相変らず テレビ報道は・・大谷君の29号ホームランの話題ばかりで

古江さんのメジャー優勝”は 最後に30秒くらい・・( ̄▽ ̄)

渋野さんの時は 大騒ぎでしたが・・今回も報道はあの時の

20%くらいか? もっと少ない?・・

ま~ それだけ 日本選手の米メジャー優勝も 珍しく

なくなってきた のかもしれませんが・・

それと 例の トランプ前大統領の 発砲事件がありましたので

フランスのオリンピックの話題や エビアンの事など

二の次な印象の報道でした でも 勝ち方は良かったですね

 

昨日 後半のINが鍵 と書きましたが そうなりました

上位が優勝経験が少ないので P タバタナキットと等警戒と書きましたが

彼女も前半は凄いゴルフでした で 古江さん・・

 

やはりというか 勝ちたい気持ちが強いのか パットが一筋外れる

上田桃子さん状態が出ていました 前半は・・・

 

ところが ゴルフはいつもそうです

ロングパットが 一発入ると・・結果論で言えば あれが全てでした

そこから 連続してロングパットが入る古江さん

勿論 ロングパットが入るのが 古江さんの特徴なんですが

 

そこで 乗りましたね・・

3連続バーディーの締めが 池越えの あと1メートル

ショートなら 池でしたが・・見事 3メートルちょい・・

あの距離は 古江さんが一番 入る距離で 見事 イーグル

打つ前から 入る気がしてました 軽いフックライン

彼女の得意なパタ~ンです 見事な逆転劇でしたね

 

絵にかいて 額に飾ってもいいくらい 絵にかいたような逆転優勝でした

この試合 古江さんは 自信に満ち溢れていました

なので 優勝するかもしれない と毎日 書き続けました

そしたら 案の定でした 何か?体全体が乗っていましたね

それが 根拠です(爆  あとショットもパットも予選は

完璧でした 決勝にはいり 時々苦労しましたが すぐ盛り返し

何も問題ナッシング 夏さんです(意味不明)

 

日本のトップ選手が ほとんど米に集まってる米ツァー

その割になかなか 勝てませんでした 年間何勝もする選手が

7人も参加してるのに 年間全員で”ゼロ勝・・流石米ツァーと思いました

日本なら 全員で年間15勝クラスです

それに スポットで入る選手も 全部トップです

でも 勝ち運が来れば良いですね

 

ところが 一つ勝つと。。。二つ目が来ました

僕は 全員なら5勝くらいしてもおかしくない”と思います

だって 日本のトップが 7人行ってる米ツァーです

藍ちゃん 一人で年間5勝もしたのに

7人で ゼロ勝は どうしたんだ”?と思っていました

残り 試合で 3回くらい誰か優勝してほしいですね

それで 普通だと思いますよ・・

そのくらい 今の米ツァーは 力が拮抗しています

日本も韓国も他国も 様変わりしています

勝てる選手層が・・・

ただ 全英OPだけは 誰が勝つかわかりません

一番 意外性のある メジャーです

 

リンクスで勝つのが 日本は唯一のチャンス

なんていわれてた時代もありましたが

逆に リンクスでは 勝っていません( ̄▽ ̄)

 

あとメジャーでは リンクスと春のアメリカンメジャー大会だけです

5大メジャー制覇という 渋野さんの夢は 全員で・・ということなのか?

それでは 岸田総理と同じではないか?(笑)

 

さて日本の試合は 大東建託レディスです

この会社とは 僕は何度も揉めていましたので

詳しくは書きませんが・・( ̄▽ ̄)

今は 真面目なのか?・・(爆

 

心配されてた横峯さくらさんですが

一応 出場選手に 名前があります

休場リストにもありません↓ 休場リスト

【米ツアー組】

古江 彩佳 稲見 萌寧 西郷 真央 吉田 優利 勝 みなみ

シード】 

鈴木 愛 ペ ソンウ 吉本 ひかる 永峰 咲希 イ ミニョン

産休復帰

テレサ・ルー 宮里 美香 

【RR順位】

鶴岡 果恋 宋 ガウン 葭葉 ルミ 大林 奈央 林 菜乃子

 

やはり 産休復帰選手は 試合が飛び飛びで

無理をしていませんね あり智恵さんも来年です

 

無理してたのは 横峯さくらさんです( ̄▽ ̄)

さくらさんは 産後復帰後も あまり休みませんでした

休めなかった説”もあります(爆

なら なおさら成績を出すのは厳しかった筈です

でもそろそろ 落ちついてプレイできるはずです

 

過去の選手も見ても 産後2年目から3年目に やっと出てきてました

さくらさんも もうほとんど戻ってる筈です

ただ 捻挫とか・・そういうのは昔はほとんど無かったです

そこは やはり無理はできません

 

今のところ オフシャルの試合出場情報に出ていませんが

欠場のお知らせもありません 明日 ペアリングを見ればわかるでしょう

 

実況ブログにも情報はありません 皆 煙に巻かれています(爆

観戦に行く方も 迷える子羊状態でしょう・・子羊?(汗

 

さくらさんのファンは さくらさんが出ないと試合観戦しない

方が ほとんどです・・が 違う方もいます 当たり前ですが・・

まず ペアリングを見てからですね

 

九州地方は 連続の雨で・・

ただ福岡はすこし違うようです

雨は 太平洋側がいつも 多いですね

鹿児島 四国 和歌山~静岡くらいまでが

雨が多い地域です

 

数日 関東は涼しいです

暑さの前の 興梠現象ですが・・

 

あと ピアノの練習が やはりきつい年齢ですね

昔は 何も考えないで 5~6時間出来ましたが

今は やろうとするのに 時間がかかります( ̄▽ ̄)

 

亡くなった フジ子ヘミングさんは 92歳で

他界されましたが 最後まで1日 8時間練習していたと。。

 

信じられないのですが・・

ピアニストは 遊びで弾くなら 楽ですが

 

人前できちんと弾き お金を貰うのは

ただ 弾くだけなのと比べると

100倍 大変な職業です

 

僕くらいの年齢だと 年金だけでは食えないので

 軽くパートをしたり

仕事で嘱託的に働ける人もいますし

タクシーの運転手など 大変な仕事をしてる人もいます

 

余裕で 資産で食べれる人は 20~30%くらいで

他は 皆 それなりに大変です

ゴルフ観戦が頻繁に出来るだけで 幸福組でしょう

僕も 贅沢をしなければ 生きていけますが

 

ピアノは きちんとやらないと 気が済まないので

今 唯一の 苦痛ですし うつ病の再発の原因でもありますが

何かを恐れていては 人間は終わります

最後まで 挑戦することが 僕は幸福の元

だと思っています

 

だって 張り合いがないと つまらないでしょう?

世のなかの仕組みがわかってしまうと 

生きるのがつまらなくなる時があります 

仕組みが 足枷になります

 

でも 最後まで 足枷に負けない人生を・・

横峯さくらさんも 半端ない 挑戦者ですからね

早く引退して 楽な道を選ばない 強いさくらさんだから

応援したいのです わかります????

 

古江さんのような 全盛期の強さもいいですが

横峯さんなどの ベテランの強さも 実は同じだと思います

成績だけが 強さの全て”ではありません!