今日は わが町は35度を超えて・・夏ですね

そういえば 今年は 台風が少ない?・・まとめてデカいのが

来そうで 恐ろしいです

 

全英OP(男子)は 見てて涼しそうで良いです

今回は 男子も8人出てるので 女子のように活躍できるのか?

それとも 松山君だけになるのか?

最も 松山君もリンクスは 得意ではない

ラフが 女子と比べて深いですね

 

ティショットが鍵になりそうです

 

それと比べると 九州では 大東建託レディスですが

午後は風も出てきたようで やはり暑そうです

関西方面は 温度もありますが湿度ですかね?

 

コースは 米女子ツァーでよくある 米国風のコースで

バーディー合戦になりやすいようです 距離もそんなに無いですし

コースも 危ない場所は少ない気がします

ピンポジくらいでしょうか? 難易度を変えるのは?

 

パナソニックOPで 50位Tまでで カットラインが-4

という試合がありましたが あれに近いかもしれません

 

ただ この試合は 60位Tまでですから・・-2前後

だと思いますが 50位Tラインは -3くらいになりそうです

べーディー合戦ですから 今の女子ゴルフの

選手層なら 誰でも優勝の可能性はあります

寧ろ こういう伸ばしあいは 上位ランカーのほうがきつい”?でしょう

グリ~ンが大きめなので ショット力でしょうね

パットは どの試合でも関係ありますが

 

ショットは コースでスコアが動きやすい

コースと あまり変化のないコースがあると思ってます

初日のスコアです↓

 

 

119人プレイして オーバーパーは27人しかいませんから

やはり 派手なバーディー合戦です

最近 普通の設定では・・スコアが出すぎてしまうので

試合も お金がかかりますね(#^.^#)

試合用のコースコンデションを作るために

予算が必要ですから・・

 

どうしても 九州とか北海道の試合は 休む選手も多いようです

だいぶ 下位のランカーまで試合に出れています

山下さんは 久しぶりに日本の試合に出ていました

相変らず安定していました

 

でもこれだけ トップ選手が海外に行く時代になったので

日本ツァーは 若手の試金石とベテランの生き残りゲームになっています

逆に言えば 日本ツァーがマニアックになっています( ̄▽ ̄)

 

昔は 米女子ゴルフを見るのは ゴルフ通でしたが

今は 少し変化があり 米ツァーも 配信すると日本からのアクセス

が多く びっくりしてるようです 日本を重視してくるかもしれません

とにかく 米はデータ主義です 日本は・・いい加減ですが・・

 

エビアンにメジャーを取られましたが ( ̄▽ ̄)

でも 日本人が優勝すれば・・どうなんでしょう?

本当は フランス人 ヨーロッパ系の選手の

活躍が嬉しい筈です 顔には出ませんが・・( ̄▽ ̄)

 

昔 日本のメジャーが ことごとく韓国選手優勝だったころ

”おめでとう”と言いながら・・顔が・・・おめでとうでしたよ

僕は 人間が出来ていますので・・おめでとう”と

いつも ブログに・・・書いた試しは無かったですね~~~(#^.^#)

 

なんか プレーオフでさくらさんが韓国選手に負けてる

イメージが・・あるんですよ

・・・宋さん 申さん キムさん・・・アンさん

それもあるのか? さくらさんは まだまだ 頑張ります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なんか パリの五輪も日本では大きくマスメディアが

扱いませんね どうせNHKが独占してくるんでしょうけど・・

あと 相変わらずアメリカ時間ですね

朝早くから 激戦です(爆

 

先進国では もう 大きなお祭りごとは 飽きてきてるんでしょうか?

アメリカなんかは 前からそうでしたが・・

日本が 一番騒ぐ国でしたが・・近年 下火です

 

やはり世界情勢や気候の問題 アメリカと中国の

違う意味の 混乱? が・・日本も混乱してます 何もかも・・

 

日本の総理大臣選びや政権交代よりも アメリカの動向

大統領選のほうが大事な時代( ̄▽ ̄) 日本は戦後の決まり

でもあるかのように アメリカに着いていますが・・

 

戦後の脱却どころか・戦後に戻っています( ̄▽ ̄)

チョコや飴はくれませんが・・

お金を 抜かれています( ̄▽ ̄)

 

米から入った パンやマクドナルドや

飲み物 お菓子・・ファーストフードは飽きてきましたし

日本人の体質に合わない という意見も多いです

 

おっと こういうことを書くと 

SNSの世界では 歓迎されません( ̄▽ ̄)

 

アメリカファーストでないと 儲からない世の中のなりつつあります

僕らの 生活の周りにあるものが

中国産 と アメリカ産ばかりで

日本的なものは 高額になるし・・

 

特に 当確で 大統領がトランプ”なんていう話で

世界中が トランプ仕様で動き始めています

 

ただ あの老人対決

あと3か月と少し・・

2人とも 持つのか? 疲れて終わりではないか?

 

全く 違う候補で選挙?なんてことも・・( ̄▽ ̄)

 

今の世の中 何があるか わかりません

日本?・・石破さんあたりが

ノラリ クラリ・・やって

何も変わらない じり貧でしょうね

 

日本は災害対策でしょう 人口対策? 無理でしょう

新ニーサは 長期的に・・

と言っても 投資家が騒ぐだけ・・

株安?円高?

5~6年のスパ~ンで見ないと わかりませんね

ただ日本は  金利をじわじわ・・ですね

 

それとも 岸田の乱”で いきなり解散(爆

が 全くない”とも言えません

 

解散するぞ 解散するぞ

と 脅かし続ければ

与野党とも ビビりまくっています(爆

 

確かに 今 日本の政治家にとって 一番怖いのは

岸田総理の 衆院解散です( ̄◇ ̄)

野党の誰かに たきつけ

岸田さんの悪口を言う 芝居で・・

怒った岸田さん・・そこまで言うなら

解散してやる~~”!と・・

プロレス国会パフォーマンス再来か?・・( ̄▽ ̄)

今回は 検討しないぞ~~~”と ( ̄▽ ̄)

 

全政治家にとって 確トラ”より怖い 岸田解散です!

ーーーーーーーーーー変な国・・です

哀しみのソレアード《SOLEADO》