今週は 初日と2日目の午前中が温度が低く

2日目の午後から 今日日曜日の最終日にかけて

絶好のゴルフ日和(桜満開)状態になり・・

スコアを伸ばしやすい 明と暗が 別れました

 

特に 今日最終日は FWの転がりも良く

ラフの湿気もなく オマケにピン位置も伸ばしやすい設定で

最終日に華やかなバーディー合戦を 見せようという試合プランだったようです

 

試合は良い試合になりました 誰かが抜け出してしまうと

ダメなんですが 後半2人残ったんで良かったですね

 

地元でこのコースを100回以上練習で使った”と言う佐久間さんの

話は聞いてましたので・・ショットの調子のよい阿部未悠さんと

ポイントになる と思い 昨日書きましたが

最終的に佐久間さんと阿部さんの 一騎打ちになりました

 

ショット勝負は変わりませんが 

阿部さんは 爆発型です

佐久間さんは 安定型の選手です

お互いに 黄金の身長155センチコンビです( ̄▽ ̄)

 

この試合は 12アンダーが優勝ラインだと思いましたが

2人だけ飛び出しました この分が昨今の女子ゴルフの成長だと思います

 

2にとも どちらが優勝でも良かったんですが

阿部さんの 勢い勝ち これだけ好スコアなら仕方無いでしょう

阿部未悠さんの初優勝でした

 

佐久間さんは このコースを知ってるので良い成績だったと思いますが

本来は 我慢型の安定した選手です 2位が多い大選手を目指して

 

でも 今の段階では・・ただただ 悔しいの一言だと思います

 

師範の”ジャンボさんなら お~2位か? あと5回くらい2位になれば

優勝が出きるよ 頑張れ・・と言うのではないでしょうか?・・( ̄▽ ̄)

 

ベテランの上田さんや藤田さいきさんは 最終日に伸びない

傾向が この数年ありますが・・今回も、スタミナ切れか?

伸ばしきれずに・・ま~ 上田さんの場合は ショットやパットで

伸ばしてきた”と言うより 小技で上位に来てましたので・・

藤田さんは ホールインワンで・・乗りましたが そこだけでした( ̄▽ ̄)

 

今週は 観戦に行きましたが 一番寒い時間帯ばかりで

僕も運がありませんでした ゴルフは選手だけでなく

ギャラリーも 運、不運がある事を記しておきます( ̄▽ ̄)

 

試合は 関東初上陸の試合でしたから

皆 楽しみしていたようです

ただ スタジオアリス”というのは

長い間 関西でやっていたせいか?

商売の仕方が 関東と少し違いますね

ワザとらしく お金で、松竹梅を付けてきます

至る所に 感じました( ̄▽ ̄)【爆

 

つまり お金出すと 楽ちんですよ・・という具合です( ̄▽ ̄)

ギャリーバスも 有料コースはデラックスで

無料のギャラリーバスは オンボロバスでした(爆

わかりやすい 関東の人が感じる 関西風のトーナメントでした

細かい事を書くと・・問題が発生するので・・辞めます( ̄▽ ̄)

 

関東は もっと非生産的で のんびりいい加減です(爆

どちらが良いのでしょうか? 楽なのは関東風です( ̄▽ ̄)

慣れてるだけか?(汗

 

佐久間さんは 悔しいでしょうね 今日は・・

でも 横峯さくらさんは その5倍も 10倍も悔しい想いを経験しています

これからが 本当の勝負になるでしょう!

 

横峯さくらさんは 仕切り直して

やりななおさないと・・2日目のゴルフでは

本人も ”赤点だと思います

 

一から ゴルフの試合前の ルーティンから

組み立て直して欲しいです

一打 一打 丁寧に行くことも大事ですが

全体の流れで 勢いをつけるゴルフも必要です

ゴルフも 我慢のゴルフが精一杯でした

 

特に アイアンショットのバックスイングで

違和感を感じます 見直して欲しい所です

練習の時は 凄く良いのに試合になると・・

ー---です ( ̄▽ ̄)

 

課題は ショットです 1にも2にも ショットです

パットは 5番目くらいです( ̄▽ ̄)

理由は簡単です 横峯さくらさんの復活は

ショット抜きでは 100%あり得ないからです

 

もし パットが・・と今のさくらさんを見て

思ってる方はゴルフをよく知らない方か?

数字だけしか見てない方だと思います

昔は パットでしたが・・( ̄▽ ̄)

 

何故なら ワンピンに付くショットが多かったからですが

今は 常に 20メートル 30メートル

のバーディーパットを打ってるからです

近年の平均パット率の比較は 全く参考になりません

 

少なくとも 7~8メートル以内に付かないと

パットが良いとか悪いとか 言えるレベルではないのが

プロのゴルフです 素人ではないので・・

ー-------------

 

米国ツァーの マッチプレイまで 今週は気にする時間も

余裕も 余興も 何もなく・・見れませんでした

 

勝さんが2位通過で チャンスかと思いましたが

パットが上手いので マッチプレイ向きですが

得意の<m(__)m> 池2連発で終わったようです

でも 今年 初のベスト10は大きいですね

 

バンテリンレディス QTランク39位まで来ていますが

熊本だけに・・40位まで 落ちてくるような気もするんですが

わかりません・・頭悪いんで・・( ̄▽ ̄)

(欠場者が増えてるので・・)

 

フジサンケイ(静岡が決まっています)

さくらさんは休むような 気がします・・が・・常識で考えても

意味が無いのが 横峯さくらさんですから・・( ̄▽ ̄)