大きなアンジュレーションの強いグリ~ンだけ見てると

アメリカのコースを連想させますね 池も効いてるし・・

 

グリ~ンのスピードを上げれば相当難しくなる筈ですが 

速くはなかったですね( ̄▽ ̄)

ピン位置もどこに切るかで 難易度が相当変わるコースだと思います

 

大会発表の総距離は6545ヤード前後で

短いんですが。。。あと100ヤードあれば・・

設定によっては メジャー大会が出来るコースだと思います  

 

今週は・・易しくしていますが( ̄▽ ̄)・・(汗

それでも 風がほとんどないのに・・初日のカットラインでイーブン

明日2日目も 風が少ない予報ですから・・ピン位置で決まりますね

 

おそらくこの時期の大会ですから 難しい設定にはならないと思います

ただ コースはしっかりしてる印象です・・

 

横峯さくらさんの組は 最近調子が出てる小林光希さん

と 工藤遥加さんですが その勢いの差が出ています

 

3人の今日の成績 スタッツです 

 

初日のカットラインは イーブン

おそらく・・明日の天気を見れば カットラインも

同じくらいかと思います 行って・・+1かな?でしょう

 

小林さん 首位T  5バーディー 0ボギーで -5

工藤さん 31位T 2バーディー 1ボギーで -1

横峯さん 90位T 2バーディー 5ボギーで +3        

 

スタッツです

      FWキープ数    パーオン数     パット数

小林さん   10回      13回       26回

工藤さん   11回      14回       31回

横峯さん    7回      14回       33回

 

完全に差が出てしまいましたね( ̄▽ ̄)

 

実況の内容を見ても ティーショットが後半左右に散り始め

その結果 アンラッキーもありましたが バンカーが多く

顎に2回 捕まったり・・・その結果 パーオンはするけど

 

このコース 大きなグリ~ンでパーオンするよりも

大事なことは ボギーを叩かない位置に落とすことです

 

つまり パーオンしなくてもいいんです・・

寄せやすい位置にあれば・・いくらパーオンしても20メートル級の

ロングパットが多く アンジュレーションが強いので3パットになります

 

簡単に言うと ティショットが思ったところに飛ばないので

セカンドショットも グリ~ンの難しい位置ばかりで

3パットが多く・・ボギーが5つも出てしまったラウンドです

 

ただ単に 短いパットが入らない とか・・

ティショットが悪い とか・・一部分を切り取っても仕方ない

全体的なゴルフが 総合力に欠けている”ということです

流れが作れないから 短いパットが入らないんでしょう・・

 

何か?一つだけでも良ければ 全体が変わるんですが・

ティーショットも セカンドショットも パットも。。全部

悪く つながらないゴルフですよね

 

先週はグリ~ンが小さいので パーオン数勝負でしたが

今週は グリ~ンが大きく アンジュレーションが強いので

パーオン数ではなく ピンのどの位置に落とすか?で

結果は全く違ってくると思います・・

 

コースが求める技術が 先週とは違います

いずれにしても・・これでは仕方ないですね

スタッツを見ただけ 実況を聞いただけではわかりませんが

コース設定から 状況まで見て 天気も見ると・・

大体 どのようなゴルフだったか わかってきます

あとは 見てないので・・・わかりませんが・・

 

ボギーを減らさないと・勝負どころか予選も通りません

何か? 一つだけ絞ってほしいです パットラインが自信がないなら

パットは捨てFWキープ数 て・・・ティショットに拘る

セカンドショットに拘る パットだけに拘る・・( ̄▽ ̄)

 

何か 一つでも良ければ・・全体的なつながりが作りやすくなり

今の 横峯さくらさんのマネジメントが見えてくると思います

今の状態だと・何度やっても・・・似たような結果しか出ない気がします

 

昨日 ロックンロールのような流れで・・と書いときながら

上原ひろみさんで・・少し ややこしくなったかもしれません

今日は50年前の ロックンロールで( ̄▽ ̄)

明日こそは ロックで行きましょう

今日首位の 小林さんは ロックだったと思いますよ・・

シンプルでしたね 結果的に・・

ゴルフはリズムが良いことと シンプルであることが良いスコアを

出す秘訣だと思います↓

 

Born Loose 沢田研二

 

 

明日 60台が必須になりましたね・・予選通過するためには・

実況 ご苦労様です↓ 明日もよろしくお願いしますします<m(__)m>↓

 

 

 

初日の成績です↓

【2024】リゾートトラスト レディス ホールバイホール|

JLPGA|日本女子プロゴルフ協会