QTリランキング査定試合まであと2試合

横峯さくらさんはこの1試合しか出場資格が取れてませんし

その後は未定です 今後の事は”まだ確定していません

 

ま~ それもありますが・・・ 

試合があっても ポイントを取れないと

意味がありません この後 ニチレイ アースモンダミン

どうなっていくのか わかりませんが・・

 

まず 確定試合 この4日間大会で

好結果を残す事しかありません

 

ペアリングです OUTコース6組目

まともな 組み合わせです( ̄▽ ̄)↓

 

 

最初の判断!と決断力!
 

もう ここまで来たら 能書きを書いても

意味がありません

 

ただ 一つだけ

 

最近 さくらさんは ショットにしてもパットにしても

考えすぎか 選択に迷いがあるのか はっきりしません

 

遠くから見ても 迷いが感じられます

試合どころではないですね

 

あるデータがあります スポーツの判断で

勝負強い 強い選手は 最初の判断で勝負するそうです

 

迷ったり 変えたり 悩んだりしたら 負けです

 

統計があるんですが 最初の選択と じっくり考えた後の

丁寧な選択 なんと75%の確率で 最初のインスピレーションが

当たってることがおおく 結果が良いそうです

 

クラブ選択 パットの読み ゴルフは間があり

そこで プロならいろんな状況を考えて選択するのだと思いますが

 

そこで悩んで 変えたときが 一番失敗確率が高いそうです

 

最近 見てると さくらさんは迷ってる

自分で 決断できないでいる・・

 

僕は これまでの7~8年の結果が この動作に詰まってると思っています

・・・僭越ながら 今の さくらさんに一番大事なことは

自分で最初に選択して 勝負 決断する”事だと思われます

 

決断は自分でするしかないのが プロゴルファーだと思います

この大会 勝負してください 結果はもう気にしません

 

迷ったら負け”です 自分で決断して勝負する

さくらさんの原点”だったはず そういう面で

ここまで結果が出てないんですから

気にしても仕方ないし まず 僕らはさくらさんが決断して

勝負してほしい、そこだけです

 

そして 迷ったときは 最初に思った事を実行してください

強い選手の特徴は 決断が速い! スポーツ界の常識です

 

あれ 竹田氏がいつの間に・・実況の準備が。。( ̄▽ ̄)

(嘘くさい芝居でした<m(__)m>)↓

 

 

 

では 自信をもってプレイしてくれれば それで十分です

迷ってる横峯さくらさんをあまり見たくありません

 

以前の様に アグレッシブに果敢に攻めてください  では・・

 

※コメント欄でも書いたんですが

例えば セカンドの番手選びは

30秒は迷っても考えても良いと思います

 

でももし 30分考えても良い

というルールで 30分考えて打っても

絶対に良い結果は出ないそうです

まず ハンを推した様に 最初の判断があっていた

というケースが圧倒的多いようです

 

確かに スコアが良い時は 何も迷わないで

ポンポン打ってると思います

結構無意識に・・

 

だから負けた試合は覚えてると言います

あそこでパターを使えばよかった”とか・・・

 

でも勝った試合は なんで打って なんで勝ったか

あまり覚えていないそうです

最初の判断で 打ってるからです

 

今週は 何も打つ手がないんなら・・・・・

出たとこ勝負なら・・・

 

このことを実行してみてください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1971年 沢田研二21歳 

君を乗せて レコード音源

 

君の心 塞ぐときには 

粋な 粋な 歌を歌い~・♪

 

まるで 横峯夫妻&とうり君の歌 歌詞です↓ 

生ライブ↓です ジュリーはレコードより生が良い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※おまけ

 

クマ

このブログでは なぜか?地震の話題と”クマ”の話題が

多いのが特徴なんですが 理由は簡単で人口減少の日本で

この2つは ”増えているからです( ̄▽ ̄)

 

日本には おおよそ 今 日本にクマは8種類

ヒグマ ツキノワグマを中心に全国で10万頭以上生息してるそうです

この7~8年で 2倍に増えてるとのことです

 

地方では人口が減り 過疎化したり 消滅したりする村が

増えれば 当然 クマの縄張りも増えてきます

クマの人口も?  人口?・・クマ口(爆

縄張りが増えれば増えてきます

 

でも 食料は2倍にはなっていなく 特に川魚 菓物は

不足しています(人間と同じです)

 

なので物価高で 貧乏なクマは 買えないんのです?

違った・・クマは 貨幣は無いですから<m(__)m>

 

食料が無いので(増えてるのに)

 

当然 毎日のように 人間が被害を受けます

今 毎日ですよね 本当に気の毒な事です<m(__)m>

 

年間で6700頭ものクマの 目撃情報が寄せられています

これは 情報を出した人だけですから

実際は もっと多いでしょう

 

僕も 一回・・栃木県で3頭見ています

狐 野兎 狸(緑ではありません)は埼玉県 千葉県でも・・

 

尚 中部関東より東で 唯一 クマがいないのは千葉だそうです

千葉は 雪が少なくて有名です 

 

沖縄より少ない?と豪語されてる 

地元の方もいます(本当かどうかしりませんが・・)

 

やはり冬眠出来ないとクマは生息不可なのか?

 

そうです 日本は クマの国 クマにとって最高の国なんでしょう

特に 関東より~北・・山はあり 川や魚は取れ 果物は

人間が作ってる 農園を襲い・・(怖)

 

どうも 日本は人口減少に伴い クマの人口?は増え続けるようです

岸田総理は 少子化対策を 裏金でクマの養殖でもしてるのか?

