昨年 1100万ドルの夜景を見た(CMEグループ選手権優勝)

A ヤンさんが 今度は1000万ドルの長崎の夜景を見ました

この2試合だけで合計で日本円で5億円近く”GETしたことになります

 

韓国のベテランで申ジエさん世代のA ヤン 若い時は善戦ウーマンで

トップ10には入るが 優勝はしない選手でしたが・・

それでも 何故か?ホンダLPGAで確か3勝していて

昨年のグループ選手権が 35歳にして初のビッグタイトルでした

そして 今年も・・・・

 

山下さんは山の上まで登り切れませんでした

頑張っていましたが・・試合の組み立てが上手くなりましたね

とにかく イケイケの選手で攻めるゴルフばかりでしたが

(それは小技に自信があるからですが)

今週は見てると守るホールと攻めるホールのメリハリ

が付いていました 米メジャーの戦い方がわかってきたようです

 

渋野さんも粘りました 渋野さんは別人28号です

一か月前くらいまでは絶不調でしたが コロッ”と変わりました( ̄▽ ̄)

今後は このままいけるのか?何が良くなったんでしょう?

ショットが曲がらなくなっていますね

すると 得意のパットも強気になってきました

ダメだった時は これが渋野さん?と思う程打てませんでした

やはり自信でしょうか?自信を取り戻した”という感じです

 

凄かったは西郷さんです メジャーの舞台で最終日に-5

を出せる日本人選手を初めて見ました

だいたい 最後にコケル”のが以前の日本選手の定番でしたが・・

昨今の 若手日本人選手は 外国勢と互角に来ますね

期待値が上がりましたね 西郷さんには・・今後

やはり世の中に出たら 偏差値は関係ありません 

期待値が大事です(意味不明)

 

ゴルフで大事なことは 予選通過することです

そして4日間戦いぬく 体力とメンタリティーが基本です

基礎の部分ですね そして次に大事なのは最終日に順位を上げる事です

これは その選手の可能性を感じます 余力があるから最終日に伸ばせる

 

今週もトップ10に3人入りました 全米女子OPでも優勝者を入れて4人

日本の女子ゴルフが世界に認められ始めてると思います

ま~でも 最近は日本のトップ選手が全員総動員で出場しています

小祝さんを除いて。。全員参加しました

なので このくらい出来て当たり前なのかもしれません

 

さて 唯一 一人全く米メジャーに行く気が無かった( ̄▽ ̄)

という アースモンダミン 小祝さんの最終日です

やはり思った通り この試合はティショットが大事”と珍しく

真面目に語っていました 

 

なので 横峯さくらさんの試金石の試合だと思っていたんです

ティーショットをFWに飛ばせば 横峯さんの技術なら・・

前に木があろうと 何があろうと 打てる人なので

とにかく この3日間で53%のFWキープがやはり

伸び悩む原因ですから 今日最終日もポイントはそこですね

 

横峯さんの近年のゴルフは ティショットがラフに入り

ピンに絡むショットが少なく バーディーが少ない

そのため パーオン率が低いのでボギーが多い”このことに付きます

特に今週のコースは そういうコースです

 

小祝さんも FWキープ率は トップ選手の割に低い選手です

今日 最終日も スコアはティショット次第だと思います

小祝さんがメジャーで勝てないのは ラフが深くFWが狭いコースが

苦手だからです 222試合連続出場の鉄人の唯一の弱点です

 

ゴルフの基本は ティショットですね

渡邊彩花さんも 成田みすゞさんも 比嘉真美子さんも

稲見さんも 渋野さんも・・・

何故 調子が突然落ちて 下位に沈んだのかと言うと

皆 ティショットがFWに飛ばなくなったからです

 

・・・・ただ 横峯さくらさんはFWに飛ばなくても

何とかしてしまう( ̄▽ ̄) 天才的なリカバリーショットで

持ちこたえてる近年です( ̄▽ ̄) 横峯さんの復活も

小祝さんの年間女王も 鍵は同じ ティショットです

 

※ これで 巴里オリンピックは 賞金はありませんが

山下さんと笹生さんに確定しました

面白いですね 日本が誇る パワーヒッターの代表格である

笹生さんと 日本が誇る 小技の女王が  五輪の切符を・・

自腹か?(爆・・・・

代表団で行けば 交通費が出るんですが・・

あれ エコノミークラスらしいですね

オリンピックの代表はエコノミーで

政治家は全員ファーストクラスで遊びに・・

選手はしごと戦いに行くんですよ・・

 

日本人は 政治家の傲慢”を許しすぎます

何故だかわかりませんが 金目でしょう('ω')

 

ゴルファーの有名どころは 自家用ジェットで

2酸化炭素をバラまいて 個人で行く人もいるようです

 

CMでは”エコエコ言いながら・・( ̄▽ ̄)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて コーヒーでも飲んで・・(これはティータイム)

午前中はピアノを弾いて 午後は買い物に出かけるとします( ̄▽ ̄) 

すいません おっさんの日常でした(爆 

それと”掃除と洗濯も・・・

すいません 生活感が出てしまいました 

長崎の1000万ドルの夜景級の話だったのが・・庶民の話に・・

 

あ~ そういえば この間 冷蔵庫が壊れて買い替えたのに・・

洗濯機も壊れそうなんです・・何でもかんでも壊れますね

独身ですから コインランドリーでいいかな?・・

壊れるのは・・

・・・・・頭だけではないようです・・・( ̄▽ ̄)

コメントは 以前から壊れています ご了承ください<m(__)m>

 

※今日朝方 卒業式に出てる夢を見たんです

不思議でした 僕は 卒業式には出たことが無いんです

小学生の時は病気で・・ 中学生の時は親の会社の倒産で・・

高校、大学は・・・中退で・・出ていません 卒業証書はありますが

 

あ~ 覚えてませんが 幼稚園は卒業式に出ました

ということは 僕の最終学歴は 幼稚園卒か?・・・( ̄▽ ̄)

 

今は こういう歌は 歌わないようですね↓