今朝 メイランドさんからコメントを頂いて 横峯さくらさんの

インスタを見たら さくらさん ただの捻挫ではなく

靭帯が半分切れてる状態らしいですね すぐレントゲンなりを

撮らなかったのでしょうか? 捻挫だと思い安静にしてれば

治る と 思い込み勝ちなのは確かにあります

 

それとも発表しなかっただけ!なのか わかりませんが・・

いずれにしても これは靭帯損傷ですから 捻挫ではないですね

捻挫は捻って炎症を起こした状態だけですから・・

 

でも信じられないのですが 次週のmeijiカップに出れるように

リハビリをしてる とのことです 専門家ではないのでわかりませんが

普通は 靭帯をやられると1か月くらい安静に”と言う話は

よく聞きます 断裂はしてないようですから・・まだ良いんですが

 

ゴルフは 色んなライから打つので 手首と足首は生命線です

野球も 投手は出来ません・・指名打者なら足首痛めていても

出来ますが・・守りは出来ません

 

さくらさん 走ったんですかね? 或いは 窪みに足を取られた

とか?・・普通に歩く程度なら 余程の事が無い限り

靭帯までやられません 変なライから打つとか

目玉になった バンカーショットは要注意です

 

それにしても 今まで大きな怪我はなかったさくらさんです

心配ではあります 無理して試合にでて・・大丈夫なのか?

 

一回 上田桃子さんが ねん挫で歩けない状態で 棄権寸前でプレイ

したら 体に力が入らず 真っすぐ飛んで優勝してしまった( ̄▽ ̄)

なんて話がありますが・・

 

心配ですが 推移を見守りましょう↓

大事(おおごと)にならない事を祈りましょう

ま~ 医師の判断も仰いでると思いますので・・

 

僕の 何人か知ってる 

ヤブ医者とは 違う筈です

 

なんせ 僕はパニック障害で苦しんでる時に

(横断歩道で倒れて救急車を呼ばれた僕を~)

その後・・・

仕方なく 初めて行った病院で・・・

医者に聞いたら ただの風邪?と診断されました( ̄▽ ̄)

 

横峯さくらさん インスタグラム↓

 

横峯さくら/Sakura Yokomine(@sakura_yokomine)

 • Instagram写真と動画

 

ー-----------------------

 

久しぶりに テレビを見ましたが・・

僕らは テレビ世代ですが・・やはりあれは バカ製造機ですね

アニメやドラマを見るのは問題ない”ですが・・

報道は なんとかしないと・・進歩しません

僕は日本のテレビメディアが 日本の最大の”弱点だと思っています

だから 僕らは情報弱者になったのか?( ̄▽ ̄)

 

例えば 元ジャニーズ問題 テレビ局は隠蔽してきました

犯罪ですよね でも 誰も責任を取りません

謝ったフリをしただけです つい儲けたくて隠蔽してました

すいません”だけです 国民は騙されてきたんです 

 

これはジャニーズ事務所だけの問題ではなかった筈です

慰謝料をテレビ局が払いましたか? 社長が誰か辞めましたか?

無責任にも程があります 政治家だけが悪いのではありません

 

本を読む習慣がないと テレビだけだとバカになる とは

言い得て妙です 個人の動画のほうが 遥かに鋭い

 

ねずみ”さんの動画が 全部 正しいとは思いませんが・・

こういう いろんな角度から 報道して欲しいですね

テレビは 同じことの繰り返しで どこのチャンネルも

同じことしか言いません↓考える選択しの提示が少なすぎます

 

テレビしか見ないと 世の中の真実は 見えない 

だけは当たってると思います↓ 新聞も同じようなもんです

 

元国会に6年いた 横峯ヨシロ―さんが 

総理大臣や都知事は 誰でも出来るんですヨ

と言っていましたが 極論かもしれませんが

半分当たってると思います( ̄▽ ̄) 

 

だって俺が6年議員が出来るんだよ と言えば 

もっと説得力があったかもしれません( ̄▽ ̄)

 

電源を入れる事が出来れば テレビは誰でも見れる”

のと同じように・・・

。。。。。。。半分極論で 半分真実です( ̄▽ ̄)

 

ねずみさんの動画↓

 

 

 

ただ バイデン陣営も トランプ陣営も

相手を非難しなかったことは 流石アメリカでしたね

”バカでは無かったアメリカ 良かったです

 

それに比べ・・

安部元総理が撃たれたときに 安部ガ―が悪いとか・・

万博の人形が被害を受けた時に”反対派の責任”と

言い切った知事がいましたが・・ああいう事が分断を生む”

というのを知らなすぎる 無知な日本でした<m(__)m>

 

テレビが こういうことを報道しない”のは

勿論わかりますが テレビだけしか見ないと 短絡的な思考になります

いろんな可能性を考える事も大事 考えないで生きる事も大事?

。。。。。。。。。。どちらの生き方を選びますか?

 

ただ本を沢山読むことができる人は テレビに洗脳されにくい

と思っています ただエンターティメントと真実を混同しない事も大事

日本人の一番 苦手な部分だと思います こういう動画は紙ひとえですね

ただテレビだけ見てると 小池さんに入れますね( ̄▽ ̄)

 

ただ暗記だけの勉強で高学歴の オームの信者たちが

どうなったのか? やはり多角的に考える事は大事だとおもいます

ー------------------------------

コロナ感染拡大 冷房中も窓開けて 

- Yahoo!ニュース

 

コロナが流行ると 困るのは救急な手術ができにくくなることです

それはインフルエンザも同じです ただインフルエンザより感染力が

強いのがコロナです そこが問題なのです

岸田総理は 公約で医療崩壊させない組織作り、と言っていましたが

何もしてません アチコチの病院で手術が遅れてるそうです

又 あの光景が始まるの? 進歩してない日本です

 

【皆さまへのお願い】新型コロナワクチンに関する情報の投稿・閲覧について | Amebaスタッフブログ (ameblo.jp)      コロナはタブーのようです( ̄▽ ̄)