週末3日間米ツァーは ショップライトクラシックです

米ツァーでは 何も記録が作れなかった横峯さくらさんですが

唯一 日本人最小スコア61の記録は 横峯さくらさんで

この試合になります パー71で61で -10です

 

笹生さんも1ラウンド-10が1回ありますが それはパー72で62です

パー5が 1ホール少ないのでその分 スコアを出すのは難しいのですが

ただ その肝心の一番易しかった難易度18番目のホールで 夫婦して

バーディーを取る”と放送収音マイクで拾う程意気込んでパーでした( ̄▽ ̄)(爆

つまり調子が良い時は 余計な情報や感情は必要ないんだと思います

 

さてサントリーレディスですが 予選が終わりました

どのような2日目になったのでしょうか?

うるさい 前振りでした <m(__)m>

お前は スポーツキャスターか?・・・と<m(__)m>

暑くなったようですね

グリ~ンも速くなり ピン位置も難しくなりました

昨日は下の段が多かったですが

今日は上の奥が多く

ショット力が 試される・・米ツァーのようなピンポジでした

ただ グリ~ンは速いですが 結構平なんで

落とす場所にしっかり落とせれば パットは難しくない筈ですが

とにかく ショット力がないと 必ずスコアを落とす展開になりました

 

全米女子OP参加組の 竹田さんが背中通のため 棄権でした

やはり 若いと言えど疲労が蓄積していたのか?

小祝さんは 帳尻合わせに忙しい1日になりました

220試合連続で出場してる鉄人28号( ̄▽ ̄)です

 

全体的に 全選手浮き沈みの激しい 出入りの激しいスコアです

それだけ グリ~ンが固く速く・・パーオンが難しかったのだと思います

予想は もう少し易しい設定かと思いましたが 天気がそうさせては

くれませんでした これだと実況のT氏も”ビールの量が増えそうです( ̄▽ ̄)

 

2日目終了後のスコアです↓

 

今週は 敢えて横峯さくらさんのゴルフに触れていませんが

今週もいつものペースで ギリギリの攻防でしたが・・11試合ぶりに

予選通過しました 昔なら11試合ぶりの優勝がペースですが( ̄▽ ̄)

 

今の現実は こうだと思います 

でも優勝したくらい ホットしたと思います

宮里藍さんの大会でしたので 元同期としての意地でしょうか?

偶然でしょうか? 

 

同期の藤田さいきさんも 半年後輩の上田さんも

同じスコアで+1でした( ̄▽ ̄) 3人の意地でしょう('ω')

 

藍さんが以前3人の事を言っていたことがあります

皆 全然違う性格だけど 同じなのは 

とんでもない負けず嫌いです(爆 と・・・

 

それは私より上”だと・・・そうかもしれませんね

 

でもさくらさんにとって今の問題は 決勝ラウンドでスコアが伸びない事です

かつては 通過してしまえば 終わって見ればトップ10でしたが・・

近年は残念ながら 落ちていきます

 

なんとか 打破したいですね スタミナ、暑さ・・

若い選手に勝つことは大変ですが 自ら選んだですからね

 

僕は 最近・・さくらさんのゴルフを見るのが

ただのスポーツを見る感覚とは違う気がしてます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 一番感動した”映画 道、↓

 

戦後 初めて日本に入ってきた イタリア映画でした

解説は 淀川さん(懐かしい)↓

 

当時は 貧しいから子供を産んで 

他人に売った時代でした

(今もありますが・・・)

ジェルッタマシーナも 演劇男に売られました

でも 男は・・死んでしまった

ジェルッタマシーナを想い 声を上げて 

泣き叫ぶシ~ンと音楽が この音楽を

引き立たせました

平和の原点”と戦争や貧困の残酷さを

教えられた 立派な映画でした

”道”