米女子ゴルフは 今 プレーオフで試合結果は

このブログの最後に後で 継ぎ足しておきます

残念ながら 優勝のチャンスがあった西郷さんは

最終日スコアを落としてしまい ダメでした

コースロケーションが難しく最終的にアンダーで

回れれば良し”と言う今週でしたが トップは9アンダーのプレイオフです

今年 ここまでは米女子ゴルフのほうが僅差の接戦が多く面白いですね

 

さて 前週は試合が始まったと思ったら 終わってしまったアクサレディス

この試合には幸運の女神”がいると書いてるブログがありましたが

バーディー合戦の試合は そうなります

メジャーの難しいコースで 聞いたこともない選手が優勝することは

普通は少なく 全英OPくらいでしょう( ̄▽ ̄)

 

全英は全くわかりません メジャーの中でも一番意外性がある試合です

だから全英が嫌いでも 出たほうが良い”と書いてるのはその為です

物事は 嫌いな場面で幸運があるもの・・逆に言えば 幸運とはそういうものです

 

自らの既成概念は 幸運を遠ざけます

既成概念は可能性を無くします 既成概念は人生をつまらなくします

・・・・と カウンセラーに教わりました( ̄▽ ̄)

 

さて今週は ヤマハレディス

御存知 葛城ゴルフクラブ山名コース

このコースも 以前は難しいコースで有名でしたが

近年は 距離もある方ではなく

特別 難しいという感じは無くなっています

ただ 風が強いと かなり難しくなります

ショットをコントロールできないと

難しいパットばかり残り 3パットを連発します

 

僕の前半の観戦予定は ヤマハ 富士フイルム

フジサンケイ パナソニック サロンパス

と予定していていて 横峯さくらさんが出る試合限定ですが・・

が・・早くも難問が・・

 

今現在ですが 天気予報が悪くなりました

今週 木曜日降水確率90%

金曜日100%と出てます

となると もし試合が出来なさそうなら

或いは わからないくらいの雨なら

土日に絞りたい”と考えています

(混雑は嫌ですが・・・)

 

昔なら 土日に行っても 必ず

横峯さくらさんがいるんですが

最近は 小祝さくらさんだけがいる時があります( ̄▽ ̄)

それだと 行っても天然ブログ”?しか書けないので

あまり意味がありません( ̄▽ ̄)

 

確か 試合成立は 4日間の場合は36ホール

最悪は 土曜日に予選 日曜日に決勝

と言う事も考えられます

 

天気予報を見ながら 今週は考えたいと思います

予定はしていて ゴルフを見る前は いつも忙しく

用をかたずけないといけないので

大変なのですが

今週は 様子を見ながら 

現状に注視したいと思います(政治家かい・・)

近いコースなら 行って中止なら仕方ない

となりますが 葛城だと・・ダメージが来ます

 

一度 試合観戦に行き さくらさんが眩暈で休場した時は

帰りの道は まるで富士山に登山してるくらい 重かった記憶があります

 

あと僕の体調も100%ではないので  とは言っても

昨年後半(10月頃に”うつ病&パニック障害が再発して

ブログでは何も無かったように 受けないギャグを連発していましたが

当時は 益々 酷いギャグだらけで・・(その話?)

 

うつ病は なってみないとわかりませんし 人によって症状が全然違う

コロナ”のような病です 酷い時期は生きるのが通常時より100倍きつい

と言っても嘘ではないくらい 辛いもの”ですが

良くなると 通常時より軽くなったりします(僕の場合ですが・・)

 

今は 80%回復しています 

これ以上良くならないのも知っています 

年齢から考えて 8割運転が寧ろ いいかもしれません

 

100%全開では・・おかしい人になるかもしれません

タダ こういう病気は 普通の時以上に自分がコントロール出来ます

元気な時は 今日は酒はやめよう、と言いながら

誘われると飲んでしまう”のが人間ですが

寧ろ こういう時は きちんと自分の意見を言えます

 

物事の”善意がしっかりしてきます 不思議なものです

つまり病気のの時のほうが 人間力が上がるのです( ̄▽ ̄)

元気な時は アホ?ですが【爆

人間 適当に病気をした方が良い”と言う考えもありますが

僕の場合は 言い得て妙ですね

 

