コースコンデション不良で整備のため試合開始時間が遅れます

天気予報は午後から快晴・・

この伝言が 3回延長され・・どちらにしても試合は始まるんだろうな

と誰もが思う情報で 試合会場に向かい ほとんど雨も降ってないのに

結局 薬局 コースコンデション不良のため 中止( ̄▽ ̄)!

 

今年 こういう試合がありました

交通費もチケットも宿泊費も 僕の時間も全部無駄に終わりました( ̄▽ ̄)

やはりゴルフの試合も 早めのジャッジ 情報が必要です

早く分かれば 全部 問題なく次に進めます

 

試合のため?ではなくギャリーやファンのため?という視点が

もう少し欲しい”と思ってるゴルフファンです

試合成立が一番大事”という観点なら 仕方ないですが・・

時代は少し変わってきてると思っています

 

この試合は そういう意味で心配していました

予報は悪くなる一方でしたからね

 

でも 試合は強硬しました

ただ 予選通過した選手で 贔屓選手のいギャラリーは

セカンドカットされたので がっかりでしょうね

対外 そういうギャラリーは試合を見に行きません( ̄▽ ̄)

来ても すぐ帰る人もいるでしょう

 

もしかしたら 試合会場について その情報を知った

ファンもいたかもしれません ゴルフファンですから あくまでもファン目線

ギャラリー目線のブログになることをお許しください

どちらも大事だと思います 主催者目線と観客目線です

 

試合そのものを観戦したい方は別ですが・・

ゴルフは個人競技でプロです

当然 贔屓の選手が出てるので観戦に行く人も多い

そういう意味では 仕方ないことですが

 

セカンドカットの情報も 朝4時半ではなく 

昨日のうちに出せなかったのか?

 

たとえ 予報など

あてがはずれても 計画が立てられることのほうが大事です

 

試合は コースの水はけに自信があるのか? 

思ったほどの雨では無かったのか? 

何とか出来ました 現地の方はご苦労様です

予報ほど 雨も風も少なかったようですね 見てて思いました

 

ただ 雨コンデションでコースがタフになり 少し飛距離優位で

水に濡れれば ラフに飛ぶことが多くなるゴルフ

当然 パワーのある 鋭角的にクラブを落とせる背の高い選手が

力学的には優位になります

それが少し出たかもしれません

 

この試合で上位で パワーがあり身長がある選手は

藤田さいきさん 岩井千怜さん 工藤さんなど・・

 

小祝さんは身長がありそうで無い?選手です157センチ

山下さんは技の選手です・・

ただ 昨日の強風 今日の雨と風でノーボギーでラウンドする

山下さんが やはり一番うまい選手だと思いました

 

結果は岩井千怜さんが 体力を生かしたパワーゴルフで

ショットが安定して切れていました 優勝しました

彼女は6勝目ですね そろそろ本物と認めてよいと思っています

来年は 米ツァーも視野に戦うことになるでしょう

 

こういうコンデションだと 鈴木さんとか菅沼さんとか山下さんとか

技で勝負する選手は 少し ショット面で不利ですね

雨や風でタフになると パワーのある選手が優位になるらしい?ので

今日好スコアで回った選手は そういう選手が多かったと思います

でも やはり山下さんは小技が上手い リカバリー率の女王です

本当にボギーが無い選手です マネジメント通りのプレイができる選手1位でしょう

 

韓国式の書き方で 失礼しました<m(__)m>

リカバリー~クイ~ン(笑)

尚 アイドル菅沼さんは スコアは落としまくりましたが

ホールインワン・・しっかり存在感は残しました

試合は失敗してもアイドル面の仕事、存在感?は残せたようです( ̄▽ ̄)

 

ベストスマイル賞は 小祝さくらさんでした

20万円 もらえた時に 初めて笑ったような気がしますが

気のせいでしょうか?( ̄▽ ̄)

 

最後は こたつ記事連発でした<m(__)m>

 

今年は雨天の試合が多いですが

猛暑が予想されるので 今後も落雷など 試合観戦は

ギャラリーも いろんな準備が必要です

となると 電車で行くことを進めるJLPGAですが

やはり車でないと・・帰ってこれなくなる可能性が・・(汗

 

難しい時代です( ̄▽ ̄)

 

最終スコアです↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

米女子ゴルフ C ファンダースカップ3日目まで終了です

 

試合の興味は 2人だけで

あまり 面白くない試合になったようです

誰が優勝するか 10人くらい候補がいると

贔屓のファンが・・気合が入るんですが

 

米のゴルフファンは どうなのか知りませんが・・

一応 アジア系?アメリカ人が一人入っているので

アメリカ人は 移民だらけなんで・・顔で判断できません

最も 我々日本人は 白人でも見分けが付かない方が多いと思います

 

米国人も 黄色人種の見分けが付かないようで

小さいと日本人(笑) 他はみな 中国人に思われるようです( ̄▽ ̄)

 

3日目までで 1位は19アンダー 飛ばし屋のM サグストロムさん

       2位は18アンダー 米国のR チャン・・

 

他は 9アンダーの差があるので この二人の事実上の

マッチプレーでしょう ( ̄▽ ̄)

 

日本選手です

 

               FWキープ数  パーオン数  パット数

6位T  西郷さん -7    31      42     90

22位T 畑岡さん -3    31      42     93

31位T 吉田さん -2    28      37     87

39位T 笹生さん -1    23      40     96

66位T 西村さん +2    30      37     93

 

どちらというと 飛距離優位のコース というよりショットがつくかどうか

のコースですから わかりやすい試合です 米本土特有です

優勝は無理な位置ですから 各自 ポイント稼ぎのラウンドになると思います

 

尚 勝さん 稲見さん 渋野さんは・・予選落ちでした

ネリーコルダさんの出場試合6連勝は無理なようですね

 

もし面白くなるのだとしたら 上位2人が 大たたき( ̄▽ ̄)

することだと思いますが・・・可能性は低いでしょう

 

すいません また 人の不幸で楽しもうとしてしまいました

悪い癖です 反省・・・・<m(__)m>

 

僕とそぼろさんは 一回 横峯さくらさんに怒られたんです

他選手の不幸で予選通過を望んではいけません”と・・・('ω')

さくらさんの本音なのか?・・・不動さんのような横峯さんでした('ω')

('ω')