人の人生は現実かもしれないし 世にも不思議な物語かもしれません

それはわかりません。。それはスターでなくても一般人でも同じことです

 

ただ報道されないので 皆が知らないだけで・・・

あなたの知らない世界”・・・タモリ?

 

さくらさん連勝なるか?・・・

今日の表題です

?・・・?・・・何書くのか?

何を書きたいのか?

 

横峯さくらさんの事を書きたいのではなかったのか?

小祝さくらさんなら2連勝の可能性は無くないですよね?

 

どちらのさくらさんなんだ? 鬼頭さくらさんだっていますよね

3人の売名ではないのか? 怪しからん!と思う人もいれば・・<m(__)m>

 

アホが 何を考えているのか? 奴なら書きそうなパタ~ン・・

と ネギックさんなら読まれているのかな?( ̄▽ ̄)

 

でも これはミュージアムでもありませんし 可能性?と言われても

ゴルフの優勝者なんて いかさま賭博でもなかなか当たりません(笑)

 

失礼しました 賭博の話なんて 一平さんごめんなさい

即席めんの焼きそば”一平の話ではないですが。。

大谷選手も 色々な面で苦しいでしょうね

あの事件は誰が悪いか良いかも ありますが 大きな闇の中で偶然 

嵌られた事案でもありますね そういう感じがしています

 

でも 彼はスターであり日本のヒーローです

試合を休むわけにはいきません

本当なら しんどいでしょう・・・逆に試合をしないと滅入るかもしれませんし・・

 

さて さくらさんの2連勝ですが( ̄▽ ̄)

勿論 小祝さくらさんの2連勝の可能性もあるでしょう

今年 調子が良いですからね

 

それと同時に 横峯さんや 鬼頭さんの初優勝

鬼頭さんも 近年では一番状態が良いようです

初日だけいつも良いですよネ

 

つまり 今の流れだけで見ると 小祝さくらさんの連勝なるか?

でいいんですが 横峯さんが優勝しても 鬼頭さんが初優勝しても

さくらさん2連勝なんですね

 

バカげたジョーク”に聞こえますが

ひとの運命なんて 

振り返るとバカげたジョークに近いものがあります

それ以上かもしれません

 

小祝さくらさんは プロテストなんて合格できそうもない

と振り返っていました 当時は激戦で層が厚かったですからね

 

そんな小祝さんも 10勝目です

ジョーク以上の奇跡”だと 本人は思っているのかもしれません

 

もし プロテストに落ちていたら

北海道のお母さんのお店を手伝い

得意の天然娘で お店の看板だったかもしれません

全然違う人生ですよね

もう 結婚して 子供がいるかもしれません

 

ただ お母さんが宮里藍さんのファンで

娘にも頑張って欲しいと”さくらと名付け( ̄▽ ̄)

 

ゴルファ~になるための資金を稼ぎ出し 

娘に期待していたのでしょうね

 

人生って わからないですよね

ほとんどジョーク のように決まっていきます

生きてる本人は大真面目でも・・です

 

それは誰だって同じです

岸田総理だって こんなはずではなかった”と

思ってるかもしれません あんなもんだと思いますけどね

総理大臣なんて・・

 

横峯さくらさんも 本当の事はわかりませんが・・

ただ 当時のマスコミの報道の仕方は 

アマの時からチャンピオンでした( ̄▽ ̄)

 

勝手に宮里藍の後継者でありライバルは 横峯さくらに決めていました

 

当時のテレビが 女子ゴルフで儲けたいからです 

全ては儲けから来ています

綺麗に言うと 情熱です( ̄▽ ̄)

ヨシローさんと言う キャラ”を使い

さくらさんと言う 巨人の星の主人公のような選手を

1つのストーリーとして作りあげ

 

それに利用されたフリをしながら 

ヨシロ―さんは さくらさんを奮起させようと

さくらさんをけしかけていました 

 

さくらさんは勘の良い子でしたので

そういう お父さんの作戦が読めていて つき合って行きました

さくらさんも成功したいですからね・・

半分は 嫌だったようですが・・・( ̄▽ ̄)

 

お母さんの苦労や 3姉妹の苦労もあったので

なんとかゴルフで成功して生計を立て

親孝行出来れば と 頑張っていたようです

 

当時はマスコミの伝え方も さくらちゃんの実力は

折り紙付き と決めてかかり 

さくらさんの本心は不安もあったと思いますが

少しは アマの実績からして

小祝さくらさんよりは自信はあったかもしれません

 

プロテスト合格、どころか?

