ということで 4時間以上も中断して 粘りに粘りましたが

2日目はサスペンデッドとなりました

これ 観戦に行った人が どのくらいいたか まだはっきり

出ていませんが 雨で中断すると困るのは”普通券を買って

入場したギャラリーです いる場所がないんです

 

この試合は 特別を感を出そうと(或いは主催者が元と取ろうと)

倶楽部ハウス内チケット(各日5万円くらい・・)

ダイヤモンドBOXシート 各 1日10万円券と20万円券があり

そういう 特別な富裕層向けのチケットは まだ中で座ってられますが

 

大体が 皆 各日の1日 12000円券ですから

大雨の中 外で立って傘をさしながら待ってなければなりません

勿論 座れる場所もあるんですが 今日のように風も強いと

横殴りの雨が・・降ってきます 居られたもんではありません

それに 風で飛ばないように  キャンプ式の大型傘も

たたまれてしまいます 帰れ?ということか?・・

 

でも この試合は 食べ放題ですから

何か 食べようと・・今日は大雨の中 ずぶぬれに

なりながら 食べて 飲んで 待っていたかもしれません

 

規定を見ると その日 完結の1日券ですから

例えば まだプレイしてない 横峯さくらさんのような組のファンは

何も見ないで わざわざ現地に行き 

大雨で濡れて それで終わる1日になります( ̄▽ ̄)

何をしに行ったのか?・・・( ̄▽ ̄)

 

今は 昔のように順延の場合 半券で次の日のラウンドを

見れる試合も少なくなっています

仕方ないとはいえ・・贔屓の選手がいるファンは 時間とお金と

労働と交通費が 全部 無駄に終わります

ここが ゴルフ観戦の厳しいところですね

 

やけ食いがせめてもの救いか?(爆

でも若い人ならいざ知らず 我々は食べすぎる気にもなれず

終わりでしょう・・・

 

ダイヤモンドBOXシート券は一番高いところは

一人20万円です こういう場所は おそらくゲスト連れや家族

の方が多いと思いますので 数十万円がパーになるのか?

 

でもこういうところのチケットを買う人は 富裕層ですから

売上貢献でしょうね 

この試合が見たくて普段節約して 

来る人は いないでしょう(爆

 

でもそういう 特別な大会がサスペンデットになり 明日以降

短縮試合にはしないようですね 今のところ・・

月曜日に予備日があるので そこまで使い 日程、試合を完全成立

するようですね そのような発表が”HPにない”のが不親切ですが

大会規定を 保険の約款を見るように調べると そうなります( ̄▽ ̄)

 

ゴルフは 他のスポーツ競技と違い 遠い場合も少なからず

多いと思いますので 大変です 自然との闘いは プロゴルファーだけでなく

ギャラリーも同じです 会場が地方が多いので 周りに何もありません

 

都会なら ゴルフがダメなら映画でも・・とか

カップルのデイト”にもなりにくいのもガンですね・・

若者向けのスポーツ観戦になりにくい側面は

こういうところにもあります 若者は暇がない人も多く

スケジュールに追われています ゴルフ観戦は”暇もないと

あるいは暇を作らないと難しい しかもこの大会はお金もかかる

 

僕のブログは 流行りの選手ファーストではありません

選手ファーストだけでなく ファンファーストも重視しています

両方です なので こういうケースのギャラリー心理も書いていきます

戸張氏は その点そのことをよく気にしていました

 

今 そういうマスコミは 皆無ですし・・

大会の広報係しかいない状態です ゴルフにもジャーナリズムは必要です

 

ところで 横峯さくらさんは時間帯的には 丁度会場に着いた頃

試合が止まりましたね・・その後 託児所に子供を預けたのか

その前だったのか?でも4時間も試合再開を粘ったんですから・・

もしかしたら一旦子供を預けたけど すぐ 迎えにいって・・

多分中止になる筈 再開しても順番は回ってこない

 

と判断したと思いますが 待機命令(怖)が出ていましたので

倶楽部ハウス内で 待っていたのかもしれませんね・・

これは あくまでも想像です 僕なら・・即 帰りますけどね(爆

どう考えても 試合が再開できるような雨、コースコンデション

ではないので・・選手への待機命令が”ミソ、です

 

ま~ アメリカツァーを経験してる 横峯さくらさんには

どうってことない事かもしれません 米国人は遊びが好きな国民気質

日本人のように 試合に備えてどうのこうの”ではなく

好きな事をして 遊んでいるでしょう(笑)

そこは横峯さくらさんも 元々 そういうところがあります

 

九州出身というと どうしても我々のダメなところですが

イメージがあり 皆 上田さんや有村さんのような 

何かいつも動いて 働いてるイメージが強いですが 

 

さくらさんはのんびり構えているタイプだと思ってるんで・・

それと 男はコミュにティを作るのが下手ですが・・

女性は 総じて得意です・・おそらく今日は休み 

でリラックスしてたと思います 

 

こういう時は長年連れ添った夫婦の会話よりも 

子供がいるほうが 時間が速く進むと思います 

 

それにしても 今週は月曜日までやるのか?

明日は 行けるところまで行くんでしょう・・

どういう 試合形式になるのか まだ HPでは発表がありません

 

米メジャーもあるので これは大変です・・・ブログをUPするのが( ̄▽ ̄)

なんだ最後は 自分のスケジュールが一番 気になる おじさんでした<m(__)m>

 

ーーーーーーーーーー

気になる おじさん!の青春ソングは

70年代のロカビリーロック”です↓

沢田研二 She Said

沢田研二さんの声の特徴は 倍音です

倍音とは?・・ピアノの音もそうですが

つまり

一つの単音でも88鍵が共鳴して鳴る音です

声にもあります↓ 倍音使いの人の典型↓

 

 

永遠があるのは 子供のころだけ・・

ある年齢になると 永遠は人の心の中”

にだけしかない事を 気づかされる時が来ます↓

 

男性は 意外と夢を語れる場所や人がいないものです

だからコミュティが苦手で 夢を見る男は”愚か者

と言われる由縁です ↓ あなたにはいますか?

夢を語れる人は・・