こういう見出しが 10年前なら記事になるんですが・・

 

試合を昼頃から見ていて 風が急に強くなり始め

やはり予報どおりだな”と思っていた矢先

リーダーボードを見てても 仕方ないから

ピアノを弾き始めました( たまにスマホを除きながら・・

 

そしたら 北海道から応援されてるファンの方から

スマホにメールが入り 見たら・棄権と・・

そうか 心配していたことが当たってしまった

と思いました 日本女子OPの予選も 書きませんでしたが

(さくらさんのやる気に水”を差したくないので)

無理しない方が良い”と個人的には思っていました

 

ここで出れるかどうか?わからない日本女子OPの予選会

に無理して出るより 今 できる試合で コツコツ体力に合わせ

ポイントを稼ぐなり する方が・・

急がば回れ”だと思っていたからです

 

でもこれは さくらさんが判断することですし

出来る”と本人が思ってるんなら 出れば良いし そこはわかりません

ただ 個人的には さくらさんの年齢から

どの程度の疲労があるのかは 少し覚えているので

本人は まだ若い”と思っていても 意外と”あれっ”と来る年齢です

 

捻挫のような状態”とのことですが こういうのも疲労から

足の上りが少ないと から足を踏んだり 捻ってしまうものです

 

有村さんから 試合の要請もあるらしいですが

あまり 無理はしてほしくありません

さくらさんにとって 大事なのは 目の前の試合です

その積み重ねの先に メジャー大会があればいいのです

あまり 無理はしないで欲しいと思っています

 

本当の事は 又 情報を待ちたいと思いますが 仮説として

書いてみました この棄権という判断は 応援団から見れば

残念だと思いますが ある意味正解だと思います

無理をして シーズンを棒に振れば 又 一から来年やり直しです

この撤退は 良いことだと思います ある意味・・

 

無理しても 予選落ちの可能性が高かったし

仮に通過しても 無理してやっても 致命傷になりますから

大事を取った”んなら・・それが最高の判断だと思います

 

さくらさんは どうも・・試合がある方が練習できる

家に帰ると 休みは子育てになるので なかなか練習できなくなる

だから どんどん出ていく”という判断があると思っています

なので 試合を入れ続けてると思っています

 

取り急ぎ・・・試合とは 関係ありませんが・・記しておきます

大事でない事を 祈りましょう・・

 

前の 良性発作性眩暈で休んだ試合がありましたが

あれのほうが やばいと思います

僕の経験だと 1カ月 ふら付きと眩暈と気持ち悪さが

抜けません ゴルフどころではなくなります

 

捻挫系は 軽いか 重いかで違いますが

普通 少し 休ませれば 治ります

筋を痛めて無ければ・・・疲労性のものだと思い

待ちましょう・・・では・・・また・・です