さて日曜日の仕事( ̄▽ ̄)を終えました(ピアノの個人教師です)

1人だけです(*^_^*) 仕事はそれだけです・・( ̄▽ ̄)

 

シェブロン選手権 3日目は落雷でしょうか?サスペンデットです

暫定順位になります 今週は日本の試合に観戦しましたので米の仕合は

見ていませんが・・まず 順位です(暫定です)↓

Leaderboard | LPGA | Ladies Professional Golf Association

 

首位は A ティティクルさんで-11ですが 2位以下にも

B ヘンダーソンやネリーコルダなど飛ばし屋が付けています

それにまだ 16~7ホール残ってるんで まだまだです

いずれにしても 飛ばし屋ばかりです

そんな中で申さんが・・9位Tで( ̄▽ ̄)畑岡さん、勝さんも

申さんだけは 飛ばし屋ではありませんが-5で気張っています( ̄▽ ̄)

やはり 余程 巴里五輪に行きたいようです

 

ただ 肝心の巴里は五輪中止運動が‥(汗

日本と同じで 格の違いを意識する皇室文化がある巴里ですが

もうまじかなので中止は無いでしょう でもテロや戦争の影響

をイギリス巴里国民が 心配してるようです

日本以上に世論が強い古い民主国家ですからね

 

そんな中 やはり飛ばし屋の笹生さん 31位T -2

山下さんは34位T -1

渋野さん 43位T イーブン

稲見さん -3 64位T

西村さん +4で 68位Tと

3日目途中 暫定ですが

見事な程の 飛距離の順位が試合の順位にここまでは

なっています( ̄▽ ̄)

これは やはりバイデンとトランプの陰謀か?(爆

少なくともロシアや中国は関係ない?ようです

岸田さん?・・・それどころではないでしょう(爆

 

最終日に 1試合半やらなければならない

選手も多いですね 

日本選手で 上位狙いは畑岡さんと勝さんだけになりました

でも やはり米ツァーも選手層が厚くなってるので

日本のエース達がまとめて挑んでするんですが

なかなか 優勝まで届きませんね・・

 

今 米ツァーに挑戦してる選手は

日本でやれば 全員で年間15勝~20勝くらい出来る選手達です

それが・・ 米国だと 昨年ゼロ”だったわけです

その違いが 米ツァーと日本ツァーの違いです

近いようで 遠い世界

 

ただ 上位に来る確率は 確実に上がって来ました

でもそれは 選手数が増えてる事が関係してると思ってます

 

ゴルフのレベルは 世界との対比でみて行かないと

日本の試合だけ見てると 凄くレベルが上がったように見えるのも事実です 

ただ 平行して 米国ツァーも上がってると言う事です

その証拠に 抜きんでた選手がいません

ー-----------------

 

その中で 日本のフジサンケイレディスです

優勝は 数年前の西郷さんを彷彿させる勢いで

竹田さんがショットもパットも小技も 全部良くて

若いし 今 100点満点のゴルフです 手が付けられません

 

鈴木さんも 先週同様 ショートゲームは

100点満点だと思います

解説の佐伯さんは 鈴木さんの日ではなかった”

と言っていましたが・・・

そうではなく 武田さんが良すぎる?と言う感じです

 

鈴木さんは 今年例年より ショットが良いので

女王候補だと思います

夏場のスタミナが問題ですが 試合を4~5試合

休むのではないでしょうか?( ̄▽ ̄)

ただ それはショットの良さが続く”と言う前提ですが・・

とにかく 勝つことを知りつくしてる選手です

 

小祝さんと逆です 勝てるのになかなか1番にならない小祝さん

に対して パット 小技 マネジメントが完璧な鈴木さんです

 

ショットが良くなくても 女王争いしてた選手です

ショットが少しでも良いと タイトルを取ります

見た目は 上手いと思いにくい選手ですが

実際は この選手ほど上手い選手はいません

 

ただ 山下さんが あまりにもショットが良いので

きつい”だけの選手です 

僕の個人的な採点だと 小技は山下さんが日本一

鈴木さんは2位( ̄▽ ̄)

ただ パットは鈴木さんが日本一で

山下さんが2位

マネジメントは鈴木さんが 応用が利く分だけ少し上だと思いますが

ショットは 山下さんがかなり上”だと思います

だからショットの調子が良い時の鈴木さんは

怖いですよ・・・

 

小岩さんは いつもの位置でした

さっさと トップ10・・が小祝さんです( ̄▽ ̄)

 

あと小林と言う選手2位で QTランク30位で

今年から出ていますが・・

頑張りました・・

スイングのプレ~ンが正確で 飛びそうな打ち方をしています

ただ 顔が少し ターゲットから逸れるので

好不調の波”があるかもしれません

 

