子供は 2歳児から記憶があるそうです

ただ 忘れてるだけで・・イメージは残るそうです

僕は 2歳の誕生日を覚えていました( ̄▽ ̄)

父親の仕事場です ホテルのような社交場?で

父親がピアノを弾いていたんです 僕に手を振ってくれて・・

隙を見て 変顔(爆 をしたそうです

(そこまでは覚えてないんですが・・)

 

大人になり それを覚えていると親に話すと

そこから時系列をたどって 2歳の誕生日に 母親が

父親の仕事上に僕を連れて行き アイスクリームを

ホテルで食べたそうです

手を振ってくれた父親はの事だけは 覚えています

 

横峯さくらさんが・・

17番~から息子のとうり君に手を振った

と 実況していました

あれたぶん もう3歳と4か月のとうり君は 

覚えていると思うんです

ただ プレイ中に 変顔”(爆 をするわけにはいきません

代わりに 森川さんが変顔をすれば・・( ̄▽ ̄)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

異邦人・・・空と大地が触れ合う彼方・・

過去からの旅人が すれ違う街・・・異邦人

 

時代・・回る 回るよ時代は回る 喜び悲しみ繰り返し

今日は倒れた旅人達も 生まれ変わって旅立つよ~♪・・・時代

 

ヨネックスレディス2日目 同じスコアでスタートした

鶴岡さんと横峯さくらさんの組

 

コースはそれほど風もなく グリ~ンの転がりも丁度よく

絶好のバーディー合戦になりました

 

この試合のメンバーを見ても 半分ステップUPツァー

予選通過はもちろん 上位に行くのが 日本のレギュラーツァーで

一番 易しい大会・・下位ランカーはどうしても上位に入り

ポイントが欲しい大会です 

 

横峯さくらさんは異邦人なのか?

それとも時代、なのか? 同組の鶴岡さんは大爆発でトップグループに・・

さくらさんは 伸ばせず・・書きたくないですが10戦連続予選落ちです

 

予選落ちが無い事で有名だった横峯さくらさんが・・

予選通過しなくなりました・・予選でOB2発では・・厳しい

登りのパットは 99%入らない・・・これでは無理です

 

昨日書いた 右にOBが出る癖 と登りのパットが入らない癖

が 今日も同じ状態で この数年同じです

 

もうそろそろ 変えようよ・・と

何度も 書いてるんですが・・

パットのテイクバックを広げよう・・とか・・

 

とおり君のために・・・子供ためには何でもするのが”親の習性です

 

登りのパットは 強く打ってもダメで

テイクバックを 広げるしかありません

 

どうなんでしょうかね? 同じことを繰り返してるだけなんで

今年は 変化が必要なのと 自分たちのゴルフ”を変えないと

無理だと思うんですが・・

 

スイング改造が必要だとか クラブを変えたほうが

良い”なんて一言も書いてないんです・・それは崩すだけで無理です

でも やってるのはそればかりで・・

 

今週は 特にベテランにはやりやすく・・

産休後の宮里美香さんも上位に食い込んでいて

優勝の可能性だってあります 

 

さくらさんは この状態になって7年位経ちます

でも結果が出ません これはさくらさんの限界ではなく

調整の方法?が違う と書き続けてきたんです・・

 

このままでは 何も変わらないと思うんです。。

 

異邦人ではなく”時代です・・

今日は 倒れた旅人たちも 

生まれ変わって旅立つ事です

 

横峯さくらさんのゴルフは 

変化させないと いけないと思います

 

でも頂点を極めた人で あればあるほど

変えることは 難しいんですよね・・

 

ドライバーが右にOB”が多いのはショックですが

それは仕方がないと思います

これはタイミングの問題!

 

打ち込むとか 体力強化しかありませんが

それは 僕らが言うことではありません

 

ただ 登りのパットが届かないのは・・

思考を変える”ことで できることです

届いても入らないのなら 仕方ありません

 

夫婦で二人三脚 初めてもう6~7年

でも 結果も内容も同じです

夫婦で頑張ることも応援しますが

どいう練習をしてるのか 見えてきません

 

僕なんかより 第3者の目が必要だと思います

ヨシローさんではないですよ 

ゴルフの知識は流石ですよ・・あの方は・・

でも 時代遅れな感性を感じます(爆

 

誰かと相談しながら 夫婦で頑張る事が大切だと・・

もう 策は尽くしたと思います

新しい発想が必要です

 

でないと せっかくのさくらさんのゴルフが

このまま終わってしまう気がします

 

それは まずいですよ・・ファンのためにも・・

ファンは 20年応援してきてるんです

ここまでしたが ダメだったという

プロセスを敷いてほしいです

 

そして何より とおり君のために・・!

おとんと おかんは やらねばならないのです

体に問題が無い限りは・・

 

僕が言えるのは 練習と試合が違いすぎます

昔は 同じでした・・・いつも・・

いつも練習の時のように リラックスしていました

 

今は 試合になると 真剣になりすぎて・・

そのくらいです・・

これを ヒントにしてほしいです

 

試合は バーディ合戦 ベタピン合戦

まるで 違う世界の試合のような動画を拝見しました

さくらさん実況中継との乖離を感じます

 

皆 笑顔で 楽しくプレイ出来てる選手が上位です

ま~同組に鶴岡さんがいましたから・・わかると思いますが

皆 ああいう感じです あれが今の女子ゴルフです

 

パットも 打ちすぎるほど打ち・・飛び込んでいきます

そういうコースコンデションなんですよ

パットが跳ねていました(爆

 

兵庫に行ったら 楽しく ゴルフをしましょう

気持ちに変化を意識的につけましょう

そう思います 1試合の結果です 考えても仕方ありません

 

今日のさくらさんの組↓

 

横峯さくらさん 72

川崎さん    73

鶴岡さん   62 ( ̄◇ ̄)

 

竹田さん ご苦労様でした<m(__)m>

電波と戦いながら・・<m(__)m>

 

異邦人↓

 

時代↓