ければ すぐ 現場復帰できますが

年齢も年齢なので リハビリに一か月程度かかってしまい

疲れますね・・でも 多分・・一生変わらない 

治らないという感じがします 付き合っていくしかありません

 

100%言えることは 誰にも理解されない病です

生前 母親も言っていました

気のせいだよ(爆

元 奥さんは 日頃の行いの祟りだと・・

( ̄▽ ̄)・・・( ̄▽ ̄)

 

昔の人には精神の病は 気合が足りない程度なんでしょう

昔は 怠け者とか引きこもりとか 精神病で狂った”とか

言われた病気が 今のうつ病やパニック障害なんだと思います

なので 昔なら 世の中から抹殺されるんだと思います

祟りとか?(笑) 悪霊が付いた”とか・・

 

病院にの医師にも理解されません

入院した時に 薬の処方をやめてくれ

と言われ やめないなら手術は出来ない と言われました

なので 手術後は夜寝れず

一晩中 待合室にいて 他の警備員や看護師から

なんども 何故寝室に戻らないのか”と言われ

一回 一回説明するだけでも 疲れてしまいます

 

その母も 認知症でわからなくなってしまい

5年前に 亡くなりましたが 

僕は 検査では認知症は 全く大丈夫なようです( ̄▽ ̄)

寧ろ こんなきれいな脳は珍しいですよ

と言われました 全く 意味不明です

この病は・・・

僕のブログが 意味不明なのは ここから来ています( ̄▽ ̄)

 

昔の かみさん”と付き合うより疲れます(爆  

いや マシか? いや・・・

 

どうでもいい話しでした<m(__)m>

 

 

 

台風10号予想です↓

 

※ 最初の予報より よりやばくなっていますね 

  西日本の海上沿いを2~3日かけて台風の右側になり

  分厚い雨雲が・・当然右側沿いですから 

  太平洋側の地域が 風も強い?

 

  日本女子OPの予選会も 月曜は風の中 火曜は暴風雨

  という感じです そして動きが 遅くなっていますので

  下手すると 岐阜のゴルフ5レディスにも影響か?

  

  先日の台風6号は 上手く逸れてくれましたが

  今回は列島縦断コースの様です 台風10号気を付けましょう”