少なくとも 横峯さくらさんは朝7時過ぎには

託児所に子供を預けているはずですよね

そこから 2ラウンド目が終わるまで練習入れて 約7時間

 

これが おばあちゃんや おじいちゃんの家に

預けてるのなら 大丈夫ですが・

託児所だと 人が入れ替わりますよね

 

特に 全部で12時間近くなるので

当然 さくらママは ラウンドを終えた後 託児所に

子供に会いに行ってると思うんです 様子を見に・・

 

ただ ほんの僅か・・30分足らずでしょう・・

時間的に・・・

 

3歳と4か月の 男の子なら・・

7時間 託児所にいて・・ママとパパが帰ってきたら

終わりだ”と 生活習慣で気が付いてる筈です

生まれたときから 同じ習慣ですからね

 

そこから 又 バイバイをして・・試合に夫婦して 出なければ

ならない   そういうことを想像できてないと思います

 

子供は どういう気持ちになるでしょう?

親は(特に母親は・・)どんな気持ちでしょう?

 

本来なら 最後まで合わない方が良い 

 

ただ 託児所だと そうはいきませんよね・・

12時間近く 3歳の男の子を 託児所に置いておく

事は 少し難しい気がします 

 

本当はどうだったか?しりませんが・・

 

多分 さくらさんは 会いに行ってるはずです

そこが 第3ラウンドに影響してる可能性はありますよね

 

勿論 体力は疲れてはいるでしょう

でも そのくらいのことは 精神力でカバーできなければ

20年も 厳しいプロの世界でやってこれません

そこは 大丈夫だと思いますが・・

 

子供が少し 気になったかもしれませんね

こういう 変則日程は 勿論 暑いし湿度が高いし

大変だとは 思いますが 

そこは精神力でカバーするのがさくらさんです

キャリアが違います

 

でも さくらさん一人なら それが出来ますが・・

先ほど 冗談で 森川氏が持つか?なんていうことを書きましたが・・

 

それは 真面目に書く時では無かったからです

 

3ラウンド目は 出だしにコケました パー5のダボは

昨日と同じで ティショットの曲がりでしょう・・

スコア的には 大きかったでしょう

 

この後は きつかったと思いますよ 

でも パーで凌ぎきるところがさくらさんの根性でしょう

おそらくコース的に拾いまくった、というより

ピンから10メートル級以上の バーディーパットの連続でしょう

何とか 合わせて パーが精いっぱい・・

たまに 惜しいのも2回くらいは 合ったはずですが・

仕方無いでしょう・・

 

でも 覚悟の事でしょうが 1日 2ラウンド目は・・

託児所に子供はきつい と 一応経験のある僕でも

想像がつきます 家でおばちゃんが見てるなら別ですが・・

 

おそらく・・寝てる時間が長ければいいですが・・

これは 僕の子供のころの話ですが・・

覚えてませんが 親がいなく成ると 

大立ち回りで 皆 が苦労したそうです(爆

完全に”主役になり・・他の子供は蚊帳の外”だったらしいです

それほど 大騒ぎしたらしいです <m(__)m>

 

さくらさんの子供は 生まれたときからですから

慣れてるし おそらく本能的に気が付いてる筈です

この時間帯は 託児所タイム”であることを・・

 

でも 今日は 違った・・・

 

わかりませんが もしそういう事なら

そうでなくても 今日は 良いでしょう

 

明日も早いと思います 残りのラウンドが5ラウンド・・

ただ雨が心配です 予報通り・・朝方は小雨なのか?

9時前後に 大雨が・・そこまでは小ぶりで・・

昼すぎに止む予報です 予報ですから

余り 当たりません 最近は・・

 

さくらさんは 明日は 何時からになるかわかりませんが

最終組が まだ 約 半分以上残ってるんで・・

おそらく そこからピンを切り 組の入れ替えはしなくとも

 

ただ 第3ラウンドカット”はあるかもしれません

12時頃まで 雨で試合が進めない場合は・・

 

でも それなら 今日のうちに決めとかないと

明日 日本女子OPの選考会がある選手がいたはずです

明日 第3カットされたら 酷い事です

 

やるなら 今日中にやらないと 出れなければ予選会に出れますからね

予報通りなら・・明日は終わらないかもしれません

天気がはずれて フル”でやれて ギリギリでしょう

 

さくらさんは 最終ラウンドはまだわかりませんが 

おそらく早くても 雨があれば 昼すぎでしょう 1時~2時くらい・・?

