気候変動

今週も 平和にゴルフのメジャー大会が始めりますが

世の中は 世界中で荒れに荒れています

 

気候変動・・米がトランプ大統領になれば

気候変動対策は 全部なくなるでしょうね・・

温室効果ガスが 温暖化に影響するかどうか?

専門家ではないので わかりませんが・・

 

場所によっては 50度、51度 52度・・53度と

日本は湿度が高い( ̄▽ ̄)

海に囲まれてる島国ですから当たり前ですが・・

基本的に30度~40度くらいの温度だと 温度より湿度

のほうが 人間の体にはきついようです・・

 

その点 比較的大陸性気候の北海道は マシなんでしょうけど・・

その分 冬は半端ないわけですから・・

 

あとヒートアイランド現象などで 平均で1度上がれば 局地的には

4度、5度上がる場所が出てきます その分 大雨も当然ながら

増えてきます 日本は 湿度と雨でしょうね

でも 洪水や山火事は 世界のあちこちで大規模で起きています

 

今の問題で・・未来は 違う形になるかもしれません

 

もっと効率的な エアコンや除湿器があればいいですが

大した省エネ効果は進んでいません

 

完全に亜熱帯化しましたね 少なくとも日本は・・

逆に 元々亜熱帯地方の国は・・大変でしょうね

 

今は この気候変動の影響で 

野菜や魚なども生態系も変わってきています

勿論 動物も・・・

子供のころ 食べてたものとは 明らかに違ってきました

もしかしたら・・知らないうちに DNAも変化していき

将来は 日本人の目の色は青く 肌が・・白い 白人かもしれません

 

でも・・亜熱帯化なら・・黄色から 茶系の色か?( ̄▽ ̄)

ゴルフも やれる場所が変わってくるでしょうね

 

次週の九州の大東建託レディスは 大丈夫か?

 

 

サイバー攻撃

先週 ネットショッピングで

約2万円の買い物をしたんですが

何らかの ネットトラブルで (大手ですよ・・)

先方のアカウントが停止になりました

 

詐欺か?と思いましたが 

先方も困惑していて わからないようです

 

大手(アマゾンなど。。)も

下請けに投げて 責任を負わせています

だから アマゾンだから安心”なんてありません

大蛇もいますしね(違うだろう。。<m(__)m>)

 

ニコニコ動画も 角川もやられていて 騒いでいます

結局 アカウントも 自分が気を付けていても(企業が気を付けても)

他社との取引 個人との取引がある限り

何らかの介入は 出来てしまいます

 

政府の マイナンバーカードは ICチップで

分散化してるから 大丈夫と言いますが

逆に言えば 分散化が増えれば その分危ない( ̄▽ ̄)

 

富士通に投げてるとしても 富士通が下請けに

投げてる可能性も 法律で縛っても

下請けに投げたかどうかは 調べられません

にわか会社がやればわかりません

新たに 専門に起業させて  

同列会社にすれば 法律の抜け穴を付けます

個人レベルになれば なおさらです

 

そこを強化しても 第3者機関を作つても

その第3者機関が 悪意を持ったら?・・

 

外国からの潜入だけ 強化する案が出ていますが

日本人と”グルならどうします?

 

それに 裏金で有名になった・・

SNSを使わない裏取引が

SNSで利用される 昨今・・

アナログとデジタルの組み合わせは 見抜けません

タンス預金は 土の中ならわかりません

 

小池都知事を応援した 自民党ステレス応援、、、

バカ真面目に立憲共産党を演じる 相変わらず甘い 野党(笑)

 

日本は 勝共連合の政策を自民党が長年とってきたので

共産党の印象が 意味もなく悪い国なんです

 

学校で共産主義は独裁を産む”とか

ソ連共産党のイメージが刷り込まれています

 

実は ヨーロッパでは 共産党は現代でも

何回も政権についています

民主主義の先進国では 連立政権が当たり前

(多様性重視なので)

な国もあります 日本人は不勉強なところがあり

そういう国際政治の事を知らない人が多く

 

なので 共産党と言うだけで 特別扱いされます

特に 地方は・・・刷り込まれています

 

僕は どこどこ党が悪いとか

個人が全て”だとか すべてを決めつけるつもりはありません

 

人間は社会的な生き物です 個人では国は成り立ちません

だから 政党政治を全否定するのもおかしいし

でも 今の 利権と自分の利益ばかり追求する

政党政治もおかしい

 

つまり 政党が悪いんではなく 人間が悪いんです

 

俺は企業や党の応援は要らない”と言いながら

応援されてる石丸さん・・

個人献金は150万ならOK”と言いますが

企業の個人が149万を100人に 会社から下請けを

使い ばら撒けば 結局企業団体献金です

本質はそうであっても 法的には問題ありません

 

と 自民党などは 当然考えて 法律を作ります

得意の モグラ作戦です 抜け穴を作れ!です( ̄▽ ̄)

 

全部IT化?にしても 現金は生きています

現金ならまだましで 貴重品としての献金もあります

 

もし 世界中の悪意のある ハッカーが(或いは集団が)

沢山出来れば出来るほど 小さな盲点から侵入してきます

政府が言う 絶対安全なんて あるわけがありません

 

ネットで助けられる命もあります

楽しめる利点もあります

逆に その分 リスクもあります

そのバランスを今後 どうとっていくか?

