”今週は 御殿場にいる 昔の知り合いを訪ねて

出かけようと思います ペンションもやっていた・・(いた【汗

という事で 寝泊り出来るそうです

いた? と言うのは

赤字で 3年前に辞めた?そうです(爆

 

ただ 円安で・・昔の日本車RX-7が・・

日本では300万くらいで 今でも買えるそうですが

アメリカには 金持ちのロータリーエンジンマニアがいるそうで

700万以上で売れたそうです

 

おかげで ペンションで作った 借金の半分は

返せたそうですが・・今 アメリカ人に受ける日本の骨董品が

結構 髙く売れそうです メリカリで売る前に米で売るほうが・・

 

日本人はああいう場所で物を買う方は 少しでも安く

と思って買うので・・安くなってしまうと そう言えば僕も安さで

ヤフオクやメルカリを見ます お金が沢山あれば 

そんなとこ あまり見ないですからね( ̄▽ ̄)ただ相場はわかります

 

と 御殿場に行くついでに 葛城に行ってきます

ゴルフ観戦です こう書かないと 怒られますからね

でも本音は ゴルフを見るついでに 御殿場に寄るとするか?( ̄▽ ̄)

 

オンボロ車は 動くかな?(爆

 

今年の10月頃 車を買おうと思っています

一台 妹に潰されて 。。

この間 他人の車に同乗したら 大破の事故

今でも なんか車が怖いです 衝撃で脳みそが・・元に戻るかと思いました

 

元に戻りたい・・( ̄▽ ̄)

 

今週は 予定が立たないので 次 どのタイミングで

ブログをUPするか わかりません

知り合いの家は 原始的だと聞いています どういう家なのか?

クマと寝るのか( ̄▽ ̄) WIFIが来てないと パソコンはゴミになります

それとも どこかの飲食店で(WIFIの効くところ)で UPするかもしれません

 

携帯だと・・・慣れて無く 30文字くらいになりそうなので

やった!・・・か そうでないか? だけのブログになりそうです

 

ま~ でも T氏の”実況ブログがあります

今週は 私が口出しするので 間違えがあるかもしれません

手伝ってるつもりが 邪魔をしてる と言う自覚があるので・・<m(__)m>

 

とりあえず ビールではなく・・・↓

必ず・・・こちらを御注文ください↓

 

横峯さくらさん 実況中継 BY T氏・・!

 

そう言えば 今年初めての 横峯さくらさんです

あと Mさんとか Kさんとか Tさんとか・・

ま・・関東の大会のどこかで 会えるでしょう・・・

 

実況のTさんは お二人おられます Iさんは来られるのでしょうか?

そう言えば・・Nさんも 会ってないな~・・失礼 スナックのママさんでした(爆

 

どうも最近 何でもかんでも混同する病が・・( ̄▽ ̄)

 

そう言えば 千葉県にいた時に スナック”さくら。。に・・

(だから・・・もういいって・・・<m(__)m>)

ー-------------------

 

さて 日本も金利を上げるようです

概ね 賛成されてる方も多いようで・・

僕から言わせると 賛成もク〇もない、、という感想です

 

円高になるとでも 思ってるんでしょうか?

日米の金利差が 円安の原因と 各 大手新聞は書いてますが

本当でしょうか? デタラメの大噓でしょうか?(爆

 

経済音痴?と言う噂の岸田総理さんと

経済を知らない”と言われる日銀総裁の”金利変動作戦

 

やけくそ”アベノミクス崩壊作戦 と名付けます

やけくそのミクス”作戦です 尚 ゴジラ退治ではありません

 

総理をやめればいいのに 辞めない岸田総理と

やる人が いないので 仕方なく引き受けた日銀総裁の

日本経済大作戦?・・・とやらが 始まりました

 

え?・・・円をやめて ドルが日本の通貨に?( ̄▽ ̄)

ハイパーインフレ? 年金蒸発?

借金ある人 大万歳?  MMT破滅?

国債金利だけでも 何十兆円?・・

 

アベノミクスの呪いは まだまだ続く・・のでした

 

でも 大企業を守り 年金を守り 生活保護を守ると

日本は反乱分子が出ないおとなしい安泰な国民!と 

世界市場は見ています

 

日本の安定は 政治家がダメな分 国民が賢い”と言われます

 

国民が反乱しない事 日本が狂って戦争をしない事

この2つを守れば 日本は大丈夫”と見ています

見てるだけですが・・【汗

 

政治家がアホすぎるのと 万博はドキュメンタリーお笑い部門の材料だと

イギリスの報道では 日本をからかっています( ̄▽ ̄)

 

イギリスだって 首総が新しくなった瞬間に

ヤ―メタお笑い騒動は 棚に上げています

ブーメランイギリス”と書いておきます

 

ビートルズに怒られますが もう御老人ですので温厚でしょう

もう彼らの音楽は 昨日の事・・イエスタディ―・・・( ̄▽ ̄)

 

わかりません 意地でポールが ツモーローと言う歌を・・

書いてるかも しれません

明後日でも構いませんが・・

 

中国が勝手にコケるので 日本は安泰”と・・投資化は判断します

反乱分子があると 投資化から信用を失います

今のところ 円高?株高?が続き・・・

 

その後の栄光か? 破滅なのか?

