とは言っても 最近動くと雨に祟られています

昨日は病院2件 はしごの日 昔は飲み屋のはしご”でしたが・・

近年は病院のはしご 時代の移り変わりを感じます

オマケに雨と風の台風状態でしたので 大変でした

 

今は 女子ゴルフで贔屓の選手の出る大会を はしご”してる

ファンもいます 時代の経過とともに はしご”の使い道も変わりました

もっともサラリーマンなどで 出世のはしご”を外される方も

あたり前のようにいるでしょう( ̄▽ ̄)

 

ただ浮気で女性のはしご”をする男性の話題の耳にしますが

事の良しあしよりも よくそういう細かい芸”が出来るな?

と感心します 世の中千差万別です

 

私は柔道一直線型”でしたね よく言えばですが・・桜木健一派です

悪く言えば 別れたら次の人・・・( ̄▽ ̄) 追いかけもしないけど

追われる事もしない派 きっちりくっきり 仕事きっちり派でした

(どういう派か?)( ̄▽ ̄)

なので足の指で”猫ふんじゃった”をピアノで弾く 近藤正臣は苦手です

私は手で弾いてますので・・(何の話か?)時代も・・( ̄▽ ̄)

 

さて今週の女子ゴルフは米国はお休みです

次週のメジャー大会があるからなのか? 労働規制が厳しいのか?

シェブロンチャンピオンシップ”シャンプーメーカーの宣伝のような

大会ですが 米国内メジャーです 

 

昔は米国でメジャー大会があると ごそっと日本国内の試合のメンバーが抜け

淋しくなりましたが 今は 強い若手が繰り上がり出場できるので

日本のツァーは ネームバリューは無いですが レベルは落ちなくなりました 

 

これは常に 小林会長が最近自慢してる事で 今度いつ”ボロが出るのか?

楽しみしてるアンチもいます ある意味楽しい国です(爆

 

大雑把、適当、その場限り・・日本の事か?( ̄▽ ̄)

近年・・特にコロナ禍以降の日本は・・大きな行事で繊細さに欠けます

五輪、万博、リニア、等・・昭和なら当たり前に出来てたことが

いまは時間がかかり 計画性がなく 責任を取らず出来なくなっています

必ず予定より大幅に遅れ 予算だけが膨らみます

 

これは国力が落ちてる証です 簡単に言うとお金で買収できないのです

問題が起きれば お金で解決するしかないのが現代社会です

逆に言えば 何もしなければお金はかからないし 問題も起きません

 

テリー伊藤さんが日本で流行らせた可能性が高い 微妙”と言う言葉

 

現状の横峯さくらさんのランクの事か?富士フイルムで

木戸さんのパーパットが入った瞬間 ”51位と言う位置で 

微妙に予選通過出来なかった横峯さくらさん

木戸さん お父さんがお亡くなりになりましたが

木戸クラッチ(マニアック)を伝授されたのか?

51位以下の選手が カウント3を取られ敗退しました( ̄▽ ̄)

 

今週もQTランク39位の酒井さんまで 

次々週のパナソニックレディスも39位の酒井さんまで( ̄▽ ̄) 

 

40位のさくらさんは微妙”な位置で・・次点が続きます

ユーキャン 失礼 ドタキャン待ちです( ̄▽ ̄)

 

ココまでの前半戦は 微妙にギリギリ出場出来てましたが

逆に 今度はギリギリ参戦出来ない位置にいます 

常に微妙でギリギリです

相撲なら 土俵際を一周と言う感じでサーカスですね( ̄▽ ̄)

でも相撲も うっちゃりでもなんでも勝てば良いのです

ゴルフもパー5で・・1打目OB寸前 

2打目崖底寸前 3打目池ポチャ寸前

 

でも4打目が入り バーディーなら合格です( ̄▽ ̄)

 

今後も 3日間大会はドタキャン待ち”と言う試合も

前半は 多いと思いますが・・・

ドタキャンは心では思っていても 

口に出せない”紳士のスポーツゴルフの特徴です

・・・が・・女性ですから

”紳士のスポーツの定義に入らない筈です( ̄▽ ̄) 

 

定義を変えるべきですね 紳士淑女のスポーツ と・・・

 

そんな状態とは関係ないですが

”来週のフジサンケイクラシックレディス(川奈)には

観戦に行く予定です 

川奈は行ったことがないので この先 行けるかどうかわからないので

行きたいところには行く”と言う実行をしようと思います

最も 伊豆半島一周は 

若い時は 車で数えきれないほどグルグル回ったものです

 

ただ 川奈は良く知りませんでした

 ジャンボ尾崎はよく知っていましたが・・

 

コースのアップダウンがきつそうですので 

足腰の筋力を強化しないといけませんが

良い老化防止( ̄▽ ̄)になる筈ですし 

実況の竹田氏が行く”とのことですので・・

 

それに海を最近見ていなかったので 海景色が見たくなりました

戸張氏?と遭遇しない事を祈ります【爆 

伊東市に宿を取りました 伊東に行くなら ハ、ト,ヤ、・・・🎵 

電話は良い風呂。。

と言うテレビのCM”を知ってる人はどのくらい いるのでしょう?

