女帝対決”と言っても 

岡本綾子さんと樋口久子さんではありません

 

人にとって 一番大事なことは”健康であり家族であり平和”

なんですが(他の事は おまけ?・・( ̄▽ ̄)

政治もアホらしい半面 一番大事な事でもあります

 

昨日 静岡県で川勝さんが勝手に失言をして勝手にわざと辞めた?

と噂される知事選が終わりましたが リニアの事はそれにかかわる

すべての県と”どうせまだ9年も先の話ですから・・

(と言っても もう工事は進められている)

若い人の意見が 大事だと思いますけどね

 

ま~日本が 経済成長出来る証としてならやるべきでしょうし

これは 見方を変えればいろんな意見があると思います

 

個人的な話をしても意味がないのですが・・

個人的には もうそんな乗り物 乗ることがあるか?

と聞かれれば まず景色が見えないのは致命傷で・・

新幹線の2倍の速さ”と言いますが そんなに急ぐことも

この先 それほどない( ̄▽ ̄) と思いますし(笑)

 

あっても限定的でしょう・・年齢もその時期は74~5歳になってるので

狭くて景色がない場所は苦手ですから・・乗らない筈ですし

最初は おそらく新幹線の3倍~4倍の料金がかかる”

とも言われています 使う人は 限られてくる・・

でも2時間を1時間にしなければならない”人、だけに有効な乗り物

に 個人的には興味はありませんが(景色がないですから)

 

急ぐなら飛行機もありますし・・乗ってる時間よりも

待たされる時間が長くなりそうな気もします( ̄▽ ̄) 意味ない?

そんなことより 庶民には日常的なバスやタクシーのほうが大事

でしょうし・・・

 

ま~ むしろ もっとグレードUPされた安全な新幹線でいいのかな?

と思います ただリニアが世界へ輸出して儲かるほどの物なのか?

電気使用料が相当かかるようなので 世界一安全で高コストパフォーマンス

な乗り物なら。。良いですが そうでないなら?・・

 

僕は個人的に 急いで事を進めることが苦手ですし嫌いなんで

人間が効率的になりすぎると 効率的に時間が進み 効率的に何かを

感じることも少なく 効率的に死んでいくだけ”のような気がします

 

子供の時は 時間が長く感じますよね?

あれは 自由で決められた仕事がないからです

でも大人になると 毎日やることが計画的に決められているので

あっという間に 年齢を重ねてしまいます あれと同じです

高効率な人生は あっという間に終わりを迎えるんではないでしょうか?

 

やることが少ない 貧乏な人が意外にも人生を感じ 全う出来てる場合も

考えられます 効率だけがすべてではない 気がしますね( ̄▽ ̄)

 

時間を大切に・・と言いますが

どんな時間が大切なのか? 人間の世界で都合がよいことだけ

が 効率が良い”と言ってるだけなような気がします

 

ま~駅が出来れば その地域が潤う”と言うもありますが

人口減少で少子高齢化が確定してる日本で 今まで程の

経済効果はない”と思いますが・・ないよりはあった方が。。

 

あとは自然破壊との兼ね合い、と自給自足の世の中を目指す中で

将来の若い人間の意見が大事だと思います 

でも有識者委員会は高齢者ばかり・・( ̄▽ ̄)

 

賛成とか 反対とかよりも こういう事業を判断するのが

高齢有識者と政治家の利権絡み”というところに問題ありそうです

 

僕はどちらでも良いし・・

先の事は 若い人が決めることだと思います 僕らの世代があまり

ああだ、こうだいう問題でもない・・若い人が主体的に決める事

その結果で 学んで行けると思いますし・・

 

今の日本は 昭和の古い成功体験しかない人が 

先入観で事を進め 金儲け優先が・・今は良くても将来性がないことばかり

勧めてるような気がしてます 昭和の成功と失敗を検証して

今後の産業発展に生かしきれないところが問題でしょうね

 

どうせ 政治家は無料で使えるんでしょう( ̄▽ ̄)

”楽ができる”筈・・( ̄▽ ̄)

でも 思うのですが・・そんなに忙しいのは選挙時期だけ

今は 文通費も年間1200万もかからず これもほとんど政治家の

ポケットマネー&遊興費ですし( ̄▽ ̄)

交通費は選挙期間中だけでいいと思います

 

