さて今週は 米は

賞金総額 1000万ドル(約15億7千万)

KPMG全米女子プロゴルフ選手権です

観戦チケット料金は・・・日本円で

予選 15000円

本線 19000円

 

今週行われる

日本で一番賞金総額が高い アースモンダミンカップ

3億円で チケット料金は4日間通して 

1日12500円です(外部出店食べ放題)付き・・

 

意外と米国の試合のチケット料金が 賞金額が高いわりに

安い気がしますが・・皆様はどう思われるでしょう?

 

国が違うので 比較はできませんが・・

米国のスポンサー会社の余裕を感じますね( ̄▽ ̄)

日本が伸びないのか 米が伸びすぎなのか?

両方なんだと思います・・でも 何故か?運命共同体に

させられてる形をとっていますが 

実際は違うでしょう( ̄▽ ̄)

 

人類は皆兄弟である”は 実際には美辞麗句で

ややこしい世間に身を置いてるのが 人間というやつです

 

日本は島国 もっと自由にやりたいのですが・・

地政学的にも 立ち位置的にも 立場主義が強い国ですので

何世紀もの間 ややこしい立ち位置を強いられ 

又 進んで実行しすぎてる 

見栄っ張りな国、でもあります( ̄▽ ̄)

 

己を知ることも大事ですし 賢い人とそうでない人の

違いは 己がわかってるか?どうか?だと言います

 

ま~ とりわけIT産業は 一人勝ち状態のアメリカ

ですから その余波は米の他企業も受けています

特にゴルフの主催者になるような企業は

勝ち組が多い”と思いますので・・賞金額も上がり始めました

 

ということで 今週は 女子ゴルフの日米大イベント

が 行われます・・・そういえば 巴里五輪の話が

今年は日本でマスコミも大きく取り上げてませんね

 

例年 他国のオリンピックも大げさに取り上げ

騒ぐ 日本のスポーツマスコミですが 東京五輪で

良いイメージが残せなかったためか?

選手が頑張って救いましたが 大会運営は”賄賂と無駄使い

裏金の”ヒットパレードは予想通りで・・( ̄▽ ̄)

 

そのせいか?騒ぎませんね スポンサーの絡みが少ないのか?

 

ということは 金目が絡まないと騒がない・・( ̄▽ ̄)

 

つまり 以前はお金のために大騒ぎして国民を誘導していた

ということになります 綺麗な夢を見させてもらいましたが

日本人は 汚いお金が露骨に絡むと嫌がります

 

巴里五輪は 放映権をあまり買っていないのか?

騒ぎませんね(笑) 今後どうなんでしょう?・・・

 

横峯さくらさんには まず 予選通過する癖を

思い出して 続けてほしいです

そしてシード選手に復帰してほしいです

今週のペアリングです↓

【2024】アース・モンダミンカップ ペアリング|

JLPGA|日本女子プロゴルフ協会

 

午前 OUTスタートですね

僕は あまり過大な期待をしないようにしています

それの方が良い と思いまして 

控えめに応援します( ̄▽ ̄) 

勝負が絡む時は別ですが・・・

毎試合 勝負と言われれば・・そうかもしれません

 

好成績を出せば 早く楽になれる 

ポイントですからね

 

勿論 そうでない応援の人もいるでしょう

それは自由です 応援の仕方は・・

 

1がないと 10にならないのと同じように

急いては事を仕損じる、急がば回れ!

 

さくらさんはもうベテランだから そういう呑気な

時間もないだろう”と思う人もいるかもしれませんが

人生は そういうもんでは無いと思います

 

長かろうが 短かろうが 今が一番若いのだし

何歳でも 同じように戦い 楽しみ 生きれることが

幸福の定義”だと最近 特に思います

 

若かったころ 事を急ぎすぎた反省もしています

 

さて 新しい宗教でも作るか(爆 ( ̄▽ ̄)  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここにある5つは 人間として当たり前な事

だと思いますが・・少なくとも僕の周りには

いませんが・・出来てない人がいます

 

誰だと思いますか?

それは 偉い政治家”です(爆 ↓