今週は日本のJLPGAの試合はありません

理由は・・敢えて書きません(笑)

放送形態を巡って揉めて あるスポンサー企業が撤退しました

選手にも 夏休みにもなるし、連戦もきついでしょ!

1週くらい試合が無い方が良いのかもしれません

それは前週棄権した横峯さくらさんにも良いことですね

回復期に当てられるし・・

 

ただ選手によっては 試合を続けたいという人もいるでしょうし

この期間に 調子の出ない選手は 良いチェック機関になります

それか?夏休みで ”実家でのんびりしたり・・

或いは 体のケア”を口実に 稼いでる選手は贅沢三昧の旅行( ̄▽ ̄)

 

という選手もいるでしょう でも話を聞くと 意外と少ないようです

プロは 1日でもクラブを握らないと”ダメな選手もいるようです

 

特に 選手寿命が延びた”とは言え そんなに長くはない女子ゴルフ

(男子は 違った意味で長くない・・(汗

それと 昨今の世界情勢を見ると 100%5年後 10年後に

沢山今のように 試合がある”という約束もありません(怖

 

今後の個人事業主は そういうもんですよ

今やってる仕事がたとえ 収支が取れていても 来年はわかりません

短期 中期 長期の計画でやらないと 生きていけません

 

”どうにかなるさ”という生き方も ある意味楽で楽しいのもあります

それは その個人の性格や生き方や 能力にもよります

 

ただ一つだけ言えることは 人は いくら準備をして計画立てて

進んでも 100% そうなりません( ̄▽ ̄)

ただ 準備をすることは 心の支えになるという人が多いと思います

”大事なのは 心の支えです 無い方が良い”という一匹オオカミもいるでしょう

それもその人の生き方です そういう世の中が加速しています

 

日銀も今後金利をあげると書いています

ということは 潰れる会社は 潰れろ!ということです

人を高賃金で 雇えない会社は 辞めろ”という意味です。。

高度経済成長時代とは 全く逆のやり方を選ぶ日本です

そうせざるを得ない”状況でもあります

 

プロゴルフ=プロ選手は個人事業=プロの試合

サラリーマンも 昔は会社のために24時間リゲインを飲んで

働けば良い”という時代でしたが・・今は そういう企業は政府系の恩恵

を受ける一部の企業だけです 他は自力でやれ”と言う時代になります

 

プロゴルフの記事は 広くとらえると経済が凄く大事です

最も プロゴルファーは 元来 一匹オオカミならぬ 一匹乙女(なんじゃ

日本がダメなら韓国がある  韓国がダメなら欧州がある

腕に自信があるならアメリカツァーがある イマイチなら台湾に( ̄▽ ̄)

 

今や世界で女子も プロゴルフがあります

実際に食べていけるのは・・4つのツァーですが。。

 

自分の腕と道具だけあれば・・自信があれば。。良いのがプロゴルファーの

本質です 申ジエさんのように 世界中で活躍してる人もいます

ただ残念ながら 日本ツァーの選手は 日本のツァーがしっかりしてるので

そこまで考えなくても 日本かアメリカで通用すれば良い”

ということはあります 比較的 恵まれています

 

その分 その組織(JLPGA,USLPGA)の縛りは煩いですが(笑)

そこは仕方無いかもしれません 安定した職場は縛りが煩いものです

 

さて賞金総額800万ドルと 高額賞金な試合になるエビアンマスターズ

一応 5つ目のメジャー大会と言われています 

800万ドルですから 今の為替だとドル計算で12億8800万くらい

民主党政権の末期だと(関係ない)5億7000万くらいです・・

(なお hPと一部メディアで賞金額に違いがあります)

どちらが 本当なのか?・・・

 

つまり この13年で・・日本円は半分以下?・・資産は

ドルベースでなくても 今や どの通貨でも円安で

 バナナのたたき売り状態です 話が すっ飛んでいます( ̄▽ ̄)

 

エビアンマスターズ 6523ヤードパー71 

それほど長くはありませんが どのホールも傾斜が強く

 日本のトリッキーな山岳コース という印象です 

芽は強く グリ~ンは固くて早い

 

つまり しっかりコントロールできるゴルフが出来ないといけません

日本人向きでもあります 大事なのは方向性とパッティング・・

 

でも近年 グリ~ンが早く ある程度パワーがあるか?

