山は動いた”というフレーズが古い<m(__)m>

という 突っ込みは甘んじて受けるとして・・

 

今週の全米女子OPは このブログで初めから日本人向きのコース

だからトップ10に 10人入るのではないか?と冗談を書いて

でも5人入れば 快挙だ”とスタートしました

 

そして 見事に 当たりました・・( ̄▽ ̄)↓

 

これで笹生さんは 全米女子OP2回目の制覇でしたが

前回は記録上はフィリピン国籍でしたが

今回優勝したことにより 日本人女子プロゴルファーとして

2回も全米女子OPを制した 伝説のプロゴルファーになりました

 

勿論 フィリピンの方も同じ 誇ろらしさは変わりません

 

ただ 一つだけ大きな問題があります

それは 日本のマスコミの扱いの小ささです( ̄▽ ̄)

何故 日本のマスコミは野村さんの時もそうでしたが

日本人が優勝してるのに 扱いが少し小さいですね

 

女子ゴルフと言えば 相当な人気スポーツで日本でも

毎週あちこちの動画媒体 テレビで中継されるほどの人気です

プロ野球 サッカーだって なかなか地上波が少なくなった昨今

女子ゴルフは 地上波で少なくなりましたがやっています

 

日本のマスコミは 視聴率と金儲けだけ モラルも国際性も

何もない と先進国の海外から指摘されていますが こういうことです

 

それはNHKも同じ もしこれが 渋野さんが優勝していたら

今頃 大騒ぎで・・小池都知事がこの時期ですから

人気とりのため 声明を出したり・・・・

 

岸田総理が・・どうせ支持率なんか上がらないんだから なんでもやってやれ

とばかり声明を出し・・2度目の世界メジャー制覇で国民栄誉賞( ̄▽ ̄)

を検討士ですから検討するでしょう 日本の政治は政策より知名度です

 

それと同じで スポーツも 似たような共感しかできない国なんでしょうね

 

ま~よくない面は このくらいにして

選手たちは 頑張ったと思います

 

女子ゴルフと言えば 韓国勢が上位に来る

というのが 少し前までは 当たり前でしたが・・

この数年 段々選手の実力が各国拮抗してきて

物凄く強い選手もいますが 全体的な層が 日本もそうですが

拡大しています 今回は韓国選手は12位Tが最高順位でした

 

其の中で世界最高の舞台 全米女子OPで日本選手が

これだけ活躍したのは 勿論初めてですし・・

まだ この試合だけですが この流れを少しづつ続けていけば

近い将来 日本女子ゴルフは強敵”だ”という印象が米国ツァーに

付くはずです 日本の国益になる事なのに

日本は、なぜか以前の国籍とか 血筋に拘る 

古い思考を引きずる国です

 

それは 島国であることと・・国際性の欠如から引っ込み症

なんですが ある程度は仕方無いですが マスコミなどは

日本を褒めて儲かる外国人のテレビ、ばかり流してないで

いい加減 対等な報道を心がけるべきです

 

日本を褒めてくれる外国人だけは 大げさに扱い

日本に苦言を言う 外国マスコミや外国人は 排除したり

報道しなかったり 無かった事にしたり・・

議事録から排除したり 基本的に内弁慶です

それは 昨今 ひどくなっています 

こういうのを 悪い意味で 田舎者と言われる所以です 

 

世界から精神的に孤立する傾向があるのは 実は我々高齢者男子です

若い人や女性は 結構 自由で国際性があります

耳の痛い話ですが そういう統計がはっきりしています

ゴルフもも同じで 高齢者男子が いまだに幅を利かせています

でも 結果は・・若い選手や女性なんです( ̄▽ ̄) 

 

全部同じだと思います スポーツ 政治 都知事選 イデオロギー

日本は 高齢者男子には失礼ですが(自分もそうですが)

少し 若い意見や女性の意見を 聞いていかなければいけないと思っています

 

それにしても 女子ゴルフファンには とても充実した1週間

だったと思います この流れを今後どう繋げていくか?‥ですね

1試合だけなら よくあるのがゴルフです

続けていくことが 一番大事な事です

 

この笹生さんの優勝で 日本選手で一番悔しかったのは

畑岡奈紗さんでしょうね うれしかったのはジャンボ尾崎さん

やはり米本土のメジャーを制するのは 技や技術はもちろん

改めてパワーも大事”だということが2度の優勝で示されました

最初から 規格外の選手でしたからね

 

でも 技だけでも勿論チャンスがあります

確率の事を書いてるだけです  

 

尚 新潟で行われたヨネックスレディスは 6年ぶりに

新垣さんが優勝しました あと産休明けの宮里美香さんも5位に・

横峯さくらさんには うれしい反面 この活躍は

”凄くまぶしかった”筈です 

でも 自分が眩しくなることでしか 今後も方法はありません”

負けないで頑張る”ことがさくらさんの一番の得意技なはずです

 