4,1,2,6, やっぱり決めた ハトヤに決めた・・

 

でもハトヤでは 勿論ありません( ̄▽ ̄)

 

昭和初期の新婚旅行と言えば 熱海とか伊東”あたりが相場でした

箱根も近いですしね 富士山もよく見えます まるで近年の外国人旅行です

 

京都~富士山と言えば トラブル外国人 失礼 トラベル外国人です( ̄▽ ̄)

特に桜のシーズンは 外国人客で生きてる日本のホテルや宿です

 

一昔前は外国人は安い宿に泊まるのが相場でしたが 近年は逆転しています

円安の影響なんですが 外国人の日本旅行のおかげで宿泊費用が2倍~3倍

あたり前になっています いまは温泉宿街に行くと外国人だらけです

 

道の駅など”車中泊専門は 日本人しかいません( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

日本人が追いやられて 日本も外国人天国になっています

 

”得意のおもてなし”も日本国民は受けられず 日本人はおもてなし”ではなく

おもてへ行け”!(*_*;・・になっています 一体どういう事でしょう

 

鬼は外 福は内と言いますが・・実行しています 日本人は鬼か?

鬼のように強くて逞しい丸大ハムならいいのですが 

人が良い日本人は追い出されています

 

勿論 アウトドア派なら良い事です 元来旅行は家族や(個人でも)

皆の連帯感や協力感が思い出になります 良い宿だった”は

お金持ちの趣味”の域を出ません それとゲストハウスも文化にしないといけません

 

軽井沢72トーナメントなどは 横峯さくら応援団なら ゲストハウスは

良いんではないかと思います 宿も安いし バーも安いし 居酒屋もあるし

女性も多く平和な空間がある 安価で楽な宿泊が出来ると思います

たださくらさんが試合に出れるランクにいないと意味がありません【汗

 

有名なホテルを借り 豪勢な食事や”女性コンパニオン付き”の

昭和のオッサン文化は いまや国会議員などの

公金使い放題連中の泥棒文化です(爆 

最近の国会議員の顔”は料亭でフグ”の食べすぎか? 顔が膨らんでいます

でも そろそろ毒が回ってきてるようです(爆
 

※・・・と 

昼頃から ダラダラブログを書いていたら

 

JLPGAから 非常事態報告が・・

僕のパソコンで警報です

なんと 最後の最後の最後で 

36組に 横峯さくらさん出場!と・・

    ↓

https://www.lpga.or.jp/tournament/jlpgatour/2024/1113/teetimes/1

 

流石 神出鬼没のさくらさんです

このコースは 優勝経験があるので

出たかったのかもしれません

もしかしたら 練習ラウンド無し( ̄▽ ̄) 

かもしれませんね

 

それとも ウエイティングしていたとしたら

凄い ファイターです! 熊本ですからね

 

少なくとも ベテランで産後復帰したり

する選手も多いですが

こんなにやる気がある選手は

”横峯さくらさんが一番かもしれません

 

予想が外れました<m(__)m> 

さくらさんは やる気満々です

 

でも 大丈夫なのか?スタミナは?・・

無尽蔵です

    

今週は ゆっくりしようと思ったのに・・

さくらさんが そうさせてはくれません( ̄▽ ̄)

 

36組は 最終組でINスタート( ̄▽ ̄)

つまり 一番注目されてない組です( ̄▽ ̄)

 

同組は 吉澤さん 千葉生まれの21歳 若いです

まだ今年 6試合・・予選通過はありません

 

もう一人は 千葉さん、ですが沖縄出身

今期は 横峯さんくらいの成績 

155センチで AB型です

 

何故 横峯さくらさんが出場できたのか?

クマモン命”の不動さんが出ない筈はないし・・

 

理由は イチヒさんにあるようです

今週は暑そうなので さくらプロに譲るか?

と 思ったかどうかは?知りませんが・・( ̄▽ ̄)

 

以前 イチヒさんは 寒いのと暑いのが苦手”

と 僕と同じような事を書いていたので・・

 

と言う事で 今年3回目のQTランク40位 

ギリギリ出場です 

(やはり1人くらいは ドタ休ありますね)

    

 

  この分だと・・パナソニックレディスも・・ドタ休か? オバQか?

  さくらさんの ギリギリ 微妙な・・ツァー生活が続きます・・・