1位しか考えおらず 号泣したくらいですからね

2位で落ち込んでいました 小祝さくらさんとは大違いです

 

でも当時の横峯さくらさんは 確かに実力があり

プロに入っても 数試合でシードを取り 

すぐ不動さんとプレーオフまでやり

新人戦でも あっさり優勝して・・当時の女子プロでは各段の力量が

アマの時からあったのは結果論で見ると 確かなようです

 

鬼頭さんの事は あまり知りませんが

彼女もプロ入り時間が経過しています

我々が知らない苦労をしてると思います

同じ3人のさくらさんでも 3人十色 全然違います

 

でも 結果を書けば さくらさん2連勝”

と言う意味の分からない表題でも 成り立つのかもしれない

それが マスコミの世界です

と言うより 個人ブログの世界です( ̄▽ ̄)

 

ジョークでも 真面目な話でも 全て結果論で

流していくのがマスコミの世界 本質なんてわかりません

 

今日 朝 起きて・・僕が思ったのは

ジョークではなく 世にも不思議な物語は 架空のお話ではなく

現実では 日常茶飯事に起きてる事を書きたかったんです

 

今週 予定より時間がかかってしまっている ピアノ”英雄ポロネーズを

今週の試合前に 演奏動画を上げたかったんですが・・

課題がまだありました

 

演奏ではありません 演奏はもう大丈夫です

一時 うつ”の後遺症で進みませんでしたが・・

前回書いてから 500回くらいは演奏しています

子供の時からでは もう3000回?・・もっと弾いてるかもしれません

 

クラシックの難しい曲を弾くときは 普通に1000回くらいは練習します

たとえば 毎日1回でも1年で365回ですからね

 

でも ピアノの練習はそんなに簡単な事ではありません

朝から晩まで練習するのは 子供の時期です

世間知らずになります( ̄▽ ̄) 世の中で使い物にならないかもしれません

 

映画 戦場のピアニストでは ピアノ弾きの主人公は他の労働が出来ませんでした

世間一般の仕事なんて出来ないのです ピアノしか出来ないのです

 

今はそうもいきませんが 昔のピアニストはそう言う輩”が多かったと聞きます

 

ピアノ以外は何も出来ない デクの坊です 

スイカやパスモの使い方も知りません( ̄▽ ̄)

そういう類”の人です 

 

僕が今回今 悩んでるのは・・スタミナ”です 

英雄”と言う曲は 激しい連打が多く 7分以上の楽曲です

何故 もっと短い曲にしなかったのか? 

でも さくらさんにエールを送るのに

別れの曲”では 仕方ないでしょ?(笑) それこそジョークです

 

さくらさんは 元賞金女王で 日本のエースで一時代を築いた選手です

つまり”英雄です・・・軍隊ポロネーズは3分で 簡単ですが・・

今のご時世で 軍隊は・・不謹慎ではあーりませんか? 戦争はダメです

 

勿論 ベートーベンでもモーツアルトでもなんでもありますが・・

リストのカンパネラ”は苦手ですし( ̄▽ ̄) 

リストなら”愛の夢”でもいいんですが 

それだと 鈴木愛さんの曲になります【汗・・・

 

日本人が好きなのは ベートーベンかショパン

と相場がありまして・・(専門家は別ですが)

ま~ みんなが知ってる ベートーベンのテンペストか?

