まず AIG女子OP(メジャー)の前哨戦

となる今週の試合は 日本勢は笹生さんを除き

残り6名 全員出場予定です

其れプラス いつのまにか 原英里香さんも

地球の裏側に”飛んでいます さぞ寒いでしょう<m(__)m>

蒸し風呂のような日本から 寒いスコットランドへ・・

 

サウナの後の 水風呂のような感覚か?( ̄▽ ̄)

リンクス攻めの2日間 どういうプレイが出来るのか? 

風がポイントで 強いと欧州勢が強いですね

この試合ばかりは どうなるのか?

全く予想もつきませんが・・

小技やパット 距離感と言った

ショートゲームが肝になると思います

 

ペアリングが出ています↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて 天気が問題の”箱根ですが 名物 大文字焼 台風7号により

8/18に延期決定 と出ています

どうも 金曜日は新幹線をはじめ 在来線まで

影響が出そうです あと自動車は 丁度帰省ラッシュに入る時期

予報どうりだとすれば 金曜日はゴルフは中止でしょうね

 

土曜日は 何とかできそうですが

コースコンデションを直す作業は 直前にならないと

風や雨で危険で出来ないでしょうから もしかしたら

試合開始時間が遅れるかもしれません?

 

尚 組み合わせが出ています

横峯さんの組は INの8:00スタート

成田さん 濱田さんという ベテランコンビになりますが・・

果たして 時間通りにスタートできるのでしょうか?↓

 

組み合わせです↓ 一応 金曜スタートと出ています( ̄▽ ̄)

 

台風7号が 今後 もし 僕のようなへそ曲がりで

東側に進路を変えるような事があれば・・(木曜の時点で・・)

もしかしたら金曜 風と雨交じりで試合が出来る可能性は

ゼロ”ではありませんが・・今のところ 95,43%無理か?

 

もし もっとへそ曲がりで 誰かさん級ですと・・( ̄▽ ̄)

台風7号は 西よりを伺う事になると

上陸になり 上陸すると動きが遅くなるので

下手すると 土曜日の時間帯(午前中くらいまで)

 

影響を受けるのが 一番 やばい パタ~ンです

そうなると 車で出かけるにも ゴルフの場合は

朝 早い(3時、4時)ですので

まだ 暴風雨の中を車で飛ばさないとなりません

 

それは 少し危険ですし(特に今は雨が道にたまり)

車ごと 溺れる事件が・・・

風も最大風速50m以上と出ていますので

万博で出来なかった 空飛ぶ車”状態になる可能性もあります

 

ですので あすまで あすまで台風の進路を伺いながら

出発しないとなりません 何せ 渋滞に嵌ったり

変な影響を受けたくありませんので 慎重に行きたいと思います

 

電車で行く人が 少なくなる可能性があります

電車が止まると 厄介ですからね・・・なのでギャラリーPが

特に土曜日は 満員御礼で”OUTの可能性も・・・

でもこの時期 ゴルフではないか?

 

とにかく 今までは箱根に行くと まともに試合が

見れた試しがない( ̄▽ ̄) という程 いつも災害に合っています

 

雷が目の前の木に直撃したり 雨でギャラリーバスが動けなくなり

立ったまま・・40分 停車したり

試合中に 凄い雨で山から 鉄砲水のような 川状の滝が

流れてきて 危うく水の力で転びそうになったり・・

 

バスの中で3時間待たされて そのまんま中止( ̄▽ ̄)・・

そんな事ばかりです

 

まだ 進路が確定していません

これは あすまで ギリギリまで見ないとわかりませんね

 

様子を見ながら そろそろと 猫のように

静かに人目を気にしながら 出かけたいと思います

何故ならば キャットレディスだからです( ̄▽ ̄)

 

しかし 今年は暑い 蒸し風呂の暑さですから

エアコンが止められません 昨年はそれほどでもなかったですが

今年は 半端ないです 夏バテで体調もイマイチで・・

なんとか 音楽動画も音源まで

来ましたが 編集ソフトが ややこしくなってるのと

なかなか 持久力がありません

 

やはり 1日集中しないと無理なんですが

数時間やると 疲れて 寝てしまいます( ̄▽ ̄)

久しぶりなんで コツを掴めば

ドンドン 進むと思いますが

 

歌の動画なら楽なんですが・・

ピアノは 難しい・・少しピッチが狂うと

音が 歪んだり 聞こえなく成ったりします

強すぎても荒く聞こえるので・・・

ギターの弾き語りが 一番楽ですね

シンガーソングライターを目指せばよかったか?( ̄▽ ̄)

 

顔が悪くても”OKだと言いますし・・(爆

 

アリスというフォークグループが 言っておりました

俺たちは 何故 フォークブームを巻き起こせたのか?

それは 皆 拓郎も かぐや姫も 俺たちも・・

ユーミンも中島みゆきも アイドルに成れなかった怨念だ”(爆

海援隊なんて最たるもの・・ただチューリップだけは

裏切り アイドルでデビューした・・らしいです( ̄▽ ̄)

 

当時は アイドル派とそうでない派で戦争状態で

テレビに出なかったのは 本当は出たかったけど

出してくれないので・・ひねくれてテレビに出ない”を売り物にしていました

 

ただ松山千春がテレビに出ないのは 作戦だったらしいです

注目を浴びるための・・あの頃のテレビは

プロレスではないですが 全部裏でストーリーが出来ていたことが多く

でも それを無視する 放送事故も多発したそうです

 

今のように 一から十まで決められた演出ではなく

その都度 その都度アドリブで・・

 

音源は録れました

あとは動画を重ねるのと 編集です

暑さのせいにしたくないですが

こう暑いと 何もかも朦朧としてきます

以前は年齢の割に パソコンを使える方でしたが

最近は ダメになっていまして 時間がかかります

音楽よりも そちらの方が・・( ̄▽ ̄)

 

部屋だけ涼しくても 他が暑いので

買い物だけでも一苦労です

 

どうして最近 日本は 秋と春が無くなってしまって

暑いか 寒いか?になってしまったのか?

 

さて 今週も 横峯さくらさん

若い選手に“ハンデ無し”で ガチで勝負に挑みます

ゴルフはストロングスタイル です

 

2007年 キャットレディス

2試合連続イーグルで 優勝しました↓

21歳でしたね 

 

※ 昔 子供のころ チンドン屋さんの歌を

歌うのが好きでした・・

パチンコの開店で よく 東京の新宿の歌舞伎町に

チンドン屋さんが・・( ̄▽ ̄)

 

美しき天然↓