唯一 覚えられない大会名です(汗

 

今週のJLPGA女子ゴルフ↓

【2024】ミネベアミツミ レディス 北海道新聞カップ -

2024/07/02 (Tue) 20:57:31

開催コース:真駒内カントリークラブ 空沼コース
       北海道札幌市南区常盤 6,667Yards Par72(36,36)
開催期間:7月4日~7月7日 賞金総額:10,000万円
優勝賞金:1,800万円 出場人数:120人
決勝進出順位:2R終了時 60位タイまで 

1R
8組 08:10 1Hスタート

吉本 ここね 不二サッシ
髙久 みなみ ミロク情報サービス

横峯 さくら エプソン

 
放送関係↓
 

 

【地上波】 

■テレビ東京系列全国6局ネット 7月6日(土) 

16:00~17:15 7月7日(日) 14:00~15:15(LIVE) 

 

【BS放送】 ■BSテレビ東京 7月6日(土) 

16:00~17:15 7月7日(日) 

14:00~15:15(LIVE) 

 

【インターネット配信】 

■DAZN・U-NEXT 7月4日(木) 

12:30~17:30(LIVE) 7月5日(金) 

12:30~17:30(LIVE) 7月6日(土)  

9:45~14:45(LIVE) 7月7日(日) 10:30~15:45(LIVE) 

※表彰式終了まで 

<DAZN>https://www.dazn.com/ja-JP/welcome 

<U-NEXT>https://t.unext.jp/r/jlpga2023_un

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ということになります 天気は雨がポツポツ・・或いは

ジャー ジャーもありうる天候ですね 四日間通して・・

 

ただ 北海道も亜熱帯化しています

梅雨”と言うのは 今は 死語になりました

しとしと 五月雨は・・と 俳句も読まなくなりました

 

大体 いつから梅雨入りで いつ終わるのかも?

全く体感できません 昨日も関西地区では 場所により

大雨で洪水だったり 全く降らなかったり

暑かったり 寒かったり 蒸し風呂だったり・・

・・・・・・・サウナだったり(無い!つ~)

 

取れる野菜も変わりつつあります

イロイロ暑さに強い 野菜も研究されています

生態系にも変化があります 魚も取れる魚と

取れなくなる魚が・・ 違う魚が繁殖したり・・

 

僕のブログでは 東日本大震災以来・・

時期は明確ではありませんが・・体感的に自然災害

や 衣食住 インフラすべての常識が変わっていく

と 書き続けてきました 今後もどんどん変わります

 

変わらないと生きれないからです 

顔も変わりました(老けたな~)( ̄▽ ̄)

 

頭の良い人は衰えがはっきり出てきます

僕のように 平凡な変人は わかりません( ̄▽ ̄)

そこは有利だと思います

 

わからないことがプラスに運ぶ 情報過多時代です

 

初めて家にテレビが入った時は 嬉しかった筈です

今は どうでしょう?・・( ̄▽ ̄)

初めて自分の車を買った時は 毎日磨いていました

今は・・・洗わない雑巾のように ほったらかしです( ̄▽ ̄)

 

皆さん 感性を磨きましょう

肉体や見た目は衰えますが 感性やメンタルは衰えません

今週の女子ゴルフの試合だって 北海道ですが

関東から 或いは九州から 

応援に行く方もいます 素晴らしいことです

 

今週は 流石に横峯さんも、練習少な目で試合に挑むでしょう

気になり 曲がったショットとか・・つい頑張ってしまうかもしれませんが

職人とは”そういうもんです 疲れていても気になる事をほっておくと

寝れなく成ったりします 

 

でも子供が出来ると 微妙に変わってきます

いくらゴルフ”が大事でも子供よりは軽い筈です

 

子育てとゴルフの両立は 日本の社会制度や国民の意識も関係ありますし

生物学的な本能の部分も関係します 簡単な事ではありません

 

誰だれは子供いても強い”とか 誰だれは子供いて弱くなった

とか そういうことを言われること 意識されること事態が

すでに ハラスメントなんでしょうね・・今は・・

 

昔の常識が 今の非常識になってることもあります

特に この10年は 世界の常識を取り入れないと国が成り立たなく

なってる部分は無い”と言えば 嘘になります

 

その常識も いわゆる欧米式の文化と 東側諸国の文化や慣習

その他の多様性のぶつかりと経済的な事情 感情で 戦争が起きています

 

それから 過去の怨念ですね・・これも力関係や資本や資源により

変わります 日本や中国、韓国に歴史問題があるのは利害関係が

まだまだ薄いからです アメリカと日本は 助けたり助けられたり

原爆を落とされたり 真珠湾攻撃があったり お互い最低な歴史

があるんですが その後の助け合いが大きなぶつかりを防いでいます

 

物事は計画通りいかないんです 行くときは必ず他人に迷惑を

掛けてるか 協力してもらってるから出来る事

 

臨機応変に対応できる能力は AIではまだ無理です

例えば 出来の悪いAIが 高性能なAIが 護り切るでしょうか?

AIは社会主義と資本主義と民主主義を重ねて”法や条例や

勧告や注意事項など さじ加減が出来るでしょうか?忖度の度合い

がわかるのでしょうか?人間の能力は無限にあります

 

ゴルフは その能力を無限に生かせれば まだまだ伸びしろが

ある選手が多いと思います ある意味横峯さくらさんは

それに挑戦してますが 実験の一つとして・・頑張っています

 

今週は 木曜から少し涼しいようです・・

大東建託の試合も決定しました さくらさんほどのベテランが

これだけ試合に出てる おそらく一番だと思います

出ざるを得ない(爆 かもしれませんが・・

頑張る力”は 横峯さくらさん夫妻は素晴らしいと思っています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりに横浜に行きましたが・・

開発され過ぎていて・・少し面影が無くなっていました↓

どこへ行っても 皆 似たような景色が多い日本

何だろうな?・・四季もなくなりましたし↓

時代は 変わりますね↓

京都に行っても 千葉も埼玉も 東京もあまり変わらない

ただ 坂が多いのは横浜(神奈川県)の特徴です( ̄▽ ̄)

沢田研二さんは 60年ちかく・・

全国ツァーを毎年続けています

(コロナ期を除く

歌だけではありません ドラマ 映画 演劇・・

ほかの事は 一切していません

勿論 こんな人は他にいません 唯一無二です 

流石に体力的に衰えが出ていますが・・

お客さんがいる限り 続けるそうです

YOKOHAMA BAY BLUES↓