又しても 雨! 雨 雨 権藤 雨 権藤!

今年の僕のゴルフ観戦は 雨、雨、さくら、雨、さくら

なんのこっちゃ・・・( ̄▽ ̄)

 

というわけで(どういうわけ?)

初日(27日)の

最初のドタバタ”は試合会場に1時間以上付くのが

遅れ 試合前の横峯さくらさんの打撃練習は

見られませんでした<m(__)m>

 

そしたら 他のさくらファンが

今日は やばいぞ・・ドライバーが全部20ヤードくらい

右に飛んでる・・( ̄▽ ̄) 例のヤマハの新兵器

とやらが 上手くいかないのです

全然練習は ダメだったそうです

 

そこで ティオフ寸前に 森川キャディーが

以前のドライバーを取りに 走る( ̄▽ ̄) (ドタバタ)

走れメロス・・・状態だったようです

 

ティオフ寸前に現れた森川氏 少し遅れてさくらさん

普通は 皆一緒に来るのですが・・

さくらさんと森川さんは 何故か バラバラで来る( ̄▽ ̄)

 

右にしか飛ばない”とやばい”と 実況のT氏・・

さて・・どうなる事やら・・

そしたら なんと 4ホール連続FWど真ん中?( ̄▽ ̄)

1日 FWキープ率が良いとは言えませんでしたが

初日は 大きく曲がりませんでした

ですから 誤魔化し 誤魔化し・・要所を締めて・・

あとアイアンは ベタピンが2度(バーディー)

と あとは 全然ダメ(汗 でしたが・・

 

寄せというより パーパットが皆 入りました

魔法のように ジャストタッチでコロコロ入る

 

結局 ピンチは 何回もありましたが

ノーボギーで 得意のスライスラインミドルパットと

ベタピン2発の 3バーディーを守り切りました

 

ま~ 結論から言いますと

最近 パットが良いようです

そのパットで しのぎ切った初日でした

ショットは ドタバタ”がありましたが

大きく 曲げなかったのが 良かったですね

 

さくらさんが この3年間

春から 夏にかけて 予選落ちが多いのは

この時期は ラフが最近の気候で 深くて芽が強い

だから この時期は ラフからのショットが多いので

成績が振るわない”訳で 夏から秋にかけては

ラフが 枯れてきますので

さくらさんには 良いわけです

 

ということで 調子が良くて-3だった

というより パットで凌いだ -3でした

ショットも良ければ -6くらい行ってるでしょう( ̄▽ ̄)

 

ドライバーを元に戻したことが 良かったようです

(僕は ドライバーを変えることはいつも反対なんですが・・)

変えても 元のスイングが戻ってないので たまたま良いだけ

だと僕は 思うんですけどね・・

同じクラブで 打ち方で球筋が出ないと 本当の復活

ではないと思っています

 

ショートゲームとか パットは 結構日替わりなので

2日目以降 まだ ちょっとやってみないとわからないと思います

ただ”メンタルだけは 横峯さくらさんにスランプは無いようです

日本女子OPの推薦会にも出るようです

(なんたる執念( ̄▽ ̄))

 

そういう意味でも 2日目 雨で中止

3日間競技になったことは スタミナ温存出来て良かったと思います

 

でもJLPGAも 朝の雨を見たら やれるような

雨ではないし 予報もどんどん悪くなり1日中ドヵ雨”予報

なのに HPに8時から予定とか?10時から予定とか?

意味不明でしたが やはり中止になりました

 

僕は たまたま本日 夜 用事が出来て

試合が出来ても どうせ全部見れないので 宿泊先を

2日目以降キャンセルして 帰宅しました

 

本来は 2日目はさくらファンの集い(#^.^#)か?

夕方 飲み会があったのですが 行けなくなり

申し訳なくお断りを入れました

 

でも いつかさくらさんが優勝して”どんちゃん騒ぎで 

道頓堀に飛び込みたいですね( ̄▽ ̄)(なんでやねん・・・

 

多分その時は 阪神命の 勝みなみさんさんと安田佑香さんも

道頓堀に飛び込むかもしれません カーネルサンダースを浮き輪に・・

 

でも 横峯さくらさんにはラッキーです

初日 上位につけましたので 4日間より3日間のほうが優利ですし

明日土曜日のプレイによっては 上位を狙えますね 楽しみが出来ました

 

ニチレイの棚から牡丹餅を上手く パクリ”と

食べれたおかげで 少し 運気が回ってきたかも?しれません

 

でも最近 キャディーの森川さんが 何か?

忘れ物でもあるのか?いつも走ってるような気がします

 

元サッカー選手ですから 走るのは得意なようですが・・( ̄▽ ̄)

 

あと 最近 キャディーとして 上手くなって

来たような気がしました

 

試合は 桑木さんが7アンダーでトップ ですが

他は 5アンダー以下ですから

2日目に大きく 変動がありそうです・・

 

2日目 雨で止まるグリ~ンで伸ばしあいになると思いますが

横峯さくらさんの場合は 午後少しグリ~ンが早くなった方が

良いようにも感じます あとは 風次第でしょう・・

それから 多分晴れると 湿度の高い暑さが来ます

その対策でしょう 慣れてるととは思いますが・・

 

いつもの事ですが 横峯さくらさんのゴルフは

調子が良い”とは全然感じませんが・・

とにかく メンタルが強い”の一言です

 

いろいろ さくらさんファンの方に 話を聞くと

皆 同じことを言います さくらさんは本当にゴルフにどん欲で

昔以上に ゴルフに頑張ってることが いろんなことから

伝わってきます(#^.^#)

 

日曜日 良い位置にいれば 又 再度行くかもしれません

今度は 車で・・・( ̄▽ ̄)

雨で電車は きつい・・・止まるし 動かないし・・

僕は サラリーマン経験が無いので都内に電車に乗る

という行為が 生まれつき無い?のです

 

元々 東京生まれで 車もあったので

電車に乗る機会がありませんでした 子供のころから・・

 

18歳の時から 電車通勤は経験なしです ですから

スイカもパスモも 交通系電子決済はいまだに知らないし(笑)

持ってても 無くして終わりでしょう( ̄▽ ̄)

 

なんか 大昔 団塊の世代の方が

花の都 東京上野駅に向かって

集団就職したような そんな気分に東京へ向かうとなります

 

※ 3日間になりましたが ポイントは

4日間分付く 謎のルール”

をゲットできるチャンスになりました↓

横峯さくらファン実況応援 (fc2.com)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕が アースモンダミンの時に

このブログで書いたこと と共通点がありますね

2日目に子供が気になった筈”と書いたんですが・・

難しいことです 僕には出来ない・・・

でも さくらさんは・・↓

「この世界では、絶対にやっちゃいけない」 

横峯さくらが気づいたスイッチ

(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

 - Yahoo!ニュース

ーーーーーーーーーーーーーーーー

初日のスコアです↓

【2024】

資生堂 レディスオープン フルリーダーボード|

JLPGA|日本女子プロゴルフ協会