日本の山下~から 世界の山下へ・・

だいぶ昔のスポーツ紙の表題です 柔道男子金メダルの

山下選手です・・・(あまり関係ない?)( ̄▽ ̄)

 

という事で 米メジャー3日目が終わりました

山下さんが首位と2打差の2位です 丁度よい位置です

そしてお騒がせ娘のプロゴルファー(良い意味で)

渋野さんも 首位と4打差の3位Tです

首位は 最終日バックナイン9連続バーディー

という 離れ業の記録を持つ 韓国のA ヤンさん

 

役者はそろいました 今のところ 揃っただけですが・・

優勝争いに絡める日本選手が2名いるというのは

滅多にありません と言いながら

この数年結構ありました( ̄▽ ̄)

 

感情で書くと 如何に人は”適当な事”を書く生き物であるか?

山下さん 2ラウンド目 3ラウンド目とボギーを一個づつで

我慢してる所が この位置にいる秘訣ですね

あと パットが良い 長いパットもよく入っています

 

渋野さんは 前半悪く あ~ これまでか?

と思わせておいて よく粘りました 渋野さんらしくない?

粘りのゴルフでした この自信が最終日に役に立つのか?

 

ただ スコアを見ると メジャーらしく

固まっていません 7打差までは逆転のチャンスがあるはずです

13名います 首位の選手が あるいは最終組が”お見合い

をすると 或いは落としてくると この13名のうち

誰かが出てきます そういう展開が多い米の試合

-3には 一発力のある L トンプソンもいます

 

世界ランク1位を3年以上続けた 本物の実力者コジンヨンもいます

でもゴルフは 政治と違い格は関係ありません

時の運、と勢いで勝てます 笹生さん 渋野さんが良い例です

それは メジャーであっても同じです

ゴルフの1試合の結果は 強いものが勝つ事よりも 

・・・・・勝ったものが強いスポーツ

 

古江さんはパットが決まりませんでしたね

ショットもイマイチで・・38位Tまで落ちてしまいました

巴里オリンピック争いもあります

ただこれは 1000万ドルのメジャーです

タダ?のオリンピックではありません 

 

ただ( ̄▽ ̄) オリンピックは優勝すると その場の効果

よりも その後の人生に影響を与えます いままでは・・

今後は知りませんが・・ただゴルフの場合はメダリストが

好待遇されてはいないようです ジャンルによって違うようです

国によってはメダルを質屋に入れて 生活費の足しに( ̄▽ ̄)

そういう選手は1000万ドルが全てでしょう

 

西郷さん 勝さん 岩井明恵さん古江さん

トップ10は可能です

又 5人トップ10で 今度は日本人が優勝なら

万々歳でしょう 小林会長の鼻息が荒くなるのが

想像できます・・女帝は小池百合子さんから 小林会長

になる可能性は ありません( ̄▽ ̄)

 

でもリトル山下の奇跡として アメリカらしく

盛り上げてくれれば・・

イメージがわきにくいですね 笹生さんだと”何となく

優勝する前から イメージが付きますが

山下さんだと・・

リトルトーキョウ・・・と

でも身長149センチでも勝てる”となれば

ますます 日本の女子プロ業界だけは

人手不足”にはならない筈です

 

スコアです↓

Leaderboard | LPGA | Ladies Professional Golf Association

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それに比べ 日本のアースモンダミンは 雨で月曜まで

順延になりそうです アースの主催者の意地でしょうか?

ルールどうり・・規定通り・・

この大会の主催者は 意気込みが強く

毎年コースを作り替え 難易度を上げてきています

私が 最初の2012年に”くそみそ”に書いたことが

効いたのか? コースは平たんでつまらない

入場料は高い 食べ物は品切れだらけで 何もない

つまみは 固くて誰も食べられず

ゴミ箱には  食べてないつまみだらけ・・・と

 

よく ゴルフ関係者には ゴルフの大会に悪口を書くな~~

ゴルフファンだろ~・・立場を考えろ~ と言う方もいます

そういう人もいてもいいですが 逆にゴルフのために

文句を言う”係が必要です

それを見たのか そういう評判があったのか?

この大会は 見違えるほど 良くなりました( ̄▽ ̄)

 

チケットは高目ですが それは資本主義

そういう大会が好きな人が 観戦すればいいこと

 

逆に ギャラリースペースが取れるなら

タダ”( ̄▽ ̄) の試合があっても面白い

他のグッズや飲食で稼げばよい

それが出来れば 本物の経済効果ですが・・

 

いろんな大会があっても いいと思います

この大会は もう少しアクセスが良いといいと思いますが

だからと言って  ギャラリーが集まるかどうかは わかりません

今は難しいかもしれません

 

理由は 千葉県にはゴルフ大会が多い

この大会の特別勘は 出しにくい・・

今週のように 米メジャーと重なると

エース級が いなく成る・・・( ̄▽ ̄)

時期が雨や風の多い時期

 

ということで 頑張ってるこの大会ですが

月曜まで試合があるのは 世界標準に合わせたもの

ある意味 選手ファーストです

アメリカや欧州などは 試合が伸びると 喜ぶ地元民

経済効果があるのと 楽しみが伸びる

という意見が多いようですが・・

 

日本だと 月曜は仕事なので 学校なので

意味がない とか 長くて飽きるとか

そういう意見もあるようです

 

これは 生活習慣の違いですから なんとももはや

英雄ポロネーズ”です???いや 荒城の月か?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

13時からティーオフです・・

お茶を飲んでる暇はないぞ”と言う意味でしょう( ̄▽ ̄) 違う?

 

まだ 第3ラウンドが終わっていません

普通なら 今頃 バックナインの優勝争いです

 

凄い雨でしたので 仕方ありません

エース級は 小祝さんくらいしかいない大会ですが・・

その小祝さんが・・今のところ首位です・・(暫定)

まだまだ まだまだ まだまだ 分かりませんけどね

 

横峯さんも 踏ん張って アンダーで終えたいですね

今後のためにも・・残り約1ラウンド半前後の攻防ですが・・

 

明日も同じように 5日目のチケットを買うんでしょうか?

でも平日ですからね・・・

 

月曜までやって 火曜日から資生堂レディスのペアリング発表

木曜から試合ですね 

 

横浜伊勢佐木町に泊まります 

伊勢佐木町ブルース(青江三奈さん)

 

理由は・・横浜の夜景と 

資生堂レディスを見に行くためです( ̄▽ ̄)