ショパンの英雄ポロネーズかな?と思ったんです

 

自分も小学生の発表会で弾きましたので・・それもあります

 

さくらさんには 復活して欲しいので”英雄ポロネーズで行こう”と

僕も”10年近いブランクから 少し戻したい思いと重なり

この 楽曲を選びました

 

そこで スタミナなんです 7分以上連弾の連続ですが

完全に弾き終わると 眩暈と息切れ(笑)で ソファーに倒れ込みます

冗談の様で本当の話です(イソジンのコロナうがい薬ではありませんが。。)

 

最後まで集中できないで フラフラになる時があります

 

あと録画 録音ですね 誰かに頼もうかと・・・数万かかりますが・・

だとすると 一発で取らないと お金が相当かかります 

数十万の世界になります

 

横峯さくらさんほど お金持ちではありません( ̄▽ ̄)ので

無駄金は使いたくありません(無駄ではないですが。。)

 

自分でやればいいのですが・・

録画、録音に・・・スタミナを使う演奏で ゴルフ観戦で怪我をするし

忙しいし(言い訳ですが。。)

 

でも もう少しです 演奏が出来れば問題ない、と思ったのですが・・

意外と10年以上の プロとしてのブランクと”うつ病は・・

神経に来ます 体力も55歳と今65歳では 

別人28号です( ̄▽ ̄)(ここで使うな)

 

他の曲で誤魔化そうと思ったのですが その後に。。とも・・

でも コミットメントしていますので やらなければなりません

 

横峯さくらさんも”優勝したくて頑張っています

10年間の執念です それを思うと 負けてられません

(65歳なのに。。無理するなとも・・)

 

10階の階段を一気に登ると 相当来ますよね(若い人は別)

あれと同じか?精神的な事も入れるともっとです・・

 

それを 録画と録音を合わせてやり遂げるのは 結構大変です

ピアノもゴルフ観戦も 体を鍛えて無いと疲れますし

ゴルフ観戦は疲れたら寝ればいいですが ピアノはそうはいきません 

・・・・・・寝てたら何も出来ません

 

ギターで”ジュリーの時の過行くままに”にを弾き語りするのは

易しいですが ジュリーのように歌うのは大変だと思います

それと同じことです 

 

昨日 完璧に弾けて さ~ どう録音するか

と考えた時に あまりにも強く鍵盤をたたいたため

一部 木製鍵盤が割れまして’汗 直すのに3時間かかり

疲れて寝てしまいました。。( ̄▽ ̄)

もう少しです 横峯さくらさんが先に優勝したら・・

それはそれで 英雄ですよね

その前でも 英雄へのアプローチが出来ます だから拘っているんです

 

皆さんも 拘っていることがあると思います

釣り 盆栽、楽器、歌、ゴルフ?・・・仕事・・

お金儲け?・・( ̄▽ ̄)  年金の計算【爆

 

自民、維新のバカっぷり?・・

それとも 立憲の何をしたいのか?わからない・・優柔不断ぶり・・?

バカも大事なんですよ でも優柔不断も必要なんですよ 

それが人間社会です・・・

アクセルとブレーキ 賛成と反対 男と女

両方無いと ダメなのが人間の国 

これさえわかってればOKなんですが・・・

たまに理性が無くなり どちらもいらない”とか どちらは要らない”とか

言い出したら社会が終わる時です 

 

話を戻すと 今週のゴルフの試合も 今後の日本の流れも

普通に流れてるようで 世にも不思議な事の連続でもあるんです

 

それを さくらさん連勝”か?と言う ジョークのようで

ジョークでもない 

現実はもっと大変で不思議で”事実は小説よりも奇なり?

と言いますが・・ 意味は・・

(世の中の実際の出来事は、虚構である

小説よりもかえって不思議である)

 

つくづく思います 

 

今週もあなたの 僕の・・知らない所で

とんでもない事 が起こっていくでしょう

ただ 気が付くかどうか?だけの事です 

 

平凡に感じるのは 自分が平凡を演じてるだけです

無意識の行動によって・・・

あと平凡でないと どこか?怖いですからね・・人間は・・

 

ゴルフの試合の結果は あまり平凡でない方が良いですね さくらさん?・・

 

米の仕合は 今週は マッチプレイ?ですか?・・・

パターの強い人が 有利な試合ですね 

 

ゴルフは 小さな穴に少ない打数で入れたら勝ち”ですから 

結局 薬局 ショートゲームが勝負の鍵”です 

やっと 我が市にも🌸が咲き始めました~( ̄▽ ̄)