特に 参議院は地元に毎月帰る必要性はあまりないので

年間1200万+交通費タダ( ̄▽ ̄)+任期6年=合計7200万

は おこずかいでしょう( ̄▽ ̄) タダの道楽でしかありません 

 

政治家が 何もできなくても

金儲けの手段となってる

 今の日本・・

先生ではなく ただの”国の財産潰しの

温床が日本の政治だと思います

 

こここそ 効率です 

如何に国民が収めた税金を 効率的に

国の発展や安全につなげるか?が 

政治家の本当の仕事です

 

ということで 都知事選は・・

総理大臣が 自民党の都合で

勝手に作られてしまう日本ですから

都知事選は大事です

 

舌鋒鋭いが敵も多い、蓮舫さんか?

女で一つで 学歴を偽ってでも

女帝になった”根性の小池さんか?(笑)

 

(口の悪い人は”赤い狐と 緑の狸の戦い!)

と( ̄▽ ̄)

 

レッテルを張られやすい 2人ですが・・

自分は マスコミが一番悪い と思います

偉い人に立てつくと”損をする

という マスコミの腰抜け”ぶりが

A級戦犯です

 

当人も 勿論 落ち度はありますが

出世しようとすると

嘘の 一つや 二つ入れないと

女性が出世できなかった

いままでの日本”のあり方にも

大問題があると思います

 

石丸さん?・・・・やり手だと思いますが

東京都知事の重責に耐えられるのか?

少し 芸術家気質を感じます

 

僕の感性だと 芸術家気質では 政治家は

無理だと思いますが・・

インチキ芸術家なら 大丈夫です( ̄▽ ̄)(爆

 

ま~最後は 有権者の判断です

 

選挙は本当は面白いんですよ

あまり真面目に 有権者の気持ちを・・

なんて思ってると

無党派層になります

 

自動車レースに似ています

騙しあい 駆け引き 作戦

ゲーム感覚だと 面白いんですが

 

面白いというと 不謹慎ですよね

 

でも そう思わないと バカらしいのが政治です

 

結局 お金のあるところが勝つのが

今までの 日本の政治です

 

これは 90%は そうなっています

人は お金のある勝ちそうなところに集まる

習性があるからです

本能ですね

 

そこから 脱皮出来たら日本は最高の

幸福国になれるかも?しれません

 

こういうのを書くのが

芸術家気質というんですが・・( ̄▽ ̄)

果たして?・・

 

男の戦いは 想像がつきますが

女性の戦いは 想像がつきにくいので

注目です!

 

バイデン対トランプは最重要結果ですが・・

どっちらけ”しかありません( ̄▽ ̄)

両党 違う若い候補出せよ

と言いたくなります

アメリカも 終わりが近いかもしれません

上がああだと・・下もそうなるからです

 

今日は ゴルフの中休み・・政治の話

といっても 感想を少しだけです

 

何度も言いますが 僕はきちんとした世論なら

なんでも 誰でも 賛成です

 

ただ”インチキ不正”だけは 絶対に許さない”

というスタンスです

 

何故なら・・? 僕は いままで

人生において インチキ 不正を・・

 

 

絶対にしてこなかった・・

 

 

と言いたいが・・

 

 

多少は・・

 

いや・・少しあったかな?

 

 

そうでもないか?

 

 

いや あれは まずかったな?

 

 

多少 あったか(汗

 

場末の音額屋の世界は はったりが90%です

東京芸術大学出よりも 僕が上”だ と

言い切れるかどうか?です

 

そして履歴書よりも

その場で ピアノを弾くことです

それが 決めてですし

全てです

 

真面目な履歴書なんて書いてくる人は 

天然記念物です(爆

 

15歳の女性が 20歳と履歴に書いて

ホステスになるのは 昭和では常識でした( ̄▽ ̄)

それに 近いのが 場末のピアニストです

 

公務員採用試験では ないのです

 

周りが インチキだらけだと 多少

逆襲しないと 生きていけない現実があります

 

アーメン・・神のお許しを・・

 

そういえば テレビでミヤネ屋さんが

履歴書なんて まともに書いた覚えがない”(爆

と 言っていました

そう見えますね(笑)

 

ただ公務員や政治家は ダメですよ( ̄▽ ̄)

 

<m(__)m>