ただパットは上手そうな打ち方をしています

予言すると ショットが課題だと思います

特にラフとか FWからのショットですね

今週は 素晴らしかったです

ショットの安定感がどうかな?と言うスイングに見えました

ただ パットが上手そうなので それは最大の強みです

 

と言う事で 武田さんの2連勝です

近年 連勝が少ないゴルフの連勝が増えています

これは アスリート系のゴルファ~が

増えてる事が起因してるのと

トップが 米ツァーに参加してる事が理由だと思います

 

連勝とか 連覇とか 連続女王とか

普通なら減る筈ですが

増えてくるかも?しれません

 

一昔前は 外国人の時代

その前は 日本のトップゴルファーの時代

 

今は ルーキーの時代であり

一部のベテランの粘り”の時代でもあります

 

最終的なスコアです↓

【2024】42nd フジサンケイレディスクラシック フルリーダーボード

|JLPGA|日本女子プロゴルフ協会

 

ー------------------

来週のパナソニックレディスですが

近いので さくらさんが試合に出れれば 観戦します

僕が何故 金曜日に観戦するのかと言いますと

1、仕事が日曜日しかない( ̄▽ ̄)

2,空いてて・・見やすい( ̄▽ ̄)

 

それが理由です あとサラリーマン経験がほとんど無い”ので

金曜日は暇”と 体にしみ込んでいるんでしょう( ̄▽ ̄)

金曜日 土曜日 予定です

 

ただ もし日曜日に”大変な事”があるなら・・

話は別”です 

今週のフジサンケイは やはり 実績のない若手

小林さんが優勝して”え~~~~~~(笑)となる寸前でした

 

川奈は怖いです ただ今週は 風が強いのは初日だけで

日曜日が 一番風もなく ピン位置も易しかったようです

 

ー---------------

※ 最後に 番外編です・・・

 

今種は 泊りで行く予定で 予約してあったんです

伊東市です 舛添元都知事のように湯河原ではありません

熱海 下田 熱海 伊東 湯河原 箱根 懐かしくて

川奈ゴルフ倶楽部よりも 郷愁を感じました 僕は海で育ちましたので・・

イルカには乗りませんでしたが・・フォーク歌手イルカは好きでした

川奈は景色が良いだけで 他の感想がありませんでした( ̄▽ ̄)

初めてですし いい年なので 感性が麻痺?してるのかもしれません(爆

 

ところが 普段はパソコンで予約する僕ですが

今回は スマホを使ったんですが・・予約したつもり?

になってて・・実際は決定を押し忘れていまして・・

宿泊がパー”になり 困りました

 

そこで実況の竹田氏に頼み・・

さくら応援団の”実況の竹田氏の宿泊所で 偶然取れました

ラッキーでした そこは 

さくら応援団の専門家してる宿のようです(爆

 

以前にも 似たようなことが 茂原で

一回あったような気がします

 

しかも泊まれるのは ゴルフ場の隣でした(爆  数分です

竹田氏に恩を感じます 有難う御座いました<m(__)m>

 

僕も ゴルフ観戦ばかりだと サイドビジネスが進みませんので

毎日忙しいのですが つい・・ゴルフ観戦に・・

でもこれ 体力強化の一貫でやっています 意図的にやってる事です

 

65歳でくたばりたくないので あと最低10年は現役で行きます

理由は ここまで10年・・病気もあり何も出来なかったからです

 

尚 実況の竹田さんも 一生現役で行く”そうです

ただ 竹田氏を知らないギヤラリーさんが タケダが凄いな”

と 声を掛けられ・・困っていたようです(爆

 

確かに・・麗央さんも凄いですが 竹田さんも凄いですね

来週も実況予定だそうです 僕は外出してないとスマホは

ほとんど使いませんが 竹田さんはスマホが体の一部です

 

番外 こぼれ話は いくらでもありますが

これ以上は 書けません・・・(爆 ( ̄▽ ̄)

 

それから さくら応援団のもう一人の”

埼玉県のTさんも 有難う御座いました

またお願いします 同県人ですし・・

 

さくらさん情報は 書けない事以外は 書き

当然ですが 書けない事と個人情報は書きません

 

書けない事?・・気になりますね

・・・でも大概は 僕の事です(爆 ( ̄▽ ̄)

成績の悪い時こそ 楽しく行きましょう・・以上

 

さくらさんも”練習は大事で

・・・いつも試合後 黙々とやっています

ただ 気にし過ぎは良くないです

 

練習は大事で 全てですが・・・

 でも 気にしては負の連鎖になります

 

気にしてばかりだと 僕のように

ノイローゼ”で10年棒にふります( ̄▽ ̄)

経験者が言うんですから 間違いありません

 

やる事をやれば 結果は出ます!!!! 

 

ー-------------