ということは 子供は一時預けて その後4時間くらい時間が

取れるかも?しれません・・それだけ取れれば大丈夫でしょう

 

そして最終ラウンドでしょう それとも 第3日カットで

終わりか? それも今日中に決めてくれないと さくらファンは

チケットも買えません 発表が無い”と言うことは

第3日カットは 無い ということでしょうね

そうでないと お金のダボハゼ大会です 入場料を取る以上

決められることは 決めておくこと

何もHPに出てないので このままいくということですね

 

お客さんを集めといて ルール変更は・・出来れば避けたい

雨の関係で 出来ると思った”なら仕方無いですが・・

なんでもいいから 明日 決めようではいけません 

 

いくら特別な高額賞金大会でも ギャラリーが来なくなります

 

ということで まだ3日目が終わってませんから・・明日にでも

 

・・・・・・・・<m(__)m> 子供がいると予定が大事です

雨で いろいろ狂うと 子供が気になりゴルフが・・

ということもあり得ます そこまでは いいじゃ あ~りませんか

  ・・・・・・・幸福ならば・・ね!

 

さくらさんは クラブのヘッドカバーを”ピカチュウにしています

理由は とうり君が ピカチュウを見ると喜ぶそうです

早く テレビに映る位置で プレイ出来れば

とうり君が 喜ぶはず と頑張っています

 

お母さんとゴルフを両立するのは大変です

特に 今週のように 予定がいつもと違うと・・

流石にそこまでは 子供も理解できる年齢ではありません

 

子供というのは 両親が二人で帰ってきてくれると

うれしいんです でも すぐまた 二人でいなく成ると・・

いつもと違う。。。となります 子度は勘がいいし 習慣がわかっている

 

子供は 親にあやされてると思ったら大間違いです 

子供は親に忖度するものです 親の都合も考えてる事もあります

 

そこです・・本当は 合いに行かない方が良い 最後まで・・

でも 託児所 久しぶりに好スコア 予選通過・・

 

会いに行くでしょう・・お母さんなら。。ネ

逆の立場なら そうします  鬼ではありません 人間です

 

ゴルフの試合のブログですが 勝ち負けだけではありません

そういう事もある”ということです 

これは どの選手にも違った理由で・・あります

 

変則日程・・家族の事情なんて考えてくれません

 

それと同時に 未然に防げることもあります

月曜日の日本女子OP予選大会・・

この試合で 予選通過した選手は もし月曜日まで

この試合が もつれ込んだら

出られません 明日の雨が心配です 

 

JGAとJLPGAの連携 想定外の事なのか? 事前調整は不可能だったのか?

わかりませんが・・やりようはあった”と思っています

それとも 選手にどちらか?選べ”と言う選択で”OKを貰っているのか?

・・・・・契約書で・・ そういうルールなのか?

 

人間ドラマは 書くときりがないし どうでもいい

という方もいますが 生き物である限り 人間ドラマは永遠です

 

さくらさん 明日 早いと思いますが 切り替えて

良い状態に持っていきましょう 試合は続きますので・・!

 

良いスコアを出すこと ティショットがFWで安定すること

入ってはいけない ラフに飛ばさない事

 

今のさくらさんには まず ゴルフは”そこ”です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 見てないので わかりませんが・・

  第3ラウンドは ピン位置が難しい気がします 

  さくらさんが4打も落としたのに 70位Tです

 

明日は雨の中 早い時間帯のラウンドになりそうです

スコアや順位は 大事ですが・・無理しないように

試合はまだまだありますからね 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今 日本で一番 ショパン弾きで上手いと言われてる

反田さんです 日本人最高位まで2年前のショパンコンクールで

行きました 51年ぶりで世界で2位・・・! 

その方の 英雄ポロネーズ”です↓

 

この間 ヤマハで僕も 自分で弾いた

この曲の録音を聴きました

ここで動画UP、するためですが・・

 

よく聴いたら・・まだきつい、。。(汗

 

”なかなか時間ばかりかかりますが・・

65歳必死に 頑張っています(^O^)/

 

死に物狂い”とはこのことです

音がわかるので 自分でわかっちゃんです

 

反田さんも 厳密には譜面通り弾いていません

が・・弾いています(笑)

 

他の 易しい曲で 誤魔化せるものはあるんです

同じショパンでも 易しいものは沢山ありますが

どうしても 英雄に拘っています

 

この曲 そんなに難しそうに聞こえませんが

実は 難しんです

ショパンコンクール泣かせの 一曲です

”英雄”に拘ります

 

何故なら 僕は英雄とは ほど遠いからです(爆

 

どちらかというと え~・・・ユ~・・が?

という感じです ( ̄▽ ̄) (何を言ってるのか?・・)

 

もうすこしです 反田さんのピアノは 世界で2位です( ̄▽ ̄)

それを参考に練習しています 半端ではありません

脳血管症とうつ病が再発寸前ですが(笑)

 やるしかありません

グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

 

一応 反田さんの演奏です

世界で2位ですからね‥(汗 ↓

 

どこが 上手いか?・・

難しい質問ですが

ようするに ただ弾いてるだけではない”のです

(わかりやすすぎてすいません<m(__)m>)

KYOHEI SORITA – Polonaise

 in A flat major, Op. 53 

(18th Chopin Competition, third stage)