ということで 関東は今日は 蒸し風呂のような

不快指数で 今 エアコンの除湿をしたところです

でも明日からは 温度が少し下がるようで

ゴルフ観戦に行く僕としては 少し一安心ですが

なんと金曜日は 午後から雨予報です

 

金曜日の午後は 12時55分から横峯さくらさんの組の

スタート時間です( ̄▽ ̄) 予報と時間帯が直撃です

お湿り程度の雨なら 却ってスコアは伸ばしやすかったりしますが

今回は 移動性低気圧なので 多分風も強くなり

結構な雨量の時間帯もあります 予報が当たらない事を祈ります

 

米国ツァーも今週はダブルスです

人気のないツァーは ダブルスをしたり マッチプレーが

あったり いろいろ創意工夫をしてきます

 

その点 日本は 一等独裁状態の女子プロゴルフ

野党が弱い(爆  先週米国メジャーは優勝2億6000万円

日本のアースは5400万円 男子は1000万円でした( ̄▽ ̄)

野党(男子プロ)が弱いですね(汗

何とかならないのか?

 

全部ストロークプレイですし 今は全部の大会をJLPGA主催で

放映権を独占しようと動いてるようです

 

この強気の動きが 吉と出るか凶と出るか?

これは難しい問題で 予測不能です・・企業を守る趣向が強い

日本と 企業に厳しいアメリカなどとは少し環境が違うので・・

 

小林会長は 強気のようですが”あくまでもマスコミの報道

鵜呑みのするわけにはいきません 基本的に日本のマスコミの報道は

勝ち馬に乗る事が儲かる秘訣なので・・・

話 半分で・・自分で調べないと信じない性格なので・・

 

ということで 米国ツァーは今週はダブルスです

2024年LPGAツアー「ドウ選手権」

日本選手のチーム

 

笹生優花&セリーヌ・ブティエ 畑岡奈紗&コ・ジンヨン
古江彩佳&リン・シユ  勝みなみ&渋野日向子
西郷真央&ソン・ユジン 吉田優利&レティシア・ベック

 

勝さんと渋野さんのチームが心配です

同じようなタイプで ・・

ただ渋野さんは ソフトボール出身

チームプレイ重視型なら 大丈夫だと思います

日本人は チームプレイが出来るひとが

好かれる傾向が強いので 渋野さんの人気の秘密は

そこだと思っています 昔の藍ちゃん人気も

彼女は チームとか マスコミとかいろいろ気配り

をするので マスコミが忖度するという逆転現象がある

と 以前 戸張氏が言っていました

 

良い悪いは別としても 日本社会というのは

実力も大事ですが それと同じくらい人間関係

を重視する社会です そこまで書くと 良い事ではないか?

と思いますが 逆も真なりで 逆に言うと

実力より ゴマすり貴族が出世する という

良くない伝統があります( ̄▽ ̄)

 

だから何もない 戦後のような日本なら

チームワークで伸びるんですが

今のように成熟してきて 実力主義の世の中になると

まるで 機能しなくなり 負け続けていく

全体主義色が強くなり 一度始めると引き返せない

その場しのぎの自転車操業になる

 

今は 人の顔色を窺い おこぼれで生きる時代ではなく

率先して 自分で発信していく時代

そこが まだ日本は理解できてない 特に高齢族です( ̄▽ ̄)

 

自分も 高齢者に足を突っ込みましたから

わかるんですが 若い人に元気がない、ですね

少し 高齢者が出しゃばり過ぎてる気がします

 

高齢の権力者やお金の力で 若者を縛ってはいけません

国が衰退する 一番の理由はそこだと思います

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週の さくらさんチームの実況です↓

横峯さくらファン実況応援 (fc2.com)

ーーーーーーーーーーーーーーー

さて今週も 運動を兼ねて観戦します

今週は 近所の駅まで 車で行き

電車で行きます 今は電車では

パニック発作は出なくなりましたので大丈夫です!

 

1時間半くらいで東戸塚の駅まで行けます

そこから ギャラリーバスです( ̄▽ ̄)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

流石 ロック界のレジェンド 言うことに含蓄がありますな~

矢沢永吉↓

 

 

流石ロック界のレジエンド 言うことに含蓄が・・が・・・が・・( ̄▽ ̄)

沢田研二&志村けん↓ ( ̄▽ ̄)

 

  世界のジャイアント馬場さん ピンチ~!

もうだめか?・・・・・・危ない~↓

 

  流石です 相手が勝手にコケて”くれました<m(__)m>