肝心なところで ボギー、ダボと来て・

3日間安定していたのに・・最終日バック9で

崩れるとは・・・まだまだメンタル的にも

勝てないです

 

今週だけならば問題なしですが・・

こういう試合が 4~5試合あったです

逆に相手は バックナインで並ばれかけてから伸ばしてきます

 

この試合に限らず 昨今 日本ツァーと米国ツァーの

差を感じます 日本のエース級が 束になって挑んでも

最終日バック9で惜しいところで 競い負けします

 

どうしても勝ちたい”という気持ちが先に出すぎてしまうのか?

条件は同じはず むしろ追う方が楽”なのがゴルフです

 

古江さんの場合は 何度も優勝争いしてますし

現実に勝っていますから あとは競ったときの戦い方ですね

 

日本でも どちらかというと? 逆転勝ちや大差勝ちが多いので

あともう一息・・同じでした

いつの間にか 最終日も60台で回った西村さんが

サクッと 軽いパソコンのように・・古江さんと同意位置でした

 

同じ順位でも 古江さんは悔しいと思います

でも 悔しさが出る年代ですし 時期です

それがある限り・・いつかは報われていくでしょう

 

選手は 悔しい、と思う戦いまで行けば 貰ったようなものです

 

そこまで行かない選手が ほとんどですからね

 

上位 日本選手順位です↓

 

それにしても ネリーコルダが強い!

直近 7試合出場で6勝です( ̄▽ ̄)

化け物”(失礼)です・・

古江さん達が弱いと言うより ツァーが強いですね

日本ツァーも 3割~5割くらい

この10年で進化しましたが・・

 

その日本のような国から世界中から集まってくる

米ツァーは強いはずです そこで連勝記録を

作り続ける選手が 日本選手の壁になっています

 

西郷さんや 今売り出しの竹田さんも

悔しいと思う戦いを連続して 優勝が出来てきました

過去の名選手も皆 同じです

 

良くとらえれば そういう位置で戦えることが

第一関門で・・次は優勝です