数日 頭がボケていましたので(いつもだろ)

イマイチ・・ブログもボケていましたが

少し 思い出してきました(記憶喪失かい)

 

今週の全米女子OPは ランカスターGC ペンシルべニアが試合コース

というフレーズで思い出しました 2015年横峯さくらさんが

米本土 1年目で出場した大会でした

 

確か?大山さんがトップ10入りした大会でしたね

横峯さくらさんは 40位台だったと覚えています

鈴木さんが20位台・・あと10位台だった選手がいた”と記憶

していますが 忘れました( ̄▽ ̄)

 

そんな順位より コースを覚えています

 

日本のコースに比較的似ている景色で 山岳景色のセパレートコース

ただ やはりグリ~ンは大きめで 大きな傾斜があったと思います

その時は あまりグリ~ンは速くなく 固くもなく

小技やパット マネジメント能力にたけた選手が優利で

確か 韓国選手が トップ5全部?か?4人か?・・

 

つまり飛べば良いコースではなかったと思います

今回は その時より少し距離は伸びたと思いますが

それでも6600前後 それほどでもなく

今回は 日本人でも戦えるコースだと思います

シェブロン選手権は無理(笹生さんを除く)だと思いますが

今週なら チャンスはあるかもしれません

 

前回は 優勝が8アンダー程度だったと思いますので

今回も 簡単ではもちろんありませんが

二桁に乗る可能性は 高いと思います

良い選手と ダメな選手が 完全に分かれる

試合になるののがメジャー それは変わらないでしょう

 

しかし 賞金が9年前の4倍近くなっています

今のゴルフ界は やりがいがありますね

特に日本選手には 9年前より円の価値が・・半分近い( ̄▽ ̄)

つまり 日本選手にとっては

9年前より 7倍の高額賞金試合

凄い ハイパーインフレですね(爆

 

9年で7倍の賞金ですから

どんな相場より 高利率です( ̄▽ ̄)

 

そのせいか?横峯さくらさんは

ゴルフをやめません( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)(爆

 

いいんですよ プロはお金です

 

大谷君の稼ぎを見てください

身内から ドロボーが出るほど稼いでいます

 

表現は良くないですが お金とはそういうものです

元来は きれいなものではありません

生活必需品です( ̄▽ ̄)

 

横峯さくらさんも 日本でシードなんていう

小さなレベルで考えてない 思いますが

それは 今の過程であり・・

やるなら 目標は大きくないと

何事も成就しません それが普通の人とは

違う部分です 目標は大きく。。いくつになっても

スポーツをする人は それくらいでないといけません

我々の庶民の感覚になっては いけないのです( ̄▽ ̄)

 

僕のブログなんて 自分の庶民の生活と

書いてる乖離がストレスの解消にもなるし 見てる方も

面白味を感じる部分だと思うんです

 

家計簿も書き方教室を僕が書いても意味がありません( ̄▽ ̄)

ただ 嘘はいけません

 

私は 100万円 何もしないで入ってくるとか?

そういうブログも多いですが

その割に 世間は不景気です(笑)

 

ただ 頭の中だけ景気が良い”ことは大事です

実際はダメ”ですよ・・破産します

 

今 物価高や 戦争や などテレビなどでしきりに騒いでいますが

僕のブログでは 2020年(今から4年前には)

スタグフレーション(景気が悪いのに物価があがる)

戦争 、食糧不足、人で不足倒産など

何度も書いてきました

 

世界的な疫病が流行ると 人間はバカ”ですから

経済的な理由から 戦争を起こし 混乱し・・物が不足する

だから 政府は・・自給自足できる国つくり作りが急務

エネルギー利権をやめて 自由な競争を・・

を書いてきましたが 何ひとつ実行せず

 

つこと国税を上げて 補助金で誤魔化す政策ばかりで

利権を作る事と 選挙に勝つこと以外

何も考えてきませんでした

 

だから 今慌てても・・遅いのです

人手不足なんて バカでもわかっていたこと

氷河期世代を ほったらかしたつけです

それが 経済衰退、人口減少の原因です

 

今35歳から~50歳までの働き手が 極端に少なく

その方たちも 半分はお金が無くて 独身です

 

子育て政策だけしても 問題は30年解決できません

もう手遅れなんです 30年は最低我慢の国”になります

 

しかも 今の若い世代も 半分は将来が不安で子供はいらない

と集計が出ています もう今までの日本のやり方は

とっくの昔に 終わっています 平成が余計でした

 

あの30年で・・・日本は停滞しました

 

それに気が付かなかった政府と 一部の国民は 

やっと気が付き始めています が 一部はまだ気が付いていません

自分の事を守るのが精いっぱいで・・

 

プロゴルファーもそうだと思います

ある種の価値観も違いますし

 

ただ 人間が体を動かすスポーツは 

不変なことがあります 

良い成績を出したければ 法則があります

それを追求するしかありません ゴルフはスポーツですが

ゲームでもあります ゲームに強くなることも大事です

 

鈴木愛さんという選手には ゲームの上手さを感じます

山下美夢有さんには 勝つための法則を感じます

小祝さんや渋野さんには・・プロスポーツの意味が伝わります

 

横峯さんのゴルフは プレイは違いますが 愛さんタイプで

ゲームの上手さで活躍してきました そこを今後生かしてほしいのですが。。

 

近年はあまり感じません( ̄▽ ̄) むしろゴルフ道の世界に入って・・

追求職人型になっています ゲームの達人を目指してほしいところです

これは あの不動さんにも感じたことです

 

不動さんもスタイルを変えない選手でした でも少し応用がきけば

もうすこし晩年活躍できたと個人的には思っています

レジェンドすぎて 変えられなかった面もあると思います

 

その点 上田さんは・・なんでも変える貪欲さが見えます( ̄▽ ̄)

元来の性格がそうなのかもしれません・・

彼女が今でも活躍してるのは 若い時の自分のゴルフを信用してない

んではないでしょうか? 成功体験だとは全く思ってないんでは?

それは藤田さんにも言えます まったくゴルフに満足していない

 

人間は誰でもそうですが 過去を引きずる生き物です

僕もそうですし そういう人 多いと思います

良い意味なら良いですが・・悪い意味でも引きずります

でも それを一切忘れることが出来れば”楽”になれます

楽になったもの勝ち(爆 ・・それもあり、ですね!

 

横峯さくらさんのやってることは 全く新しい挑戦!

だと思うことが 案外 大事なのかもしれません

全く 新しい気持ちで ゴルフに挑戦してほしいと思います

 

日本列島は 台風1号の影響が心配ですね