あとは 方法をもっと考えること・・負けに慣れない事

ファンは待っています  いつまでも・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゴルフの話は終わりで・・

 

勿論 急にはできませんが・・徐々に変えていかなければいけないんですが

どうも時代は・・高齢者男子の過去の偶像に拘り遡っているような気がします

 

日本の経済が世界から後れを取ったのは 過去の成功を忘れられないで

同じことを繰り返し 上手くいかないので

戦前の思考まで行く方もいます

 

この地球上のすべての人間は 関係性で成り立つています

言い方を変えると 人と人のコミュニケーションや つながりで

成り立っています それだけ”と言ってもいいくらいです

 

それが 日本もそうですが世界も”嘘がまかり通り

疑似恋愛 疑似関係性 疑似コミュニケーションになっています

 

どこかの知事が 外国の大学の学歴詐称の疑いが強い

 

個人的には学歴なんか関係ないし 

学歴詐称も大きな問題ではありませんが・・

問題なのは 嘘が堂々とまかり通る世の中に問題があります

法律違反が権力者には許される問題です

 

当然 嘘ならエジプトへ借りを作る事になり 今 著しく

お金がないエジプトは 日本へ援助を要求してきます

でも日本は 断れない 今までもODAで300億以上出しています

 

そうすると 正常な関係性が 国どうしで保てなくなります

対等ではないからです・・・・

今は日本も 隣の人もわからないほどの 疑似関係しかありません

 

人間同士の正常な関係性が 少ないように思います

だから 生きていてもつまらないのです 人間同士 近所どうし

各市町村どうし 国同士・・・なんか疑似関係ばかりの世の中ですね

 

本当の信頼関係が無いことが多ければ 当然物事は進まない

信頼が無いから疑心暗鬼になり”SNSなので誹謗中傷が当然出てくる

 

そのうち分断して 紛争になり戦争まで発展していく

その一番の原因は 報道、マスコミのいい加減さが一番原因です

 

民主主義を守るのは 大変です

一番大事なことは 相手を許す事です

許すことを志せば 嘘が少なくなり

 インチキ 隠ぺいも少なくなります

許さない気持ちが強いと 人は隠ぺい工作をします

しなければならなくなるからです

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

都合の悪いことは 無かったことにする

政治 警察 ダメになる国の特徴は 権力の本当を

報道しないマスコミから始まります

 

かつての日本は それで失敗して立ち直った筈です

ゴルフも もう少し 公平な報道が欲しいし

日本のすべてが 今 そうなってきています

 

民主主義を守るのは 人と人の関係性だけです

それが 嘘やインチキで成立していくと 民主主義は崩壊します

 

女性を大事にすることが 男性の幸福ですし

男を大事に見ていくことが 女性の幸福につながる筈ですし・・

 

それが 生物の原理で とりわけ人間は100%

関係性、で成り立っています

 

その肝心な 関係性が・・嘘を隠す 

 この国特有の かん口令が 

マスコミを中心に作られたら 未来はありません

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界を見ると 遅れてる国になればなるほど・・

高齢男子が幅を効かせています 

中国を批判するアメリカは 中国とは全く違う国ですが

日本は中国を批判しながら 中国のような国”

(全体主義、権威主義など・・)

になってきてるのが 怖いですね

東アジアの伝統なのか?( ̄▽ ̄)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

※高齢男子の方 すいませんでした

僕も高齢男子の一人です

自分を戒める意味で書いてもいます

 

でも 過去の高齢男子の貢献も勿論ありますが

今は 良くない面が多いように思っています

 

世界の指導者は高齢男子が多いです

一番多いのは 日本ですが・・・( ̄▽ ̄)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

 

古館さんが 結構な正論を言っています

皆さん テレビ報道マスコミは

誰かを勝たせるために報道している

部分があります

 

局に都合が悪い人の弱点は 報道しません

見ると 洗脳されるので

なるべく 毎日 同じワイドショーを

見てると 思考能力が低下しますので

気を付けてくださいね(笑)↓

 

元 マスメディアの大御所が

言ってる事です

報道ステーション時代の古館さんとは

別人28号です( ̄▽ ̄)↓

 

キャスター時代は 目が死んでいましたが

自分の動画では

生き生きしてるので わかります↓

 

 

 

朝 テレビの報道を見たら

笹生さんの優勝を

 

これで 五輪に弾みが付きましたね

。。と( ̄▽ ̄)

 

あのね・・

プロゴルファーは

五輪より全米女子OPが マストです( ̄▽ ̄)

 

五輪は 賞金もなく

名誉だけで戦うところ

 

※僕は 保守でもリベラルでもありません

その時代の日本に何が必要か?

