まだ出てないので 時間稼ぎです↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

ペアリングです↓ 

2024年 「ミネベアミツミ レディス 北海道新聞カップ」

 

 

最近予選通過してますから この位置が多くなりました

IHスタート 8組目 8時10分

2000年生まれの高久さんと 横峯さくらさんの

ワイドスタンスを参考にした と本人談のパットスタイル

吉本ここねさんです 私は ここね。。なんちゃ・<m(__)m>

 

でも 最近のさくらさんは 昔ほどワイドスタンスではありません

ブルーオーシャン程度です(意味不明)

 

でも前半スタートのほうが 調整が出来る分

予選通過率が高いですね・・復帰してからのさくらさんは・・

 

ゴルフは 飛距離があれば優利と言われます

でもそれは 例えば女子プロの大会が 平均で7000ヤードなら

飛ばし屋が年間女王争いになるでしょう ただゴルフで大事なのは

今やってる大会で 何ヤード飛ばせば有利になるのか?

自分の技術の範囲内で どういうマネジメントが合うのか?

 

それを かぎつけて実行できる能力が問われます

 

それが出来る人は いまなら古江さんのように どこのツァー

どこのコースでも それなりに対応できます

 

畑岡さんが今年は調子が出てないので・・今現在一番は古江さん

だと思います 笹生さんはコースを選ぶタイプですね

自分の生きるコースで爆発するタイプで メジャー設定が合うのかもしれません

 

だから飛距離が大事なんではなく 飛距離を生かせれば

初めてアドバンテージが来る”ということです

 

飛距離の無い人は 無いからこそのアドンバンテージを持ってるんです

例えば パットが上手いとか・・グリ~ン周りなら任せてよ”とか・・

転がす距離感が抜群とか・・小祝さんが全英に出るそうですが・・

僕的には リンクスなら”鈴木愛ちゃんかな?と思いますし・・

 

小祝さんは 行かなかった全米女子プロですよ

そう思ってるだけですが・・

そこそこ スコアが出るメジャー大会です

でも ジュリーアンドリュース 失礼 セントアンドリュースには

一回は 試合をしてみたい気持ちはわかります

横峯さくらさんも そういいながら2回も・・玉砕でしたが( ̄▽ ̄)

 

畑岡さんも渋野さんも 苦手意識があるのかな?と思いますね

リンクスでは・・リンクスなら 古江さんでしょう・・やはり

意外と笹生さんが器用で面白いかも?です

なんだ すいません 全英の話に・・<m(__)m>

米大統領バイデンさんと同じで 遠くの話に夢中に・・やばいか?( ̄▽ ̄)

 

自分のゴルフを知っていて それが実行できるコンデションで

それが出来て 初めて・・コースと戦える

ただ 調子がでない選手は コースとの戦いの前に

自分との戦いになってしまい 疲れてしまいます

コースと戦うのは楽しい筈ですが 自分との戦いはしんどいですよね

 

ストイックな選手は 自分との戦いを選びたがります( ̄▽ ̄)

横峯さんもそうだと思います

この際 コースとの戦いに切り替えてしまう手もあります( ̄▽ ̄)

藍ちゃん 古閑美保さんは 切り替えてしまうタイプでした

 

最近 上田さんもそういう傾向が見えます

ゴルフは優勝するときは 必ず調子の悪い時で

調子の良い時はダメなことばかり・・と何回も言っています( ̄▽ ̄)

藍ちゃんもよく言ってました スコアと調子は別物です と・・

 

このゴルフの難解な”ロジックを掴めれば

意外と 気楽に出来ると思います それが長続き出来る秘訣でもあります

僕なんか 森田理香子さんタイプで・・1メートルのパットを

外すようでは・・プロではない”と 思いつめてうつ病になる”タイプですが・・

横峯さくらさんは 何回外しても 毎年トップでした(爆

 

だから確率のスポーツなんだ”と纏めないのが 僕のしつこい

ところです ( ̄▽ ̄) 纏まってたまるか”!でもまとめたほうが楽よ・・

・・・・・・・・いかん・・お寧言葉に・・・(汗  

 

日本のコースが得意”とか リンクスが得意 とか

米本土の広くて固くて長いコースが得意とか・・

選んでる間は 世界で活躍できません

得意な場所、ツァーでやればいいでしょう・・

 

オールマイティーに対応できる選手は

最近では コジンヨン・・・あとNコルダは試合を選んで出るので

よくわかりません 強いのですが・・

 

それは間違いないのですが 欧州やリンクスでどうか?

見てみたいですね ・・・

とにかく どこの国でも どんなコースでも

どこでも勝つのが 世界チャンピオンです

と・・・朴インビーさんが言ってました( ̄▽ ̄)

メジャー7勝なので そういわれても うなずく”しかありません

それ+ オリンピック金メダルですからね

近年では 怪物でした ・・もう引退したのかな?

 

よく韓国の選手は 選手寿命が短い”と言われます

それは 短いというより 厳しくて若い選手に

ついていけない”が正解かもしれません

 

申さんのように どこでもそれなりにトップをはれる選手もいます

しかも しぶとい・・・失礼   衰え知らずです

何気に ジョンさんもイチヒさんも ある一定のレベル

から 落ちないですね・・勿論全盛期ほどのパワーはありませんが

無難なゴルフ”が出来ます 

 

今後は もしかして 韓国語が得意で 韓国で年間女王を取れる

日本選手が いたって いいじゃあーりませんか?

日本で韓国選手が 散々女王になったのですから・・

今度は 敵討ちに・・失礼 野蛮ですいません

国際交流の一環で(いきなり上品になりました)チャンピオンに・・

アンさん ボミさん 申さんも歓迎してくれますよ

他の人やファンは 知りませんが・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて 本題です 横峯さくらさん

日本女子OP予選ラウンド第一試合・・余裕か

と思いましたが 日曜日に悔しい思いをして・・

昨日は 雨で順延 待たされて・・

今日試合で ギリギリ( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)  通過。。

もう 飛行機で 飛んでる頃か・・これからか?

 

それにしても 通過すればよい試合です・・

あとは 8月です・・しかし・・かかし・・

ここで ギリギリとは・・

疲れてますな~ さくらさん 今週頑張れるか?

 

でも 通過したから・・喜んで 疲れも取れるでしょう

いや・・取れた気がしてる?でしょう・・・( ̄▽ ̄) 

 

結果です↓ しかし 毎回 毎回 ギリギリの連続

ギリギリ連続ドラマ劇場 サスペンス・・です↓

 

※ キャディーなし セルフでゴルフ

アマ選手ばかりで イーブンパーから-6まで予選通過

さくらさん イーブンパー( ̄▽ ̄)

見てる森川さん ドキドキでしょう

6300程度のコースで このメンバーで

ギリギリ・・でも さくらさん根性でしょうね

こうなると 根性で粘った”としか言いようがありません

だから 苦労もいいですが

この苦労を知ってるから 本試合でパットがショートするのは

あまりにも 勿体無いのです

遠回りするのが さくらさんのゴルフ人生ですが

そろそろ 近回りしましょう

 

元 10年 日本でトップランカーだった

選手歴20年のママさんゴルファーが アマ選手ばかりの中で

ひとりで 戦いました・・

 

皆さん さくらさんは頑張りました・・・・

皆さんも 頑張りましょう”!

 

(僕が言うと軽いんだよな・・・( ̄▽ ̄)