どちらの試合が注目か?と 問われれば

答えは簡単です 人によって違うでしょう( ̄▽ ̄)

 

女子ゴルフなんて知らない 俺は阪神ファンだ~~!と

言う方は 当然どうでもいい事だと思いますが・・

そうでもないひともいます・・・

つまり 人はそれほど単純ではなく 自由気ままだという事です

 

フジサンケイの組み合わせが出ました↓

42nd_FSLC_2024ペアリング_1st_発表001 (fujisankei-g.co.jp)

横峯さくらさんの組は 12組で8時52分と出ています

同組は 全さん( ̄▽ ̄) 服部さん( ̄▽ ̄) 

なんか15年前でも通用する組み合わせです( ̄▽ ̄)

15年前なら 最終日最終組で通用します

あまりにも 無難すぎて拍子抜けして顔まで緩みました

これ以上緩むと・・大変です( ̄▽ ̄)

 

仕方ないので ニベア”で上げて伸ばして・・・諦めましょう( ̄▽ ̄)

ただ当日は 日焼け止めや赤外線の被害は気を付けましょう

海沿いは 涼しくて暑い場所です 潮風ですし

風は それなりに吹くと思います 

 

御存知のように この試合はワンウエィ方式です ランナウエィ方式

ではありません 1番からスタ~として最終組まで同じティーで

スタートします なので 運と不運で試合が決まる事も多いのです

風が強いか弱いかで スコアが大きく変わります

 

風が強ければ 山下さんでもアンダーで回るのは大変ですが

風がなければ アマでも65~6出るかもしれません

 

出る時間帯で 勝負が まず決まります

と言っても その日にならないと海の風ですから気まぐれです

つまり 誰にも分からないという事です サバイバルゴルフが

ワンウエイの リンクスゴルフの特徴です 

 

オマケに 全体的に高台にあるコースなので アップダウンもあり

潮風に強い高麗芝を使っています

 

尚 この大会のプロデューサー 戸張氏は要るのか?

彼も もう高齢ですが頑張っています

言い方を変えれば 他の若い人の出番を・・ま~いいでしょう

どの業界も 団塊世代ジュニア以降は 人口が極端に少なく

働き手がいません 諦めましょう

 

戦後若い男が少ない問題がありましたが

その比ではありません 200万人単位で毎年人口が少ない

どうしようもありません 団塊の世代はピークが年間340万人

子供を生みましたが 今は・・70万人代?・・

打つ手がない”所までほったらかし”でした

 

さて さくらさんの組が12組ですから

新幹線で行く”のは無理です 昼なら可能でしたが・・

 

やはり 車で行くしかありません

夜中に泥棒のように ひっそりと・・

なんなら 鼻の下にしめ縄をして・・

唐草模様の風呂敷で(あほか)

 

やはり車を治さないで 新しい車を買わないといけません

秋ごろと思っていましたが・・そうもいかないようです

 

治すのに 相当お金がかかるようで・・

駆動系のオーバーホールですから もうういいや・・です

この間 スマートキーなくし 10万円近くかかったのに・・

 

業販屋に知り合いがいるので 探してもらいます

下取りくらいの値段で買えるので・・・

 

オークションは 人気のない車だと 凄く安く買えます

当然ですが 車の出来は人気とイコールではありません


ただ今回は間に合わないので・・数か月かかる 探すのに・・

やはり 妹の軽自動車で行くことになります

 

近ければいんですが 結構ありますからね 3~4時間

一回 どこかの大会で乗りましたが・・・

今の軽は良いんで 問題ないですが すこし事故が怖いですね

ぶつかると・・小さいので 伊東の海に投げ出され 

永久に海水浴を楽しめそうです イルカに乗ったおじさん”でしょうか(笑)

 

わざわざレンタカーは お金の無駄ですし・・

だいたい。。もう 予約は取れないか?・・( ̄▽ ̄)

 

サロンパスカップも出場と出ていました

あそこの会場は 近いので・・毎日でも通えます( ̄▽ ̄)

片道 50分くらいか?

 

パナソニックは 出場順位があと一人

休んだ方が良い”様な気がしますが

もし ドタキャンがあれば 近いので

さくらんさんは出場するでしょうね

 

最近 どこでも出る”と言う事がわかりました

今週、優勝でもすれば 休むでしょう(爆

ま~ ポイント獲得次第でしょう 余裕があれば休み

ポイントが取れなければ出場です

 

稼げない選手ほど 沢山働かなければなりません

稼げる選手ほど 休める

 

と思うでしょ???・・

実は 違うんですね

 

稼げる選手は それだけ苦労して練習してるんです

ゴルフも因果応報 稼げるときもあれば稼げない時もある

 

最初から稼げない選手は そもそもゴルフをやめています

それか?先祖代々裕福で 趣味でプロをしてる人も いない”

とは言えないですが 

近年はランキングがキッチリしてるので無理でしょう

そんな事より 今回こそは 雨が降らない事を祈ります

天気予報なんて 信用していません( ̄▽ ̄)

ー---------------------

 

米メジャー シェブロン選手権もペアリングも出ています

髭剃りのシェービングクリームのような大会ですが・・↓

 

日本勢の第1ラウンドスタート時間】 

※()内は日本時間

 

■1番

・8時32分(午後10時32分) 渋野日向子、

      ロビン・チェ、イム・ジンヒ

・12時15分(午前2時15分) 西村優菜、

      ジャスミン・スワンナプーラ、エミリー・ペダーセン

・13時21分(午前3時21分) 稲見萌寧、

      ユ・ヘラン、アルバン・ヴァレンズエラ

・13時43分(午前3時43分) 山下美夢有、

      ペリーン・デラクール、サラ・ケンプ

■10番

・7時15分(午後9時15分) 勝みなみ、

      ローレン・コフリン、シュ・ウェイリン

・7時37分(午後9時37分) 西郷真央、

      イ・ジョンウン6、ソン・ユジン

・7時48分(午後9時48分) 笹生優花、

      リン・シユ、アリヤ・ジュタヌガーン

・7時59分(午後9時59分) 古江彩佳、

      キム・セヨン、リン・グラント

・8時54分(午後10時54分) 岩井明愛、

      リュー・ヤン、パク・ヒヨン

・12時48分(午前2時48分) 畑岡奈紗、

      ローズ・チャン、キム・ヒョージュ

 

10人出場ですね 2人くらいは上位争いを期待します

7000ヤード近い 飛距離優位の試合です

最強日本勢が参加しています 勝てそうで勝てない試合が

ー---------続いています 今週はどうか?

 

尚 優勝オッズは・・辞めましょう・・

こういう時期です まさか 水原一平さんは参加してない筈です

大谷さんに返したいので・・と・・

なら 男子ゴルフのほうが・・サウジの・・

 

失礼しました 又 余計な事を書きました <m(__)m>