 

リベラル的な要素が大事な時期なら

リベラルを支持します

 

少し 国家主権的な部分がないと

国が堕落するな

と思ったら リベラル的ではなくなります

 

時事問題というのは

時期によって 求められるものが違うから

時事問題”と言うのです

 

今は 国民の不満と不安を

取り除く時期だと考えます

 

そうしないと

国が発展しませんし 個人も幸福にはなれません

 

だから 今の日本は

国民主権が強調される時期だと考えます

 

いずれ 自民党や維新的な

国家主義 権力主義で ある程度

個人を犠牲にする時期も来ます

不幸な事ですが・・

 

人間の宿命です

 

でも 今は 日本人は

国のために 頑張りすぎて

疲れて 子供を育てる気力もなく

小さい国の割には

お金が偏りすぎています

 

アメリカのような 大きな国なら

多少 貧富の差があっても

大丈夫ですが

日本は 昔から 大国に挑むには

チームワークや団結力が必要です

 

そのためには

やはり ある程度・・貧富の差を無くさないと

無理な事です

 

不平不満だらけでは 勝てません

ゴルフのような 個人競技ならいいですが

 

経済のような 団結力が必要なことは

無理です 不正と隠ぺいばかりで

衰退していきます

 

今の日本の状況は そういう時期です

だから 独身だらけで

高齢者だらけなんです

 

やる気がない国は 段々こうなります

やる気がない国になっています

 

今は 国民を奮起させる

国民主権が大事だと思っています

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

個人的な感想↓

 

小池都知事
彼女の良さは 良くも悪くも

権力を手玉に取り 大嘘でも国民を勘違い

させるほど 誘導できる

カリスマ性ですね

 

権力を掴んでるから

報道も新聞も

表だって悪口を書きませんし

嘘も暴きません

 

女 田中角栄的な部分ですね

ただ 今は その権力や既得権益が

機能してない時期です

ですから 悩んでいるようです

得意の 政治ショーが出来ないからです

 

政治と言うのは 綺麗なウソで

国民を騙せる人が 有能なんです

 

緑の狸”は悪口でもあるし

力の証でもあります

 

ただ 少し 気力が落ちてきていて

嘘が通用しなくなっています

 

テレ朝を中心とした 大手メディアは

小池さんヨイショ(笑)でしょう 大きな団体は

お金の恩恵を受ける(都民の税金を使い)

小池さんを推す 強さがあります

 

ボケっと テレビを見るだけの方は

誘導されるでしょうね

それが 小池陣営の作戦でもあります

 

ただ 一度都政の予算の使い方を

見たほうが良いですよ

ほとんど 無駄です

 

あれだけ 金があれば

簡単に言えば

18歳の子供まで

全部 教育も食費も医療も無償化できます

 

そういって 小池都政を批判してた

維新が小池さんに乗る?という噂も?

(立憲嫌いだから)

くだらない ですね

 

自民も 公明も 維新も

独自候補を出すのが筋”だと思いますよ

 

 

蓮舫さん

彼女の良さは 気の強さです

日本の高齢男子は

女性の気の強さ嫌います

批判ばかりする女を嫌う

 

女性は優しく綺麗にやってほしい

と望む癖があります

 

でも 小池さんほどの

権力や既得権益が無い蓮舫さんは

気が強くないと

とても都政を動かせないし

優しい女性では無理です

 

都政をやるような人は

気の強さが 武器になります

 

マスコミは 彼女の気の強さ

をあげつらう向きが多いのですが

僕は 逆で

都知事になるような人は

怪物退治ができるような

鉄の女、が必要だと思います

 

あとは 経験だけですね

都政の・・

 

石丸さん

彼は 理想主義者です

ですから 反対する要素はありません

 

ただ 理想を通せるほど

世の中 甘くありません

彼が 信念を貫けるかどうか?

 

彼は 蓮舫さんよりも

権力もありません

何もありません

 

理想は 賛同します

あとは 理想と現実のギャップに

精神が絶えれるかどうか?

地方行政でも

かなり抵抗され 結局成就できていません

 

それが 東京となると

1100万人の国民の目があります

大きな 既得権があります

凄く怖いこともあるかもしれません

 

彼は 自分の信念を貫けるのか

それとも 潰されてしまうのか?

冒険好きな人は 彼に入れるでしょう

 

冒険を好まない

あるいは 好めない弱い人

は 彼に入れる勇気はない、かもしれません

 

でも 彼のような若者が

もっと もつと出てこないといけません

 

彼の票は 表向きは小池さんを食う、

かもしれませんが・・

 

もし 台風の目になるようでしたら

蓮舫さんが危ないでしょう( ̄▽ ̄)

 

ちょっと 迫力不足です

見た目は仕方ありませんが

大きい声を出すとか・・

話し方”とか

 

 

その点 小池さんや蓮舫さんは

別次元にうまいです

やはり 政治家そのものです

 

あと 仕方ないことかもしれませんが

八方美人とか風見鳥を思わせると

人々は 逃げていきます

 

敵と味方を分断させる人が

勝ってしまう

悲しい現実があります

 

小池さん 小泉元総理 安部元総理

この人達は 敵と味方を分断させて

50%の味方で

勝ち続けてきてしまった歴史があります