投資と言えばかっこういいですが 予は 物や金の価値

の差益で利益を得る”マネーゲーム・・不動産地上げ屋ビジネスも一緒

途中過程で儲ける人が勝ちで 途中過程で負ける人もいれば

最後はバブルったものは 必ず大損します

 

都心でも数年前1億だったマンションが今は2億・・

ぼろ儲けした人もいるでしょう・・・が 最後はドロンで破産がいつ来るか?

最後のビンボーくじを引くのは誰なのか?( ̄▽ ̄)

 

そういう流行りが売りだった 過去の日本や最近の中国

ジャパン イズ NO1と言われた時代 もし米がトランプ大統領

なら輸入品にに関税100%をかけられ 習近平中国なら

日本渡航禁止に輸入規制 韓国では不買運動で”小池都知事や

岸田総理の顔写真が 火で燃やされてるかもしれません(爆

 

でも一度 橋本総理が日米貿易摩擦”(簡単に言えば米の商品より

日本の商品が安くて品質が良い)の時 日本刀で脅かすパフォーマンスを

打ち合わせどうりに受けてくれた プロレス外交国家アメリカ!

 

米大統領・・・打ち合わせ通り日本国民の気持ちを考慮したぞ!

橋本総理・・・サンキュー米大統領!

 

という裏工作で日本国民は騙されてきました(爆   

米国人は笑っていました

 

彼らは”ガチではなく 政治もショーだとわかってるからです

まして カメラの入ってる場所に真剣勝負は無い! が常識です

 

日本は 学生運動や三島事件のように”ガチ”が好きで真面目です

赤軍派も”ガチすぎて悲劇が起きました 日本の誇りとか威信とかで

今まで 世界で何億人?の人が 勝手に死んで行ったのか?

 

人間社会は ガチ半分 ショー半分です 

特にマスコミ至上主義の今は・・尚更です 目に映るものはショー

本当の勝負は 見えないところで行われます( ̄▽ ̄)

 

プロレスというのは 他国に行けば悪役になり 相手の国の正義の味方

を苦しめ、客の反感を食った後 最後はボロ負けする

あれ立派な大衆外交なんです(笑)

力道山は 憎き米選手をやっつけなければいけなかった 日本の宝刀で・・

 

日本人が原爆を落とされたのに米国人が好きな人が多いのは(へりくだる人)

アメリカの巧妙な負け役ビジネスに騙されました( ̄▽ ̄)

 

日本も中国や韓国に対して戦後国交が開いた後”賢く 負け役ビジネスを

すれば東アジアの問題は無かったかもしれませんが・・勝ち役をモロに

演じてしまったために いまだに”あれやこれや”言って来るのかもしれません

 

It's important to "lose in order to win" - just like comforting a child...

訳・・・勝つために負ける”ことが大事 子供をあやすように・・

 

・・・・・という言葉があるそうです 米には・・( ̄▽ ̄)

そうです戦時下の日本は 子供扱いだったんです アメリカには・・<m(__)m>

 

人間が意外と単純なように 国の立場や威信もそれ以上にプロレスです

 

それと あのバブル気の時代と同じように いつか女子ゴルフも

”日本人が1位~10位まで独占したら さぞおもろいだろうな”と( ̄▽ ̄)

 

ただ女子プロなら許しくくれそうです が 男子ゴルフなら

日本人選手鎖国政策が出るかもしれません(爆

大国は 負けるのが嫌いですからね

中国もアメリカも そしてロシアまでも・・

 

今のうちに 選手も稼いでおくべきです

それを踏まえて(踏まえる必要はありませんが)

全米女子OP 予選ラウンドが終わりました

 

果たして・・このブログの予想通り 米女子メジャー大会を

日本人が”ギャフン”と言わせることができるのか?

 

数年前に 笹生さんと畑岡さんがプレイオフをしたときは

少し ギャフンと言わせたと思いましたが あれは米国から見れば

笹生さんはフィリピン国籍だった時代なので・・

逆に 畑岡さんが負けたので 日本人がギャフン”と言わされた

大会でした 米国から見れば”の話ですが・・

 

しかし ゴルフマスコミよりひどい

こたつ記事が売りの このブログですが・・

今日も ひどいブログになっています( ̄▽ ̄)

 

あまりにも酷くて 笑わせる作戦なのか?

それでは 日本の政府と同じではないか?