ただ一時 少し強めのクスリを使ったので

髪の毛が抜けました(爆 

中途半端だとおかしい”ので

一回 バッサリ行きました(スキンヘッドに・・)

ただ スキンヘッドでもOK”な人がいますが

僕の場合は サングラスを掛けますので

ほとんど”や―さんです(爆

見た目が や―さん”と言われましたので

医療用ビックを作りました

 

普通は うつ病やパニック障害のクスリでは

髪の毛は抜けないのですが・・

僕の場合は 薬と言うより 過度なストレスから来たようです

白くなるだけでは無かったですね

白くなり 黄色くなり 抜けました

忙しい男です 

 

帽子をかぶるので わかりにくいですが

もしかしたら ゴルフ観戦もビックを付けて

(速い話が”かつらです( ̄▽ ̄)

行くかもしれません

 

なので 別人28号になる可能性も・・あります

他人から見ると・・

 

顔が65歳で 髪の毛が30歳だと

ロックミュージシャンの様でおもろいですよ(爆

 

でも僕の場合は 昔 若い時から いろんなカツラを

ステージや仕事では被っていました

この業界あるある です

色も 色々・・・殆ど病気の世界です

 

一度 13歳の時に ピアノの発表会で

紫のカツラを被り 出た時があり ピアノの先生に怒られました(爆

普通 クラシックのピアノ発表会に ロックミュージシャンの格好はしません

ひとりだけ・・クイ~ンでした(爆

 

確か バッハの3声を弾いたと記憶していますが

ボヘミアンラプソディー”で行けば良かったのか?( ̄▽ ̄)

 

もう2度と 再発しないように 適当に真面目に生きようと

思っています ピアノや音楽の構想が 思ったように出来なくなることが

この病気の一番辛い部分です 思考能力が著しく低下します

ただでさえ 低いのに・・・( ̄▽ ̄)

 

 

さて 今週はどうなる事か?

まだ 天気がわかりません 予報は最悪です

 雨雲が来ることは確かなようです

この時期は 風や雨のシーズンで不安定です

僕は 安定していますので 御心配なく・・( ̄▽ ̄)

まずは 推移を見ましょう 

 

実況のTさんや 横浜のIさん・・なども来るんでしょうね

僕も試合がある日は 行く予定にしていますが・・

宿の関係など 難しいので・・このブログで書いていきます

 

そう言えば 昔 つま恋の温泉宿で騒いだことがありました

富士五胡で”幽霊を目撃したことが2回( ̄▽ ̄) 本栖湖はやばい(笑)

静岡には 思い出が沢山あります 

勿論 主要ホテルでのピアノの仕事もありました

ー----------------------

 

今は アイドル タレント お笑い アーティスト バンド

役者 クリエーター プロデューサー ソングライター 歌い手・・等

それぞれ分けて考えられることが多いですが 彼は全部やり切りました

 

日本にもあらゆる ミュージシャンが沢山いますが

この人をリスペクトしてない人は 非常に少ないです

ただ 彼のやってきたことを本当の意味で理解できる人は

意外と少ない”ですね テレビでアイドルと競ってたイメージ

が強いからだと思いますが・・・プロなら 皆 認めてる人です↓

 

唄が良い とか かっこいい とか 沢山売れた

とか そういう小さなレベルではなく・・・

 

少なくとも 激動の昭和の音楽文化

日本の音楽シ~ンを変えて来た人と言う意味です↓

1967年~2024年(まだやっとるわい)

 

未だに お客さんが満員にならないなら落ちぶれた証拠

其の時はやめる と 言い張って・・57年・・( ̄▽ ̄)

Kenji Sawada Julie/

rêve au clair de lune.

ー--------------------------------

 

※ 米女子ゴルフ 朴セリ選手権

  ネリーコルダが プレーオフの末 

 

アメリカ人対決を制しました!


 

西郷さん・・最終日 ショットが・・

パーオン9回 5ボギーが痛かった

やはり優勝するためには ボギーを叩かないゴルフです

 

僕は いままでの行いの”反省において

埃”を叩いていくことにします( ̄▽ ̄)

 あと 50年かかる?・・【汗・・・