トッププロの戦いが見たい”というファンは

やはり 日本よりコチラ”になるんでしようね

勿論女子ゴルフは 今や男子ゴルフ以上に

見方がそれぞれ違いますので 一概には言えないですが・・

さしずめ マニアは日本ツァーに興味を持ち 米メジャーはお祭りで

一般的な ライトなファンは 全米女子プロ”でしょうかね?

 

サッカーもそうですね サッカーファンは 全部に関心がありますし

マニアは日本のリーグ戦も熱心に見ますが

にわかサッカーファンは 日本代表戦しか見ません

自分もそうなんですが 時間がないと全部見れませんよね( ̄▽ ̄)

だから野球は 見る時間はありません(笑)

その時間があれば 映画や音楽です 僕の場合は・・

 

ゴルフは時間がかかるスポーツで 最終日しか見ない方が

ほとんどだと思います 今回のメジャーなどがあれば

日本ツァーに関心が行かない方が多いでしょう

 

会場に観戦に行く人は 意外と限られています

僕も過去200回くらい見ていますが どの顔ぶれは

誰のファンだ”とか ・・結構わかってきます(爆

 

今日は 米メジャーの事を

過去 樋口さんが・・一回優勝していますが

昔すぎるんで 勿論 参考にはなりません('ω')

又 当たり前な事を・・<m(__)m>

 

正式大会名:KPMG女子PGA選手権

開催日:2024年6月20日〜23日
開催地:サハリーCC(ワシントン州)


賞金総額:1000万ドル

出場選手(13名)主な日本ツァー関連選手です

畑岡 奈紗  古江 彩佳  山下 美夢有  西郷 真央  

勝 みなみ  岩井 千怜  岩井 明愛  西村 優菜 

笹生 優花  渋野 日向子 稲見 萌寧  竹田 麗央 (申 ジエ)   

 

10年前は 米ツァーに参戦してる日本人しか出てない

イメージが強かったですが(全米女子OPは出たがる(笑)

 

今年は特に多いですね 勿論資格を取れる選手が増えたことと

賞金額が 近年増えた事もあると思います

お金の話は日本はあまりしませんが・・プロですからお金です

お金を沢山稼げれば 勿論ステータスも大事ですが

寄付などを通じて 社会貢献できるトッププロが本物ですし

 

人間は自分の金銭欲を満たせば 次は名誉欲が出てくる生き物です

それに人のためになる”と言うことは生きてて一番幸福感を感じる

一番のポイントだと精神科学の世界では知られている事です

 

能登半島の学校にヤマハ優勝でもらった グランドピアノ

を送った”小祝さんはセンスが良いですね CATのユンボ事案?

の時より成長してるようです(爆 ところでボートは・・

好きな釣りにでも使うんでしょうか? 海が苦手な筈ですが( ̄▽ ̄)

その小祝さんは 日本の試合です( ̄▽ ̄) 

 

これだけ日本選手が出場して 皆 優勝できる確率がある”

ということが素晴らしいですね 男子では限られてしまいます

 

米でやるメジャーは3つありますが シェブロンは米国人が

優勝する大会(爆 全米女子OPは難しいコース設定との戦い

このKPMG選手権はある程度伸ばしあいのメジャー設定という

イメージが(数字も)あります 少し曖昧なポジションな大会

で昔から言われていますが どう攻略していくのでしょうか?

岩井姉妹や竹田さんのような日本の若い飛ばし屋が

どこまで通用するのか?(全米女子OPの時は難しいかな?)

と思いましたが 竹田さんが頑張り9位Tでした

 

そういう意味では 新鮮味があり興味深い試合になります

シアトル郊外のサマミッシュ高原に位置し、樹齢を重ねた木々が

(大きく高い木)各ホールをセパレートする林間コースですから

ティショットからフェード系 ドロー系が打てないと

ダメなコースが多い米のコース・・

 

2016年の全米女子プロも同じゴルフ場で開催しています

男子の全米プロ、全米シニアオープンも開催されたことが

あるチャンピオンコースです あとは設定次第、天気次第ですね

 

さて日本のアースは 本来なら日本最高賞金額

の試合で”注目を浴びる予定でしたが 米メジャーとぶつかりました

ここは少し痛いところです ゴルフ記事も少なく

でも逆に言えば トツププロが少ないのですから

上位に入れるチャンスは 上がります

横峯さくらさんも 先週は”棚から牡丹餅を利用して

頑張りました 今週は”ひょうたんから駒”?

少し意味が違いますが 冗談で書いたことが

実現してしまう”と言う意味がありますから

書いておきます・・・

アースは見ている。。。と

つまり 神様は見ている”と言うことです

疲れるダジャレでした・・・

 

お口直しに モンダミン”とか・・

 

やはり高度なギャグは 受けませんね<m(__)m>

(典型的な自分がわかってない人”でした)

 

尚 今週は実況は“お休みになります

1週 修行に行くとの事です

やはり 今週は 皆 神頼み””週刊になりそうです

( ̄▽ ̄)

 

でも 最終日 もし

優勝確率のある位置なら

 

駆けつけます・・・🌸