円高だと 海外にとんずら出来ますが・・

円安なら・・海外で餓死します( ̄▽ ̄)

 

日本を二つにして 円安と円高に分けて

行ったり来たりして 経済の活性化を図る

人口が半分でも 2倍の効果が・・・( ̄▽ ̄) 眠気覚ましにどうぞ・・

 

ただ少子高齢化だけは・・投資化も油断ならないようです

油田は歓迎ですが・・

 

今のような 円安だと・・ドルに換えて 田舎で

お金のかからない生活を・・と言うのが一般的な日本人ですが

 

僕のような 一般的な変人”はどう生きればいいのでしょうか?

こういうことを書くと 宗教のお誘いが絶えません( ̄▽ ̄)

 

やはり 金を若い時に 沢山買っておけば良かった・・です

時は金なり と言いますが 金は金なりと・・いま 考えました(爆

 

誰でもわかる お笑い経済学 マジ編です↓

 

※ でも僕の心は 世界の戦争で病める人々と

能登半島で今でも 仮設住宅どころか?水も家も無くした人とか・・

思うと・・何も出来ない自分が 情けないのと・・

 

横峯さくらさんのゴルフの事とか・・

ピアノ動画の企画の事とか・・

年の割に やる事 考える事

で 大変です

 

では・・数日後に・・アイシャルリタ~ン・・

ならいいけど・・葉巻がない( ̄▽ ̄)です・・タバコはしないし・・

 

とにかく 葛城へ・・

ボヘミア~ン♪・・・

炎のロッカー 葛城ユキさんファンでした

ご冥福を祈ります

ー--------------

 

過去 好きだったレアな歌を・・↓

僕は 実はカラオケでは 女性の歌の

専門家です(爆   怪獣の専門家ではありません

 

門 あさ美さん・・・シーズン↓

 

柴田まゆみさん 白いページの中に。。↓

 

山根 麻衣さん Sorry↓(歌 上手いゼヨ)↓

 

もう一度・・・小坂明子さん  ↓

 

五輪真弓さんの歌は 本物です

いつわり”ではありません 

ほんまもん”の本物です↓ 少女↓

 

テレビの時代に テレビに出なかった 

      真梨子さん

。。。FOR YOU。。。

 

 

ジュリーが 歌の先生”と言うほどの実力者

柴田はつみさん・・マスカレード↓

 

・・・・・・個性と歌のうまさが 皆 光りますね

      光るのは 校長先生の頭”しかないと思っていた子供時代でしたが・・

      10代の時から 大人の歌を 聴かされていました

 

 そして 演歌も良かった

 

10代とは思えない 歌↓ 藤けいこさん↓

 

弘田三枝子さん・僕のブログに投稿をくれました

6年前でした・・・(悲)

僕が聴いた 日本人歌手ナンバー1の上手さでした!↓

ホワッツ ゴーイング オン !

 

ジャングル大帝レオ・・の 歌↓

この歌も 弘田三枝子さんですよ↓

見事!・・・です 

 

※ 今日はこの辺にしといたろか・・・長い・・

  BY 池のメダカ?( ̄▽ ̄) 吉本新喜劇のバカらしさが好きでした

  最近 何 真面目ぶってんの・・つまらないよん(笑) 吉本興行さん・・

 

 昔 ピアノのしごとで(18歳くらいの時)

 レパートリー4000曲で 歌謡曲は全部暗記していましたが・・

 半分以上 忘れました( ̄▽ ̄) 

 

 ジャズ喫茶でピアノを弾いても 日給1千円

 でも歌謡スナックで伴奏をすると 日給うんまん円 

 チップを入れると 三日で 当時の大手サラリーマンの平均的な月給に・・

 

 そういう時代でした ロックは不良 ジャズはお気取り音楽

 クラシックはお金持ち女学生の趣味 なので大変でした

 

  印象に残ってる歌は・・ 帰って来た酔っ払いです

  クルセダースの歌は 印象的でした

 

  おらは 生きてるだ・・・ おらは生きてるだ~あ~~~~ 

  ・・・・ポンポンポンポン 昭和の話で失礼しました<m(__)m>