 

あれは 吉本興行なんか比較にならない

お笑い 茶番劇です よく日本人はドM気質だと世界が言いますが

あそこまで バカにされても自民党”

に尻を振る 日本人のお人好し 犠牲ドM体質なんでしょう(笑)

 

さて これから ファンタジーな世界へ・・

 

ファンタグレープには 勿論天然のブドウは入っていません

騙されて飲んで 体まで騙され 糖尿病が増えただけです

つまり 糖尿病を増やしてぼろ儲けする 最低のビジネスです

他人の体を痛めつけ 儲ける戦争ビジネスの”ソフトドリンク版です

 

おっと まだ続いていました・・

ファンタジーでした ( ̄▽ ̄)

失礼しました バンクシーは風刺画家ですが

このブログは 建前抜きの 風刺お笑いブログです

 

ただ ゴルフや音楽の話は真剣です

他は 演劇だと思ってください<m(__)m>

 

今日2日目の ランカスターゴルフCCですが

連日天候がよさそうですね 風はあるんですが

プレイに影響があるほどでは無さそうです

それだけに 世界最強のメンバーがこのスコアになるのですから

ここに出てる選手というのは 例えば台湾ツァーなら

50%以上の確率で 優勝できる選手の集まりです

それだけ ゴルフの実力差というのは 同じレベルの選手の争いだと

やれ 運だ ラッキーだ”と言いますが 物凄く違います

 

その証拠に 過去アニカが日本に来ると 大差で優勝しますし

14~5年前でも 韓国のエースが日本やアメリカツァーに出ると

1試合目で優勝”が多かった 日本も多かったですね

あれは運ではなく 相当実力差があったということです

そうでなければ ああいうデータばかり残っていません

 

昔 申さんが初出場で 横峯さんとプレイオフで勝ちました

あれは さくらさんのミス”と言われていますが・・

その後の申さんの活躍を見ると あれは さくらさんがビビるほど

パットの失敗を誘発させるくらい 申さんが強かったんだと思っています

 

あれが 相手が普通の選手ならさくらさんは簡単に最後のパットを

決めていたような気がします( ̄▽ ̄)

勝負というのは 見た目だけでなく 選手同士にしかわからない

ものがあるんだと思います さくらさんが悔しがったのは・・

負けた事より 申さんに気持ちで勝てなかったことが悔しかったんだと思います

 

よく真剣勝負の格闘技で わざと負けるように敗れる選手がいます

八百長か?と見てる人は思いますが どちらが強いかは

1分も戦えば 選手同士わかるようです 

なので 勝てない!と思った選手は 

ダメージを追いたくないので わざと負けてしまうのです

真剣勝負だからこそ”わざと負けることがあるのが 

格闘技の奥の深いところです( ̄▽ ̄)

 

戦争だって 白旗振って降参するでしょう? 

戦う前に負けるのが真剣勝負でもあります

むしろ 白熱の戦いばかりあるのは ショーです( ̄▽ ̄)

 

さて前置きが長すぎて 完全に相手にされない頃 

2日目までの結果です↓

 

 

 

日本首位の 笹生さんで・・首位まで3打差です

まだまだ これからです

16位Tまで 日本人選手が10人( ̄▽ ̄)います

 

予想通り 全然順位が変わります

日本でも米国でも 安定して長年活躍出来てる選手が

上位にいます それも結構な人数です

 

やはり 層の厚さとか 人口の多さは

 国の力であることがわかります

 

渋野さんが どこまで頑張れるか?です

気持ちが切れていなければ

彼女は 不思議な魔法使いです ほうきには乗りませんが・・

下手すると 乗るタイプかもしれません ほうきに・・( ̄▽ ̄)

 

西村さんは 根性で(またかい・・)残りました

昨日も同じようなことを書いていました

調子が良くないのに 予選通過するのは

メジャーでは大変です

 

意外と 昨年も小祝さんが 日本人1位でしたが・・

昔の横峯さんもそうでしたが 気が付くと日本人1位でした・・

 

小祝さんも そのタイプかもしれません

ただ 優勝するほどの 爆発は無いんですが・・( ̄▽ ̄)

 

今年は トイレを間違えていないのでしょうか?

昨年は トイレだと思って開けたら 

試合関係者がたくさんいた"には 大爆笑でした

 

最も 上原さんは試合出場権利が無いのに

試合前のセレモニーに出たていた”のも爆笑でしたが・・

 

それがわかっても 暖かく追い出さないで

皆で 楽しくセレモニーを一緒にした 

というのも アメリカの余裕ですね

 

でも 日本選手も良い順位です

もしかしたら トップ10に 10人は 勿論 夢ですが

5人なんていう 快挙があるかも?しれません

 

優勝者が出ることよりも トップ10に5人のほうが遥かに凄い事

だが 米メジャーは。。実は これから2日間が

試合の70%を決めます

全ては まだ試合権利を掴んだだけです

真剣勝負は これからです( ̄▽ ̄)

 

藤田さいきさん・・全英で叩きのめされましたので

今回こそは・・と挑みましたが・・

初全米女子は甘くありませんでした

やはり日本で20年やり続けてることが

却って海外でやる事には 逆効果なのかもしれません

プレイが日本コース用に出来てしまってるのかもしれません

 

ゴルフは 本来 コースで別人にならないと

ゴルフの面白さはありません

似たようなコースばかりの日本は ゴルフゲームの様なんで

日本のゴルフは  スタミナ勝負 安定感勝負

米ツァーは 適応力に応用力に体力だと思っています