何か スポーツコーナーの女子ゴルフの記事を

見てると アイドル争奪戦(笑)のような 書き方が多いですね

 

僕は ゴルフも音楽も 歌も大好きですが・・

実は アイドル路線には興味が 若い時から無いんですよ

 

例えば 今では大御所になりましたが よく出す沢田研二(ジュリー)でも

彼がアイドル路線を打ち出し 歌ってた頃は それほど興味が

無く 寧ろ テレビに出なくなってからのほうが興味が強くなり

でも 最近動画などで見ると あの時代に凄い事ばかり

やっていた人だな”と思ったりします(笑) そんなもんです

 

他の 歌謡曲 フォーク、ロック,ニューミュージック

80年代~90年代のダンス音楽 R&Bブームなどは・・

自分が仕事で覚えたものばかりで・・その当時は 何も

思い入れはありません 寧ろ 最近聞いて・・いい曲だな~(爆 と・・

 

だからリアルタイムの人間なのに 50歳を超えてから・・

昭和の歌は いいな~ と思ってます

 

ヒップホップは 言葉をリズムに乗せてるので 詩として

興味はありますが 音楽として興味はありません

 

ダンス系の音楽も ダンスが主で・・音楽には新しさを感じません

ただ デジタルでいじってる エンジニアの音楽なので

僕には わかりません・・・僕は 音楽は知っていますが・・

音を重ねただけの 歯車のような歌には 音楽を感じません

だから 皆 同じに聞こえてしまうので・・基本 聴いていません

今は 古い音楽に興味があります

 

昔のアイドルも 中学生くらいまでですかね・・

15~6歳からは 興味はありませんでした

 

だから 最近 テレビで女子ならAKBから始まった いろんなグループ

特にジャニーズにも 勿論 わからないし 知らないし・・

音楽や歌、というより・・バーチャルな画像を見てるような

誰かが作った演出を 彼ら彼女がやってるだけのような気がして・・

同じ人が 同じ演出で 違うグループをプロデュースしても

皆 違うグループが 同じ踊りを・・歌を・・( ̄▽ ̄)

 

競いが無かったですね 人と違う事をしてやろうとか

個性を磨こうとか? 違う音楽に挑戦しよう とか・・

配信側が ジャニースさえ出しとけば 他は要らないという考え方では・・

つまりテレビ側の都合が音楽をつまらなくした 印象が強いです

 

だから 芸能音楽でも 自分で良いな”と思ったもの以外は

聴かないし 昔 商売で音楽をやっていたので

その時は お金のために興味のない事を仕方無く やっていた

イメージが強く・・それは今でもそうです

 

だから女子ゴルフも 入れ代わり立ち代わり出てきて 3~4勝して

其の後は 段々落ちていく という選手にも

応援する気もなく やはり5年、6年と・・

最低 トップでやってる選手でないと トップとは言えないですからね

 

今週の北海道の試合は さくらさんが棄権したので

興味は 半減しましたが・・少し 無理しすぎてかな?と思いますし

来週休みなんで じっくり 立て直して欲しいだけです

 

今週の試合は まだ半分ですから それにメンバーを見れば

年間1勝するか しないか?の選手が多く上位にいるので

まだまだ これからでしょう

今日は 午後風が吹いたにもかかわらず スコアが大きく落ちていません

それなりに皆 我慢しています 皆 スイングがしっかりしてて

大きくスコアを崩す選手が少なくなり 層の厚さを感じますね

 

でも 逆に言えば 韓国選手のようにスイングが皆 同じように見えます

 

いいのか?悪いのか?・・・

スコアだけなら良いのかもしれませんが・・

 

今週なら 上位にいる 藤田さん 笠さん

スイングに個性があります 古い選手は・・(笑)

プロから見れば 今の選手のほうが上なんだと思いますが

僕ら アマのファンは・・個性が面白いです

 

特に意外な選手が 活躍してるわけでもなく

最近 調子の良い選手が中心に上位にいるよです↓

 

リーダーボードです↓(予選ラウンド)結果↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

※ ゴルフもひと段落あるので・・

  少し ピアノに集中したいと思います 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元気な歌”!を・・・↓

30th Anniversary Club Soda 

ジュリー53歳?くらい‥↓

 

 歌詞が良い↓

 

♪終わらぬショウへ さぁ、ようこそ
 レディ-ス&ジェントルマン 愛してます♪

 

♪今宵のシンガーは ロマンスグレーに
 七歩手前の 泣かせる奴♪

 

♪勲章付きの バンドは今夜も

 変わらぬいい音 キメてくれます♪

 

♪王室カップルも 別れる御時世
 永遠ひとつ うけあいます♪

 

♪夢心地のその先 泡とはじけても  

 幻”にさせない~♪

 

♪フィクションに戯れ ドキュメント 

 危なく取り混ぜ ひとときを Promiss to you~♪

 

♪外は星降る夜 ここは真夏の夢

 ときめいた時間は your Anniversary~♪

 

♪昨日の事は昨日 明日は明日の風

 今日は忘れられぬ Good Day,Anniversary~♪

 

♪終わらぬショウへ さあようこそ

 boys&Girls うまくやんなさい♪

 

♪つかの間の恋 それよりいいもの

 この世にはある 見ときなさい♪

 

♪胸のモヤモヤほどけば

 この今がすべて 伝説は要らない♪

 

♪ほっといても本物(音楽)は

 最後に残る

 時を超えてずっと~♪