※ 縁起担ぎに 過去2回ニチレイレディス優勝の

  横峯さくらさん・・・↑

 

ーーーーーーーーーーーーーーー(#^.^#)

 

まず ニチレイ食品のお勧めよりも マイヤーから・・

この大会は 過去の日本の選手の実績から

大きな期待はしていなかったんですが・・↓

 

首位は-11です

 

どうも 全米女子OPから 日本選手が元気になってきました

慣れもあると思いますが 特に人気の渋野さんも

続いていますので 一発屋( ̄▽ ̄)を 返上できる

予告になるのか?・・・3試合続くと・・少し見方も変わります

ボギーが減っています

 

古江さんは 相変わらず安定しています

西村さんは 我慢できるようになってきました

そうすれば 自然と上位に来ます

 

トップが11アンダーですから このあたり(-6)

までが まだまだ残り2日間期待できます

 

ただ米ツァーは 決勝ラウンドからが大変です

予選通過は 日本とそんなに変わらないレベル?のような

気もしますが 決勝ラウンドの伸びが全然違ってきます

爆発的なスコアを出す選手が 多くなってくるので

優勝が難しい・・・

 

今週も 63とか65のようなスコアが出ています

天候が変わらなければ 当然 決勝ラウンドでも

こういうスコアが出ます

つまり 日本選手も こういう数字が必要だということです

 

勝さん 吉田さん・・・なかなか苦戦してるようです

先週に引き続き 決勝に残れていません

特に 勝さんは ショットが荒れていてダボが多い

ダボ2発では 予選通過は難しいです

 

西郷さんは 前から書いていますが・・

バーディーの数は多いんですが ボギーも多い

西郷さんの特徴は ボギーを叩かないので 安定して

上位に来れる選手です 今週もボギーが多いですね

一応 予選はギリギリで通過できましたが・・・

 

ーーーーーーニチレイレディス予選終了

昨日 何故 僕がキャディーの森川氏に

100ヤード以内のウェッジが大事 と言ったのか?

このコースは パー5でバーディーを取り

他は パーで凌ぐコースだからです

 

特に 後半INの2つのパー5が バーディー必須です

 

横峯さくらさんは 3打目がことごとく寄らず

バーディーを逃していたからです

昨日に限った事ではないのですが・・(汗

 

ティショットが良くなった と森川氏が

言っていましたが あくまでも最近の横峯さんより

良くなった”と言うレベルの話ですが・・

 

ま~ でも さくらさんがよく言う 許せる範囲

まで戻っていました 最近は2打目が狙えない

程 曲がっていたので・・ゴルフにならなかったのですが

 

今日も 絶好調ではないですが 許せる範囲の曲がり

で押さえています だからリカバリーが効くのです

 

ボギーが少ないことが(リカバリーが効くことで)

少ないバーディーでも 上位に来ています

 

前半は 何とか耐えていました・・昨日のように・・

で 後半 ようやく パー5と苦手のパー3でバーディー

 

でも それより ボギーを出してないことがこの試合の特徴です

 

ラフが メジャー並みに長いのですが

雨が降ってないことが ショットが曲がる選手には

幸いしています 明日の鍵は天候”だと思います

 

あとパー5でバーディーを2つ取る事でしょうね

あとは ティショットでラフに入れない事

 

何故なら 今夜大雨予報だからです( ̄▽ ̄)

明日は 試合開始が遅れるかもしれません

 

ラフに入れると 難しいと思います

あと 重いグリ~ンになるので

今日までは グリ~ンは速めでしたが

明日は 重くなるかもしれません

場合によっては グリ~ンが止まり バーディー合戦で

下位から 凄いスコアが出るかもしれません

 

この2日間とは 雨の量によっては

全く 違う試合になる可能性があります

 

ですので 今日までのスコアは あまり気にしないで

特に前半は コースと戦い 向き合う事だと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日 最終日の試合のポイントは?↓

 

もし 予報どうり 大雨が 今夜降れば

明日は・・まったく 別のコース

だと思った方が良いと思います

 

毎年・・10アンダーから15アンダーが

優勝スコアで ほとんど-11~13までが8割近い

結構実力者が優勝してる 新人が勝てないコースです

 

予選のスコアです↓

 

 

 

横峯さくらさんには 一番大事なことは

試合日程を 確定できる位置 まで行くことです

そのための ポイントランク(リランキングで上位です)

 

宮里美香さんが 良い成績を2試合ほど出しましたが

産後シードがあるので マイペースで子育て期間と練習時間を

体力に合わせて たっぷりとれます 

子育てと両立できるように 試合スケジュールを組めています

 

前から書いてるように ポイントに追われていては

子育てとゴルフは両立できません・・・・( ̄▽ ̄)

 

休みがないので 体力的に厳しいですし

子育てして試合では 練習時間も取れません

 

やはり試合を確定出来れば

練習と試合のメリハリがついて 

日程調整が出来て 練習時間も確保できます

極々 当たり前のことです

 

今までの さくらさんの試合の出方では 仕方ありませんが

練習時間を確保できてない と思います( ̄▽ ̄)

無理です

 

そういう意味でも 明日は ラッキーでもいいので

順位を上げてほしいですね 少しでも多くポイントを稼ぐこと

明日だけは 内容より順位です( ̄▽ ̄)

 

長いパットが2回くらい入るとか?

チップインが2回くらい出るとか?

何か欲しいラウンドです(つい本音が・・<m(__)m>)

 

いつもは タダのエンターテイメントブログですが

明日だけは 真剣勝負です ・・・明日だけですが・・( ̄▽ ̄)

 

3日目も 実況予定です↓

 

 

何故か? ウナギか?アイスクリームが食べたくなりました

ウナギは高いので アイスクリームにします(アホか?・・・( ̄▽ ̄)

関係ないことを書くな!   と

お叱りの電報が来る前に書いときます<m(__)m>  電報??('ω')