今週は 米男子はメジャー・・

(このブログには関係ないですが)

全米オープンの優勝賞金は約6.7億円 

予選落ちでも160万円

そうですか・・米もジェンダーギャップ指数
・・が低いですね(爆
 

米女子は マイヤーLPGAクラシック

この大会は通常はバーディー合戦の試合が例年多く

20アンダーが目安かと思います

 

日本選手は 勝さん 古江さん 渋野さん 西村さん

      西郷さん 吉田さん 6人が出場です

 

そして日本は リランキングが注目の(優勝は?)

ニチレイレディスです 僕もスケジュール調整をしまして

(つまり 来週に回したんですけどね・・・( ̄▽ ̄) 

来週のモンダミンは?

とか いろいろ 個人的にも忙しすぎて 大変です

 

昨日 ヤマハで録音してきたピアノもまだ聴けていません( ̄▽ ̄)

暇がないのです・・でも・・ 

金曜日にニチレイレディスに行くことに決めました

 

朝用事があり・・そのあと車で向かいます・・駐車場を探すのが

大変です それと 今週は天気予報は・・金曜日は35度( ̄▽ ̄)

 

猛暑の↑を行くそうです( ̄▽ ̄) 水分補給と塩分補給と・・

日よけ対策でしょう  そして土日は 落雷大雨情報も・・( ̄▽ ̄)

 

つまり今週は 天気がどうなるか?わからない?

という試合になりそうです と 言うことは 初日に上位に行くことが

大前提で・・それが出来ないと 苦戦するでしょう

 

下手すると・・そのまま 終わりとか?

 

最近 JLPGAの得意技があります 予選カットの上の予選カット

キットカットチョコレート状態”もあるかもしれません

 

ですから さくらさんは 10時45分からですから・・

一番暑い時間帯から 5時間プレイをすることになるので

ゴルフよりも 暑さ対策も大事でしょうね

 

もしかしたら 熱中症で倒れる選手やボランティアが出る

可能性もあります 体が慣れてないこの時期が一番多いそうです

 

と言っても 同組の表純子さんは 存在が太陽( ̄▽ ̄)のような

方なので大丈夫でしょう

 

しかし 独身は忙しいですね

基本的に 夫婦2人分の仕事量があります

しかも 2人いれば(子供がいれば。。)

何か ついでに用事を頼めますよね?・・・

 

出かけるときに 車に同乗するとか?

買い物で 頼んどけるとか?・・

 

でも一人だと 朝起きてから 仕事が始まります

ごみ出し ごみの仕分け 町内会の付き合い

病院 身の回りの物を買う 普段の買い物 食事の支度

掃除 つまり一人だと 自分の役目と奥さんの役目と

子供の役目を 全部ひとりでやる事になります( ̄▽ ̄)

 

例えば シングルマザーも 勿論大変ですが・・

子供が大きくなれば なんでも頼めますよね?

 

でも 独り者は 何も頼めません

人に頼めば お金がかかるし 恩を売られる(爆

車乗るにも 点検 ガソリン オイル交換 他・・

 

この世のすべての 生きるための作業を皆

一人でやらないとならない・・

 

よく 独り者はやることが無くて 孤独になる・・

と 言われますが 実際は全く逆でした( ̄▽ ̄)

 

家庭があった時のほうが 効率的で忙しくなかったです

 

調子の良い時は いいですが・・

 

これ 僕の場合は 一時 重度の うつ パニック障害でしたので

この時は 何もしないで・・寝てばかり・・

あの世の夢”(笑)ばかりしか見れない時期ですから・・

どうでもいいのです この世の事は・・

 

ご飯も食べるのがめんどくさい、のですから・・

どうにもなりません あの時期は ブログ以外は何もしませんでした

 

部屋は ごみ屋敷に・・一部屋 納戸がありましたが

そこに全部 ぶっこんで終わり( ̄▽ ̄)

1か月まとめて 他人にお金を払い 全部やってもらっていました

何でも屋さんです・・お金の浪費なんてもんではありません

 

2階屋でしたが・・6か月・・2階に行けませんでした

体が怠くて 2階は・・空き家でしたね(爆

 

まず階段を上ることが 出来ないのです

だから 体がなまり・・その後 良くなって

ゴルフを見に行っても 歩けないのです

当時 60歳で歩けない? ってどういうことでしょう?

 

それに比べれば 今のほうが全然動けます

それでも 55歳くらいの時の半分以下?ですけど・・

なんとか 同年代に方に 付いていける程度まで

体力が回復しました・・

 

ネギックさんも 年金年齢になった との事ですので

無理してると いろいろ出る時期が65歳前後です

気を付ける時期かもしれませんね

 

以前 知り合いで65歳になって定年で やっと年金がもらえる

公務員ですから 安泰ですよね・・

羨ましいな”と  奥さんと旅行でも・・

と 言ってましたが・・・なんと 急死されてしまったんです

 

18歳~65歳まで働いて やっと年金・・と言う時期に

国が儲かるだけでしたね 近いうちに今の政権だと

当然のように 70歳からになりますから・・

 

もう 年金なんて 貰う頃には・・だいぶ人がいなく成る

という計算のもとで 国は 計算してますから・・( ̄▽ ̄)

 

皆さん 100歳まで生きて・・元を取りましょう(爆

どうせ 100%恩恵はないですから 心配しなくとも・・

 

さて なんであんなに スタミナがあるんだろう

と 思う T氏が実況をやる予定だそうです

多分 環境が僕と 正反対の方で

現役バリバリですから

そこが元気の秘訣かもしれません

 

一度止まると ダメですね

横峯さくらさんも ブランクが無いことが (表さんも)

大事なんだと思います(出産がありましたが・・)

 

沢田研二(ジュリー)さんも 18歳の時から今度76歳

一度たりとも ブランク年度が無い( ̄▽ ̄)

そういうことが 続けられる秘訣なのかもしれませんね

 

僕ですか・・?

10年ブランクが続いています(爆

その割に 生涯で一番 忙しい?・・

というより 忙しく感じてしまう

ということは まだ 病気なのかもしれません

 

40代の時は 5年間 休みなしで仕事をしました( ̄▽ ̄)

正月も元旦も全部です・・でも 忙しい?とは感じませんでした

結局 男は 仕事だけでは 忙しいことは無いのかもしれません

あとサラリーマンではなかったですから

できたんです

雇われなら・・・・3日で辞める性格ですから(爆

 

では↓実況中継 予定・・14日~↓

 

 

ピアノ・・・プロとアマの違い・・

正解だと思います↓