それとも 転がして寄せる 距離感が大事で・・

年々 難コースになってきています

米ツァーの選手も 昔のように飛ばせば良い”だけではなく

韓国選手や 欧州勢 アジア勢の多数の選手の参加で

なんでも出来ないと 上位に行けないツアーになっています

 

エビアンは 日本選手は↓

畑岡 奈紗  古江 彩佳  笹生 優花  西郷 真央  勝 みなみ  

渋野 日向子  西村 優菜  山下 美夢有  竹田 麗央  岩井 明愛

10名出場です 山下さんは今年は米ツァーの主要なメジャー専念

ですね 鶴は千年 美夢有は専念です( ̄▽ ̄) 

この際”カメはどうでもいいでしょう 付き合ってられない筈です<m(__)m>

 

ところで 有村智恵さんの 双子が生まれた後の対談なので

横峯さくらさんと 昔より近づきつつあるような気がします

昔は ライバル関係でしたからね・・

 

今週11日に KURE LADY GO CAPがあります

有村さんのポスト”を見ると 最近横峯さくらさんが

夢に出てきた”とか・・シグナルを送っていて(笑)

そういう流れから 出場が決まっていたんでしょう

 

ここで 出れる 出れないを 我々がとやかく言うのは

失礼なんで さくらさんに任せることにしましょう

試合は 無料中継はあるようです ネットで有村 横峯で

検索すると出てきます 

 

ま~ でも出れる”と言うことは回復してる事ですから

良いことなのかもしれません 出れない?なら心配にもなります

1日だけですから・・・ただ無理はしないように・・

でも 友情関係は人間の財産です

無理しても 出たほうが良い場合もあります

我々は ノータッチにしときます

それが 大人のブログだと思います

 

せめて 少しは 格好つけさせてくれませんか?

ジュリーの 勝手にしやがれ”のように・・

なお 帽子は投げません?

 

こういう文書が ダサい”ということは 

重々承知しております<m(__)m>

 

 昔、芸大目指して 初めて組んだバンドが

コミックバンド”だったもんで・・

どうしても 最後の”落ち”が必要なんです

そうでないと 落ち”つかないのです

<m(__)m>

 

今週のゴルフ大会は フランスなんで 沢田研二さんが若いころ

フランスで日本人初の ゴールドディスクを受賞した時代

後にも 先にも ジュリーだけでした

日本人のシャソン歌手は 頭に来た”(爆)か 羨ましかった

でしょうね 上手いシャンソン歌手は日本にも昔から

沢山いたのに。。僕も 銀座の銀巴里”へはよく行きました

シャンソン喫茶です 10年ほど前になくなりました

歌謡曲は聞かなくても シャンソンは大好きでした

 

RX-7に乗り 女の子を乗せ

シャンソン喫茶に・・なんてことも・・(#^.^#)

今 思えば・・あの時が ピークでした(爆

21歳でピーク・・・そこから落ちていきました(爆

 

いかん・・今日は くだらない事を書きすぎています

 

女子プロゴルファーに 若い時しか活躍出来ない人が多い

なんて 屁理屈を書きながら・・自分も同じだった( ̄▽ ̄)・・ことに

 

今 気が付きました  今です   遅い?(爆

 

フランス語版・・ジュリーの現地での当時のヒット曲↓

【海外の反応】沢田研二

『Mon amour je viens du bout du monde (1983)』(歌は1974年発売)

『Elle (1976)』を初めて聴く

 

※ おまけ↓

 

 

何歳まで 群れないで生きられるかな?・・・

そういう意味ではありませんね <m(__)m> 失礼しました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

※都知事選で 石丸君が伸びたのは もしかしたら・・

既存の政党で 群れて汚いお金を貰い 組織で票を取る 群れる集団より

ひとりで 格好よく 群れないでわが道を行くように見えたので

無党派層には かっこよく見えたのかもしれませんね

群れないと生きれない男が多い中で 群れない強さ

 

結構 かっこ悪い方が儲かるご時世ですが・・

かっこいい生き方に 知らぬ間に引き寄せられるのかもしれません

選挙。て 皆 政策だとか なんだとか

言いますが 結局 大多数の人が 

好き嫌いで投票する人 多いんです

芸能人と同じ部分があります

だから ダメなんでしょうけどね(爆 国民も都民も・・

 

やっぱり 最後は人間力なんでしょう

インチキであっても・・です( ̄▽ ̄)

インチキかどうかは 今後の彼の生き方でわかりますから・・

 

小池さんは 半分インチキでも やはりあれだけの

歴史を”男社会の政治界で したたかに生き抜いてきた 凄みはありますね

男なんて大した事無いわよ”と言ってる様な気がします

政策よりも 頼りがいを感じます 嘘でもなんでも・・です

 

蓮舫さんは 皆 怖いイメージがある と言いますが

僕には フェアレディゼットで青山学院大学に通ってた

お嬢さん ・・というイメージです

重みが少し足りないかな? 小池さんのような強さをあまり感じません

苦労が足りないというか?・・

説得力はあるんですが 芸能人のような説得力です 

華麗なショーを 見てるようで・・・

あと 生まれが外国人という事

そういうのが 日本人には まだ 無理な人がいるのかもしれません

島国ですからね 伝統的な・・もうそういう時代ではないんですが・・

保守層には 無理なんでしょうね・・

なら 台湾は友達”なんて・・本気で思ってないのかな?日本人は・・

中国との関係で 言ってるだけかもしれません

 

人間社会は 単純で難しい・・

この方 話が面白い!↓