変わり者ですからね・・( ̄▽ ̄) 

クマにも一票を・・クマ権”を閣議決定しそうな勢いです

少なくとも クマの支持率は最高記録か?・・

 

所得減税?明細に明記? あれで専門コンサル使い100人ばかりの企業が

100万近く使ったそうです あれなら社員に一人1万円の臨時支給で

皆で飲みに行った方が よほど経済効果がある、、と

 

おかげでお金ばかりかかり 賃金UP出来ない・・・と 経理が大変

ということは お金がかかり 賃金UPも出来ない非効率の勧めです

つまり経済効果ではなく 賃金下げ効果しかない政策です

 

本末転倒で 後頭部でも打ったのか 岸田さん( ̄▽ ̄)(爆

最近 面白いコントが少ないですが 自民党の政策は”コントです

表彰したいくらいですね お笑い大賞です~~~と

世界は戦争などで大変な時に 日本の国政は コントを連発!

 

となると・・・・・ 

人間は少子高齢化 クマは若者ばかりで増えていきます・‥( ̄▽ ̄)

 

猿の惑星、というSF映画の大ヒット作がありましたが

もしかしたら・・日本だけは 将来 クマの島 クマの惑星なのか?

 

もしかしたら どこかのサーカス?(もうない)

どこかの 動物園で 言葉を話すクマ”が出てくるかもしれません( ̄▽ ̄)

 

とても”クマった話題でした(これが言いたかった・・・

 

これを言いたいがために わざわざ書いてしまった

 

どうも すいません・・・と言いながら 作家のクマ五郎は

タバコを一服 吸うのでした・・・・

(これが言いたかった このために・・わざわざ・・

 

と言いながら 作家・・島民族日本の作家が・・

節約のため 冬眠を・・・        <m(__)m>

 

尚 僕は血糖値が下がりましたので 今は 糖民ではありません

 

関東大震災

先祖の祖母に聴いた話ですが 20年代にあった

関東大震災では 家の玄関が180度回った”( ̄▽ ̄)

と聞いております 幸い平屋でしたので

屋根が半分落ちましたが・・軽い怪我で済んだそうですが

周りの家は 真横になったり ひどいのは 真っ逆さま?

になっていた家もあったそうです

 

他は ほとんど火事で燃えてしまったそうです

なので死亡された方は ほとんど会えなかった・・

焼かれてしまったのです 怖い話です

 

記録では マグネチュード7,9

つまり マグネチュードが0,1違うと 1,41倍ですから

熊本大震災(M 7,3)の8,46倍・・・

能登半島地震の(m 7,6)の4,23倍だったことになります

 

あの時代の 耐震構造ではない木造住宅で

この大きさですから 家も地盤も回転するのでしょうね

 

それにしても 家の玄関が東から・・西を無いてた?

と言うのは驚きです メリーゴーランドじゃあるまいし

 

つまり その規模になると 能登半島地震も

土地が4メートル隆起しましたが・・

家が壊れる というより 地盤が動いてしまうのですね

 

だとすると 原発は?・・地盤事動いたらどうなるのか?

想定外でした では済みません 

どんなに丈夫な建物でも 数キロに渡って地盤が移動したら?

 

やはり原発なら 埋立地のように・・1本 一億円の杭を

1000本くらい 打ち込んだ 基礎にしないと 

地盤が動かないくらい 固めないと 危険ですね

 

先日 地震アラームと 携帯スマホアラーム(2回戦)で

朝 いきなり 3重奏で・・・ビ~~~ 地震です 逃げてください

と鳴るので 飛び起きてしまいました

何事かと思いました 関東では毎月4~5回鳴ります

 

でも関西は少ないようですね 地震は・・

ここは 意識の温度差を感じます 東京の人は地震恐怖症です

 

東関東大震災の時は 地球が終わった と思いました( ̄▽ ̄)

体感的には 4~5分 揺れてました 

中長期振動が来るので 最初に揺れて・・同時に次の揺れが来たからでしょう

 

慌ててテレビをつけると 大津波 原発ドッカ~ン 停電

ガソリンスタンドに列で入れられず コンビニ食料全部売り切れ・・

いつも明るい街は 真っ暗で・・信号まで消え 警察が誘導・・

近所では 電柱が倒れました 当時認知症の母を介護しながら

僕は ビビっていました・・・・食べ物が無い・・・と・・

 

今度 試合が空いたら・・600万円 ドロボーされた

話をします  勿論 ノンフィクションです( ̄▽ ̄)

 

他 3000万の保証人になった話も・・波乱だらけの人生です

あと・・・・・・

やくざ屋さんより 警察や税務症のほうが

100倍怖い話も・・( ̄▽ ̄)

 

あ~  それもいいが 早く ピアノUPしないとね♪

いろんな用事が 突然 襲うので・・

 

あと 僕の兄弟は 皆 離婚しちゃうんですよ

女ばかりで・・・男は僕一人

両親ももういないし・・僕に全責任が来るような気がして( ̄▽ ̄)

 

やはり結婚して家族があるのは大変ですが

一応 その中で 事件は対処できます

 

ただ 離婚だらけで ・・となると

無茶苦茶になり・・何が何だか わからなくなります

 

家族・・て 何だったんだろう?

最近 完全に忘れました( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・・