 

人間の知恵が必要なんですが・・厳しいでしょうね

単純な 古典的な戦争もやめられないんですから・・

 

あれは 地盤の取り合いです

椅子取り殺人ゲームです

椅子の上に 宝があると 殴りあって取るゲーム

言うことをきかないと 暴力で取り合う 暴力ゲームです

 

でも そこで分け合えば 問題は解決します

もしかしたら 共産主義が解決するんです

組織にすると 危ないのかもしれませんが・・

主義は平和には有効です( ̄▽ ̄)

 

だから僕は 日本では・・共産党という名前を使うなら

野党でいないと 意味がないのです

 

日本人には 刷り込まれているからです

共産党を嫌ってるのではありません

日本人が そういう思考だからです

 

与党になったら 名前を変えないと・・

日本人にはサブリミナル効果で OUTになります

人間は 動物ですから サブリミナル現象で生きています

 

上を向いて歩こう”を坂本九さんが歌ってれば 皆 聴きますが

僕が歌っても 聴きません

つまり 慣習や習慣や思想信条や宗教で生きています

 

どんなに良い制度があっても

言語だけで 逃げてしまうのが動物です

人間は 残念ながら動物です・・だから共産党は名前を変える事ですね

 

逆に その名前に拘ると おかしな集団”と人々は見てしまいます

人間て おかしな生き物です

 

私なら 日本共和党”にします(爆

共和党なら・・民主党に対抗できるでしょう(爆

ここは アメリカか?・・・( ̄▽ ̄)

 

ただ 外交政策は変えないとダメでしょうね

何故なら 日本は国民主権の民主主義だからです

勿論 変えなくても自由です 支持されるかどうかは

有権者が決める事ですから・・

 

僕は9条護憲論者でもなく 改憲派でもありません

問題は 中身です

それと同じように 何々党は関係なく 

中身が大事だと思っていますが

そうは 問屋が卸さないのが 人間社会です

 

決めつけて すっきりしたいのです( ̄▽ ̄)

 ストレス社会では・・

 

それにしても 今は世界中で”サイバー戦争が

起こっています・・第3次世界大戦は

実は サイバー戦争になるかもしれない

と このブログでも書きましたが

現実になってきました・・

 

今 野党陣営では 立憲共産党路線がダメな原因と

見当違いな 議論が進んでいますが

そんな 単純な事ではありません

なら 立憲維新党なら 勝てたの?

立憲国民民主党なら 勝てたの?

 

本質がわかってないですね

そんな単純なら 日本無党派党でも作れば良い(爆

 

本質は 立憲民主党の力不足です

石丸君の”単純なネット戦略で 東京では半分いる

という 無党派層持っていかれただけ?だと思います

 

簡単に持っていかれるのは

つまり 立憲民主党に魅力が無いからです

共産党のせいではありません

 

こんなことでは 小池都知事に過去騙され 分裂した民主党

今回も 緑の狸さんにやられています アホですね

何度 やられれば気が済むのか?

 

自民は 小池さんを使い 復活を狙っています

これも 同じくらい・・・アホだと思いますが・・( ̄▽ ̄)(爆

これも同じです 自民党の問題は 小池都知事ではありません

党の体質の問題です

 

同じように 小池都知事の問題は 自民党ではありません

小池都知事の 思考の問題です

 

小池さんも 今後は”いばらの道だと思いますよ

僕なら 出なかったですね( ̄▽ ̄)

出なければ ボロも出ずに済むのにね・・これからは

ボロ隠しの4年になりますが 4年持たない と予想しときます

 

あと 岸田さんのメンタルだけは 異常に強いですね

権力、総理への執着が 米のバイデンと双璧です(爆

 

もしかした 岸田総理は 80歳までやるつもりか?

それでは ジュリー(沢田研二)と同じではないか?(爆

 

しぶといと言えば 横峯さくらさんもしぶといです

驚異的に頑張っています でもまだ若い・・勿論

20歳の時の様には 行きませんが

まだまだ 日本女子ツァーには”隙があります

 

ああいう 著名人たちの 共通項は

僕らより クールではない事ですね

しぶとい”です 

やはり 人間は ド根性と考え方の勝負なのか(爆

 

現代社会において 一番 嫌われる言葉ですが<m(__)m>

ある意味 逆説的に 頑張る人はリスペクトされます

人間は わからない・・

やはり ある種の洗脳があるんでしょうね

 

生まれたときに 犬しかいなかったら

猫を見たら びっくりして問題になるでしょう

それは 情報がない という洗脳です

 

人間社会は ある種の洗脳で成り立っています

そうでないと 法率が追いつきません・・

既存の政党が 悪いことをすれば 有権者も悪いことをするようになる

都知事選は 政治家も有権者も悪いことをしています

 

ある意味 当たり前な事なのかもしれませんね

今回の都知事選は 嵐の前の いざこざ”に見えます

 

その裏で サイバー選挙犯罪とか AI導入選挙も 認めない

と言いながら 使ってた候補者もいました 国民に規制をかけて

政治家は 勝手に使っていいのか?・・・( ̄▽ ̄)

 

皆さんは 平均律と純正律↓ の違いはわかりますか?

大昔は 純正律でした・・・今 世の中にある音楽は

ほとんど(全部)平均律です 不協和音です 

現代人の耳は不協和音に合致しています↓ 

 

尚 不況”和音とも言います(爆

勘弁してほしいですね

 

 

 

 

※エビアンマスターズも 勿論 コメント解説していきます( ̄▽ ̄)

明日(11日)さくらさんが試合に出るのかも注目です

それとも ほっときましょうか? それの方がさくらさんは楽でしょう( ̄▽ ̄)